2015年10月12日月曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 10/4-10/9のまとめ

この週末は日本も体育の日で三連休だったと思いますが、カナダでも月曜がThanksgiving(感謝祭)のため三連休でした。アメリカは関係ないので今日(月曜)も通常どおりの番組編成です。

以下、先週の視聴者数&感想まとめメモです。日曜から金曜までで区切っています。

●前回のメモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 9/27-10/2のまとめ

前回以前の分についてはもくじをどうぞ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*
*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
シーズンプレミア/フィナーレは青字シリーズプレミア(新ドラマ)は赤字


10/4(日)

●8PM●
NBC『Football Night in America』
1,266【4.4】
フットボール、私は興味ないんだけど、アメリカ人は好きなんだね〜

abc『ワンス・アポン・ア・タイム』シーズン5・第2話
538(592.5)【1.8(1.8)】
若干視聴者数は減ったものの、今回もフットボールの裏で健闘。感想は別ブログ↓
ワンス・アポン・ア・タイム シーズン5第2話・感想&あらすじメモ

CBS『Madam Secretary』シーズン2プレミア
1,179【1.4】
観てないけど参考までに。

●8:30PM●
NBC『サンデーナイト・フットボール』(8:30-11:43)
2,418(2,207.2)【8.7(8.1)】
相変わらず飛び抜けてすごい数字(^-^;

●9PM●
aMC『Fear the Walking Dead』シーズン1フィナーレ
686.1(665.5)【3.4(3.4)】
フィナーレの割に、たいして盛り上がりのない数字だなあ…
Fear the Walking Dead - シーズン1・第6話(シーズンフィナーレ)ネタバレ感想メモ

abc『Blood & Oil』シーズン1・第2話
527(636.3)【1.3(1.4)】
数字は下がってしまったけど、なかなかおもしろい。

CBS『グッド・ワイフ』シーズン7プレミア
925【1.2】
観てないけど参考までに。シーズン1の最初の数話を観ただけですが、おもしろかったのでいつの日か制覇したいと思ってはいます…。

●9:30PM●
Fox『The Last Man on Earth』シーズン2・第2話
330(313.6)【1.5(1.4)】
カメオ程度ですが、すごいゲスト登場。視聴率がわずかに上がったのはまさかそのせいじゃないよね?(^-^;
*ネタバレ*
ウィル・フェレルがラストに出てきて「ええええ〜〜〜ッ!」



…と驚いたのもつかの間、あっというまに心臓発作で死んじゃった(笑)。

●10PM●
abc『Quantico』シーズン1・第2話
698(714.2)【1.9(1.9)】
ようやく2話続けて観てみたら…『殺人を無罪にする方法』にすごく似た作りで、登場人物すべてがアヤシかったり、フラッシュバックが多くてイライラするけど、全体的にはまあまあおもしろい。いろいろ謎があるのでできればまとめておきたいところ。


10/5(月)

●8PM●
NBC『The Voice』シーズン9〜ブラインドオーディションPt.5(8-10pm)
1,215(1,209)【3.3(3.4)】
ほとんど変わらず。

Fox『Gotham/ゴッサム』シーズン2・第3話
433(465)【1.5(1.6)】
まだ1話も見てません(´▽`;)…数字は若干ダウン。

●8:30PM●
CBS『Life in Pieces』シーズン1・第3話
891(871)【1.9(1.9)】
ほとんど変わりなし。

●9PM●
Fox『マイノリティ・リポート』シーズン1・第3話
207(256)【0.7(0.9)】
うわぁ、ヤバい感じの下がり方。シーズン途中で打ち切られませんように(^-^;

●10PM●
NBC『Blindspot』シーズン1・第3話
906(911)【2.4(2.6)】
徐々に落ちてますが、それでもかなりいい数字。

CBS『NCIS: Los Angeles』シーズン7・第3話
799(766)【1.2(1.2)】
ほとんど変わらず。視聴者数は若干アップしてますが。



10/6(火)

●8PM●
NBC『The VoiceS9ブラインド・オーディション Pt.6(8-10pm)
887(1,360)【2.2(3.7)】
ガクンと下がっちゃいました。私は個人的に、この日の最後のコンテスタントがすごく好きで彼女に優勝してもらいたいと思ったほどなので、必ずまとめ記事を…書きたいと思ってはいます(^-^;




