2015年10月2日金曜日

『殺人を無罪にする方法』シーズン2第2話・またまた衝撃のエンディング

シーズン2は最初から衝撃の連続で、第1話に引き続き、第2話も思わず感想を書かずにおれない、衝撃の終わり方でした(゚ー゚;


How to Get Away With Murder 

S2E2 "She's Dying"

2015年10月1日放送(アメリカ)

Facebook カバー写真

第1話のネタバレ感想メモはこちら↓
『殺人を無罪にする方法』シーズン2プレミア・2人めの殺人犯と衝撃のエンディング


第2話についても細かいあらすじは書きませんが、ビックリだったこと、気になったことだけピックアップして感想をメモ。


以下、とんでもなくネタバレしますのでご注意。





"Eggs911"


まずは、シーズン1最終回時点での3つの謎のうち未解決だった「レベッカが携帯メールを送った相手」が今回ようやく明らかになりました。

ただし、顔と名前が判明しただけで、どういう人物かはわかりません。

先週レベッカの携帯からメールを送っていたミカエラに裁判所で声をかけて来た色男がいるんですが、



(ゲイのコナーのほうが食いついてるのが笑える)

この人ぜったい何かしら意図があって近づいて来たんだよねぇと思ったら、やっぱり。

「家賃をため込んだまま戻って来ない」と思っている大家が廊下に出してしまったレベッカの荷物からウェスが見つけたフォトフレームの中で、レベッカの隣で笑っているのがその男だったのです。

この男とレベッカの関係はなんなのか…案外「きょうだいだった」なんてことじゃ…ないよねぇ?(´▽`;)

それにしても大家から「レベッカはきみの彼女だろう」と言われても「彼女じゃない。関係ない」という態度を取り続けるウェス、なんだか冷たすぎて彼のキャラに合わない気がする(;_;) …それともシーズン1の「子犬」キャラが本来の彼じゃないということ?


ボニーとアナリースの関係


先週「ボニーって何者?」という疑問のほうが「フランクって何者?」という疑問より大きくなった、と書きましたが、今回も執拗なほど「アナリースに異常なほど(殺人を犯すほど)恩義を感じている」ことがボニーの口から出てきます。



「レベッカを殺したのは、あなたのためよ。あなたが私のためにそうしてくれたように」

って…いったいアナリースはボニーのために何をしたっていうんだろう?!

まさか、殺人?!(@_@;)


ここまで引っ張られると、そろそろこの人たち(フランクとサム含む)の歴史を教えてくれてもいいんでは?とジリジリしてきます(苦笑)

今回はアナリースが「それは違う、私はあなたを破滅させたのよ。あなたは私から救われるべきだった。私が捕まれば、あなたたちはやっと私から安全になる」と、ボニーの「あなたは私の面倒をみてくれた」という意味の言葉を否定するのですが。

ま、まさか、ホントにアナリースはだれかを守るためには殺人をもいとわない危険な人間なんでしょか(゜o゜;)



新たな死体


シーズン2は第1話に引き続き、第2話の終わりもビックリなエンディング。

アナリーズが撃たれただけではなく…





階段の下にはなんと、検事補シンクレアの死体が!

学生たちがみんな現場にいて、その場からわらわら逃げ出すのはサムのときと似ています。今回も学生のうちのだれかのしわざなのか、それとも殺人が起きた家に住むHapstallきょうだいのしわざなのか…アナリースを撃ったのと同じ犯人なのか。深まる謎。

てか、シーズン2は人が死に過ぎじゃない?(´▽`;)

先週も、Hapstall夫妻殺害事件で証人台に立った容疑者(Hapstallきょうだい)の叔母が車の中で殺されてたし…。

ひとつひとつの事件の解決をみないまま、次々と新たな殺人が起こるので、法廷でのシーンがだんだんこんがらがっていきそう(^▽^;


あ、そうそう、最後になったけど、ネイトが不起訴になったこと自体はホッとしました。自由になったネイト、なにやら不審に思ったのか、アナリースの家の前でストーカーのごとく見張っていて、アナリースとイブがキスするところを見てしまうんですが…(´▽`;)

来週どうなるのか、目が離せません!

シーズン2・第3話のネタバレ感想に続く

※ブロガーだとコメントしにくいというご意見がありまして、アメブロにコメント用記事をアップしました。ここにコメントが残せない方は、よろしければそちらにどうぞ。

*コメント用アメブロ記事はこちら

Posted on Friday, October 2, 2015
(あっというまに9月が終わってしまった!)

© copyright 2015 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

<関連記事>
『殺人を無罪にする方法』シーズン2第4話ネタバレ感想メモ
『殺人を無罪にする方法』シーズン2第3話ネタバレ感想
『殺人を無罪にする方法』シーズン2プレミア・2人めの殺人犯と衝撃のエンディング
『殺人を無罪にする方法』シーズン1最終回ネタバレ・ライラ殺しの真犯人
アルフレッド・イーノック

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。