2015年8月5日水曜日

Best TV shows on Netflix - Action/Mystery

6月に「現在ネットフリックスで配信されているおすすめリスト(Couch bound? Here are our favorite shows currently streaming on Netflix)」から、気になるものをピックアップ&いつか観たいものをメモしてて、途中で挫折しちゃってましたが、アクション/ミステリー編はすでにほとんど書き終わっていたので下書きに少し追記してアップ。


ドラマ版:
Best TV shows on Netflix - Drama
コメディ版:
Best TV shows on Netflix - Comedy
Sci-Fi版:
Best TV shows on Netflix - Sci-Fi


ミステリーも大好きなジャンルなので、思わずながなが語りそう(笑)。

------------------------

*タイトルの横にウィキによる邦題・放送局・放送年をのせています。
*タイトルをクリックすると「原題」→英語、「邦題」→日本語のウィキへ飛びます。
*放送局をクリックすると(存在すれば)局の公式サイトに飛びます。

------------------------

すでにファンなドラマたち


SherlockSHERLOCK(シャーロック)BBC, 2010-

イギリスドラマってこういうものなのか知らないけど、とにかく次のシリーズ(イギリスでは「シーズン」ではなく「シリーズ」と言うらしい)までの間隔が長くて次のシリーズまで待ち遠しすぎる。というか待ってるあいだに忘れてしまいそう(笑)なほど、あいだあきすぎ(笑)。



それでもこれはすばらしくよくできていて何度見ても楽しめちゃう。小難しいつくりではなく、シャーロックとワトソンの掛け合い漫才みたいなやり取りは十分コメディとしても通用しそうなおもしろさ。そこがまたいいんだな(*´▽`*)

アメブロにも記事を書いてます↓
『シャーロック』関連の記事一覧


Lostロストabc, 2004-2010

これはもう、定番と言ってもいいですよね。日本で放送されていた頃は気になりつつも方法がなくて観られませんでしたが、カナダに越してきたころにネットフリックスで一気見しました(笑)。

去年10周年を迎えてFacebookにアップされてた写真


DaredevilデアデビルNetflix(←マーベルの公式サイト)2015-

マーベルがネットフリックス用に作り、13話からなるシーズン1がこの春一気に公開されました。このドラマについて書き始めたら非常に長くなってしまったので、別記事にします(^-^; 

Facebookより



いつか時間があるとき観てみたい作品


Sons of Anarchyサン・オブ・アナーキーFX, 2008-2014

タイトルには全くひかれないものの、「Everything about this show is excellent(すべてすばらしい」と元記事内で絶賛されているので、そんなにすばらしいなら見てみたいかも。という気になってしまいます。いつ見るんだろうっていう気もしますが。


あまり興味ないけどいずれ観るかも?な作品


Broadchurchブロードチャーチ〜殺意の町〜ITV, 2013-

アメリカでリメイクした『Gracepoint』を観てから一話だけ観てみたら、アメリカ版はイギリス版をそっくりに真似たことがわかり、だったら観る必要ないか〜と興味失ってしまいました(苦笑)。主演の刑事役の俳優さんも同じ人だし。

1シーズンで打ち切りになったアメリカ版とは違い、2シーズンめも作られたという点は興味ありますが。

なお、Gracepointについては予告編を含めアメブロに書いてます:
秋の新ドラマ『Gracepoint』&『Madam Secretary』


Luther刑事ジョン・ルーサーBBC, 2010-

シャーロックにも似た刑事モノらしい。刑事モノってたくさんありすぎて、少々おなかいっぱい気味なので、これは見ないかもな〜。



つぎはリアリティー/ドキュメンタリー番組です。いつ書けるかわからないけど(´▽`;)

posted on Wed. August 5, 2015




<関連記事>
ドラマ:
Best TV shows on Netflix - Drama
コメディ:
Best TV shows on Netflix - Comedy
Sci-Fi:
Best TV shows on Netflix - Sci-Fi
なつかしの番組:
Best TV shows on Netflix - Memory Lane

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。