2015年11月15日日曜日

グレイズ・アナトミー シーズン12第3話 ネタバレ感想メモ

シーズン12第1話第2話の続き

Grey's Anatomy 

S12E3 "I Choose You"
Air date: October 8, 2015




今回もおもしろかった。アレックスに焦点が当たって嬉しいけど、ちょっぴり切ないお話でした。



★以下、ネタバレありの感想メモ★




なにが切ないって、今回の患者さんは双子の新生児。肝臓の移植が必要だけど、マッチするのが1人分だけだから、どちらかを選ばないといけなくて、それでも2人とも救うためにがんばるアレックスの姿が切なかった。


メレディスの戦い


「Chief of general surgery(一般外科主任?)」に昇進したメレディス、妹やキャリーに「これじゃ安すぎる、昇給交渉するべき」とお尻をたたかれてこわごわベイリーに話すと、実はメレディスが自分で自分を守るために戦うのを待っていたベイリーは「よくやった」と快諾。このシーンは私も嬉しくなっちゃった(*^-^*)


カップルたち


●ジャクソンとエイブリル:

「出て行け」と再三言われても頑として動かないエイプリルに呆れたジャクソン、しまいには自分が出て行ってしまった。

「自分の名義だからエイプリルが出て行くべき」という言い分もわかるけど、やはりジャクソンが出て行くしかなかったと思う。別居状態とは言え、まだ離婚してないんだから、エイプリルがアパートに残る権利はあるんじゃないかと。



Tension is at an all-high on Thursday's new #GreysAnatomy.
Posted by Grey's Anatomy on Tuesday, October 6, 2015

エイプリルちゃんと謝ってるけど、ジャクソンはもう離婚する気みたい。夕食を作ったと言う妻に「ゆでたウサギか?頭がおかしい人みたいだからな」と皮肉るジャクソン、ちょっと笑えるけど、そこまで言わなくても…(゚ー゚;

●アレックスとジョー:

ジョーが妊娠したんじゃないかと思わせる始まり。



What does this mean for Jolex!? Take a peek at Thursday's all-new #GreysAnatomy!
Posted by Grey's Anatomy on Monday, October 5, 2015

ステファニーとの会話:「いつわかったの」「今朝よ」「どんな気持ち?」「吐きそう」「アレックスはなんて?」「まだ話してない」「話さなきゃダメよ」

そしてエレベータの中でいきなりアレックスに「子ども欲しい?」って…これじゃだれでもジョーが妊娠したと思うでしょう(^^;

ところがそうではなく、むしろ今妊娠するつもりは全くないとわかってちょっとホッ。ジョーとしては「私ってあなたの何なの、はっきりして(結婚して)」と言いたかったんだろうな。あれ?シーズン11でプロポーズしてなかったっけ?ああ、もう覚えてない(苦笑)。

●マギーとアンドリュー(?!):

元カレの結婚式への招待状を受け取って感傷的になったマギーはバーでたまたまいっしょになったイケメンインターンのアンドリューとキス!(^^; この2人、今後カップルになったりするのかしら?



OMG! Yes, Maggie! Get it girl! #GreysAnatomy 󾮞🏾
Posted by Grey's Anatomy on Friday, October 9, 2015


第4話に続く。

Posted on Sun. November 15, 2015




<関連記事>
シーズン12第1話第2話第3話第4話第5話第9話第10話第11話

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。