2015年8月18日火曜日

Best TV shows on Netflix - Memory Lane

「現在ネットフリックスで配信されているおすすめリスト(Couch bound? Here are our favorite shows currently streaming on Netflix)」から、気になるものをピックアップ&いつか観たいものをメモしてるシリーズ(?)、これで最後にします。

前回、アクション/ミステリー編の最後に「つぎはリアリティー/ドキュメンタリー番組」と書きましたが、それはスキップして(^-^;「メモリー・レーン(なつかしい番組)」に行きます。

※リアリティー・ドキュメンタリー番組のリストはこちら(英語)で確認できます。


<関連記事>

ドラマ版:
Best TV shows on Netflix - Drama
コメディ版:
Best TV shows on Netflix - Comedy
Sci-Fi版:
Best TV shows on Netflix - Sci-Fi
アクション/ミステリー編
Best TV shows on Netflix - Action/Mystery


------------------------

*タイトルの横にウィキによる邦題・放送局・放送年をのせています。
*タイトルをクリックすると「原題」→英語、「邦題」→日本語のウィキへ飛びます。
*放送局をクリックすると(存在すれば)局の公式サイトに飛びます。

------------------------

なつかしい番組


Cheersチアーズ)NBC, 1982-1993

初めてアメリカに留学した頃、よくテレビで再放送していて目にすることが多かったシットコム。のちに卒業旅行でボストンに行った際、撮影に使われたバー・レストランにも行ってきました。




いつかぜひ観たい作品


Twin Peaksツイン・ピークスCBS, 1990-1991 / Showtime, 2017

2年ほど前に最初の数話を観て止まったままで、続編のオンエア前に全部観なきゃ!とちょっとあせってました。

しかし放送予定が当初2016年だったのが2017年に延びたらしく、ちょっとホッ。…としてたら、今日「今年秋から撮影開始。2016年の放映を目指してる」みたいな内容の記事を見てまたアセってきました(笑)。


ShowtimeのYouTube公式チャンネルにある動画も2016年のまま(笑)


Quantum Leapタイムマシーンにお願いNBC, 1989-1993

聞いたことなかったけど、タイムトラベルものが大好きなのでぜひ観てみたい(*´▽`*)


Freaks and Geeksフリークス学園)NBC, 1999-2000

タイトルからしてアホっぽすぎてスルーしちゃうところなんだけど、このそうそうたるメンバーが有名になる前の作品だと思うと観てみたい気持ちがムクムクわいてきます(笑):

  • ジェームズ・フランコ
  • セス・ローゲン(このドラマでデビュー!)
  • ジェイソン・シーゲル
  • ジョアンナ・ガルシア(『ワンス・アポン・ア・タイム』のアリエル!)

 
ググるとエピソードまるごとYouTubeに転がってたりもしますが(笑)ネットフリックスで観ます!18話しかないので一気見できるかも?





0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。