2015年8月9日日曜日

Gotham/ゴッサム シーズン1・18話のネタバレ感想メモ

GOTHAM/ゴッサム S1E18

『Everyone Has a Cobblepot(それぞれの弱み)』

Air Date: March 2, 2015

出典の記述がない画像はすべてFacebookより


シーズン1・18話のざっくりネタバレ感想メモ。

※エピソードタイトルのカッコ内はウィキに載っている邦題

今回も気持ち悪いシーンあり…。このドラマは子ども向けじゃないことは確かですね(゚ー゚;


***以下、思いっきりネタバレ***





アルフレッド


前回、旧友に刺されて瀕死の重傷を負ったように見えたアルフレッド、今回さっそく起き上がるほどの回復を見せます。死ななかったのはよかったけど、ちょっと「あれれれ?」な感じは否めない(笑)。

アルフレッドが死んじゃう〜!という恐怖のあまりゴードンに電話して呼び出し、泣きついたブルースの立場は…(^-^;


ドールメーカーとフィッシュ


前回、自ら片目をくり抜いたフィッシュ、Dr. Dulmacherに青い義眼を入れられた翌日に包帯を取っちゃってますけど…いいのぉ?!(´▽`;) 

Dr. Dulmacher役には『レボリューション』『24』でおなじみコルム・フィオール。
コルムさん、アメリカ生まれ、カナダ育ちだって(*^-^*)

自分をDr. Dulmacher売り込むことに成功したフィッシュ、これからどうするんでしょうね?ゴッサムに戻ることはあるのかしら?


ペンギンに借りを作るゴードン


ファルコンとローブが警察官をゆするネタを集めている場所を突き止めるため、しかたなくペンギンに力を借りるジムとハービー。



隠れ家にローブの妻を殺した実の娘ミリアムをかくまっていることが発覚し、逆にローブをゆするネタをつかむわけですが…

ミリアム(左)

これでペンギンに借りを作ってしまったのが怖い。ペンギン自身もミリアムほどではないかもしれないけど十分にヤバい狂気を持ってるからねぇ(´▽`;)

それが証拠に、隠れ家に住んでいたローブの手先の夫婦を「逃がしてしまった」とジムたちにはウソをつき、じつは夫婦と取り引きをして故意に逃がしていたペンギン、最後に二人をけしかけて片方を殺させ、残ったほうを自ら殺してしまうんですから。

銃が出てくるとものすごいへっぴり腰になるくせ、その後はめちゃ強気になるペンギン

なんでわざわざ自分で殺さなきゃいけなかったのかな?生かしておくと自分がファルコンを裏切ったことがバレるから??

それにしても、「高飛びさせるための切符は一枚しかない」とペンギンが言ったとたん、夫のほうは「妻と離れることはできない」と言うのに、妻がためらいもせず夫に飛びかかって殺そうとする姿がいちばん怖かったかも(´▽`;)


Posted on Sun. August 9, 2015




<関連記事>
Gotham/ゴッサム シーズン1・13話までの感想メモ
Gotham/ゴッサム シーズン1・14話のネタバレ感想メモ
Gotham/ゴッサム シーズン1・15話のネタバレ感想メモ
Gotham/ゴッサム シーズン1・16話のネタバレ感想メモ
Gotham/ゴッサム シーズン1・17話のネタバレ感想メモ
Gotham/ゴッサム シーズン1・19話のネタバレ感想メモ
Gotham/ゴッサム シーズン1・20話のネタバレ感想メモ
Gotham/ゴッサム シーズン1・21話のネタバレ感想メモ

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。