2015年12月10日木曜日

SAG Awards, Golden Globe nominations - TV

来年早々授賞式のあるSAG Awards(Screen Actors Guild Awards=全米映画俳優組合賞)とGolden Globe Awards(ゴールデングローブ)のノミネーションが昨日今日と次々発表されました。

かわりばえしないラインアップの多い中、大好きな新番組や俳優さんがノミネートされてたのが嬉しい!(*^○^*) もちろん賞レース常連のドラマだって好きな作品、好きな俳優さんはいますけどね♪

ここには両方の候補リストから、「ぜひ受賞してほしい」と思うものを少しメモ。

(両方ともテレビ部門、映画部門と分かれているので、映画のほうは映画ブログに書きました→こちら




SAG Awards


Outstanding Performance by a Male Actor in a Drama Series
(男優賞ドラマ部門)


Remi Malek, "Mr. Robot"
Bob Odenkirk, "Better Call Saul"

画像はすべてFacebookより。今回マイク(左)がノミネートされてないのは残念。



Golden Globe


Best TV series - Drama(作品賞ドラマ部門)


Mr. Robot




Best performance by an Actor in a TV series - Drama

(男優賞ドラマ部門)


Rami Malek, "Mr. Robot"
Bob Odenkirk, "Better Call Saul"


Best performance by an Actress in a TV series - Comedy or Musical(女優賞コメディ/ミュージカル部門)


Rachel Bloom, "Crazy Ex-Girlfriend"



Best Performance by an Actor in a Supporting Role in a Series, Mini-Series or Motion Picture Made for Television(助演男優賞)


Christian Slater, "Mr. Robot"




***

なかでも嬉しかったのが『Crazy Ex-Girlfriend』のレイチェル・ブルームさんのノミネート!

実は彼女のツイートでゴールデングローブの候補発表があったことを知りました(笑)。

ものすごくおもしろいのになかなか視聴率が上がらず、キャンセルされるのではとビクビクしてるので、こうして評価されたのが嬉しい!日本にも上陸しないかしら〜(*^○^*)

このドラマについては何回か書いてますが、特に大好きな第8話の感想はこちら:
Crazy Ex-Girlfriendで『ウォーキング・デッド』のディアナ熱唱(*´▽`*)


また、『Mr. Robot』も非常に好きなドラマで、よくできてるしラミさんの演技はすごかったし、ノミネートされたのも納得。なんとなくマニアックな、映画で言うなら単館系な匂いを感じるので、大衆受けせずに賞レースからも相手にされないんじゃないかな〜なんて失礼ながら思ってましたが、評価されて嬉しい!(*^○^*)

なお、Mr.ロボットのネタバレなしの感想はこちら、アリの感想はこちらに書いてます。日本でもアマゾンのプライムビデオで配信されてるみたいなので、会員の方はぜひ!会員じゃなくても、10話しかないので30日間の無料体験 中に全話観るのも可能だと思います(^-^; 

あるいはいずれレンタルされるかな?もしくはもうレンタルできるのかな?とにかく『ファイトクラブ』のように一通り見てからもう一度見直したくなるような作品や、『ルーシー』のようなちょっぴり不思議な空気感が好きな方には特にお勧めですよ〜!


Posted on Thursday, December 10, 2015
そろそろ撮影が始まるみたいでたくさんのスタッフがバタバタしてますけど、まだ追い出される気配ないです…私は床を這い回るぶっといケーブルをまたいで座ってます(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。