2015年6月20日土曜日

Best TV shows on Netflix - Comedy

ドラマ版(Best TV shows on Netflix - Drama)に引き続き、現在ネットフリックスで配信されているコメディのおすすめリストです。

なお、もとのリストにはアニメも含まれていますが、私は興味ないので(失礼)スキップしました。


------------------------

*タイトルの横にウィキによる邦題・放送局・放送年をのせています。
*タイトルをクリックすると「原題」→英語、「邦題」→日本語のウィキへ飛びます。
*放送局をクリックすると(存在すれば)局の公式サイトに飛びます。

------------------------

すでに好きで時間あるとき制覇したいコメディ


Orange Is the New Black(日本語ウィキなし)Netflix, 2013-

お風呂につかりながらiPadでちょこちょこ観てます。これってコメディに分類されるのか、アワードでもコメディだったりドラマだったり、年によって変わるのがナゾ(笑)。

主人公のパイパーがめちゃウザいながらも(笑)彼女を取り囲むキャラが大変おもしろい。言葉が汚すぎるし、ひい〜っと思うようなシーンがよく出てくるので、あまり人にお勧めできないのが難(笑)。言葉の汚さは日本語吹き替えだったらカバーされるかも。

How I Met Your Motherママと恋に落ちるまで)CBS, 2005-2014

アベンジャーズのコビー・スマルダーズが観たくてネットフリックスでチェックしてみたら、大好きなタイプのシットコムでした。長く続いたためエピソード数が多いので、これもいずれお風呂につかりながら(笑)ちょこちょこ観ていきたい。

Arrested Developmentアレステッド・ディベロプメント)Fox, 2003-2006 / Netflix, 2013

2年前にリバイバルされたとき、ネットフリックスでシーズン1の最初の数話を観てみたらこれまた大好きなタイプのバカみたいなコメディでした(笑)。主演のジェイソン・ベイトマンが好きだし、これもいずれ制覇したい(*^○^*)

Portlandia(日本語ウィキなし)IFC, 2011-

ポートランドに4年半住んでた私としては観ないわけにはいかない!と、一話だけ観てみたらあまりにおもしろくてバカ笑いの連続(笑))))) ポートランド住民が大好きなのもわかる!いずれ個別記事で紹介したいと思います(*^○^*)

Facebookカバー写真。
本編はこんなマジメなポーズからは想像できないおバカさ爆発(笑)



ほとんど興味ない、おそらく観ないであろうコメディ

(ウィキをググる気もわかないので興味ある方はググってみてください)

Louie
30 Rock
Parks and Recreation
It's Always Sunny in Philadelphia
The Unbreakable Kimmy Schmidt
Californication
New Girl

*「おそらく観ない」と書いたけど、It's Always Sunny...だけはダニー・デヴィート観たさにいつか観るかも。


以上のリストはこちらから↓(英語)。私が省略したアニメも載ってます。
Couch bound? Here are our favorite shows currently streaming on Netflix


つぎはSFです。

posted on Saturday, June 20, 2015




<関連記事>

ドラマ:
Best TV shows on Netflix - Drama
Sci-Fi:
Best TV shows on Netflix - Sci-Fi
アクション/ミステリー:
Best TV shows on Netflix - Action/Mystery
なつかしの番組:
Best TV shows on Netflix - Memory Lane

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。