CBS『NCISシーズン13・第3話
1,687【2.2】
観てないですが参考までに。

CW『The Flash/フラッシュ』シーズン2プレミア
358【1.4】
ほかの番組と比べるとずいぶんささやかな数字に見えますが、CWのドラマにしてはかなりな高視聴率なのです。




Fox『Grandfathered』シーズン1・第2話
387(534)【1.2(1.5)】
数字下がってしまいました。おもしろいんだけどね。フラッシュに流れたかな?
おもしろいっちゃおもしろいんだけど、観るものが多すぎるのであとでまとめてオンデマンドで観ようかなと思ってます(^-^;

●8:30PM●
abc『Fresh off the Boat』シーズン2・第3話
485(474)【1.8(1.7)】
見るのやめてしまったけど、数字だけはしばらくチェックしようかな。

Fox『The Grinder』シーズン1・第2話
315(498)【1.0(1.5)】
これもGrandfathered同様、あとでまとめて観ようかな〜。数字はガクッと下がりました。

●9PM●
abc『Agents of S.H.I.E.L.D.』シーズン3・第2話
432(490)【1.6(1.7)】
まだ観れてません(^-^;

Fox『Scream Queens』シーズン1・第4話
297(346)【1.2(1.4)】
数字ダウン!Grinderほどの落差はないけど。

CW『iZombie』シーズン2プレミア
153【0.7】
これもほかの番組と比べるとずいぶんささやかな数字に見えますが、CWのドラマとしてはまあこんなもんでしょう。

●10PM●
CBS『Limitless』シーズン1・第3話
957(973)【1.9(1.9)】
今週も若干ダウンしたものの、よい数字をキープ〜。



10/7(水)

●8PM●
CW『Arrow/アロー』シーズン4プレミア
267【1.1】
まだ見てません(´▽`;)

●10PM●
abc『Nashville』シーズン4・第3話
436(472)【1.0(1.1)】
ちょっぴり下がっちゃいました。
*ネタバレ*
あ〜あ、弟に臓器移植したお姉さんが脳死…。悲しい結果になりました(;_;)
ジュリエットととうとう「離婚」すると言い出したエイブリーですが、思いとどまってやり直したりするんだろか。母親の死に打ちのめされるスカーレットも、ガナーとやり直してほしい。


10/8(木)

●8PM●
CBS『Thursday Night Football pregame』
690(833)【1.9(2.5)】
見てませんが(^-^;

abc『グレイズ・アナトミー』シーズン12・第3話
812(853)【2.2(2.3)】
実は2話も3話もまだ見てません(´▽`;)…数字はほとんど変わらず。

NBC『Heroes Reborn』シーズン1・第4話
441(500)【1.2(1.6)】
必ず別途記事を書きたいと思いつつ、書けてません…。視聴者数は下がってますね(;_;)

●8:30PM●
CBS『NFL Thursday Night Football』(8:26-11:27pm)
1,507(1,943)【5.0(6.9)】
下がったけど、相変わらずすごい数字(^-^;

●9PM●
abc『スキャンダル』シーズン5・第3話
876(912)【2.6(2.8)】
見てないけど(苦笑)ションダランド木曜の3本立ての最も視聴率のよい番組なのでメモ。

●10PM●
abc『殺人を無罪にする方法』シーズン2・第3話
722(753)【2.2(2.3)】
少しずつ下がってますね〜
『殺人を無罪にする方法』シーズン2・第3話ネタバレ感想


10/9(金)

●8PM●
CBS『The Amazing Race』シーズン27
592(598)【1.1(1.2)】
ほとんど変わりなし。

●8:30PM●
abc『Dr. Ken』シーズン1・第2話
572(671)【1.3(1.5)】
プレミアは見のがしましたが、シットコムなのであまり連続性はないだろうと2話から見ちゃった。実際に医師として働いていたケン・チョンがクリエーター・主演しているのもあって興味深いと同時に笑える(笑)。

●9PM●
abc『Shark Tank』シーズン7
584(682)【1.5(1.7)】

CBS『Hawaii Five-O』シーズン6・第3話
897(924)【1.1(1.1)】
個別記事を書きたいと思いつつ書けてません(´▽`;)


Posted on Mon. October 12, 2015




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。