2016年1月21日木曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 1/10-15のまとめ

あいかわらず時差ボケしていて、またまたずいぶん遅れちゃいました。ゴールデングローブの話も書いてないし、そもそもテレビそのものをあんまり見てなくて(^^;スカスカのブログになってきた…(゜o゜;)

まあ、今は見るものが多すぎるので、少しずつ「今、リアルタイムで見なくてもいいもの」は(泣く泣く)録画自体やめることにする決心でおります。いや、決心というほど堅苦しいものではないけども。

また、「いずれ感想を書こう」と録画を消さずにいた番組も、現実的に考えると「書いてる時間ないよね!」と認識して削除していくことに。

そんなわけで、スーパーガールもざっくり消しちゃいました。いろいろ書きたいことはたまっていく一方、今月は新番組も続々始まるし、書きたいドラマ全部について書くのは絶対ムリだもんなあ〜。てか、9月始まりのドラマでまだ観てないものもあるし(!)。

1月も下旬になって今さらですが、これが「今年の目標(?)」のひとつと言えるかも。

  • 「今」観たいものだけ録画!(例外はアリ)
  • 「感想を書く時間があるわけない」番組はサクッと削除!

なんかしょうもない目標ですけど(^^;

そんなわけで、先週シーズンプレミアを迎えた『Hell's Kitchen』も今シーズンは見送りすることに。大好きだけど、時間食うので(;_;)

ここから先は、いつものように先週の視聴者数メモと一言感想です。

●前回のメモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 1/4-8のまとめ

前回以前の分についてはもくじをどうぞ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*
*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*




1/10(日)

●8PM●
NBC『Golden Globe Awards』(8-11 p.m.)
1,851【5.5】
まだ記事が書けてません…もう書かないかも(笑)。一言だけ感想書くなら、「リッキー・ジャーベイスおもしろかった!」


1/11(月)

Supergirl も NCIS: Los Angeles もなぜかお休みでした。


1/12(火)

●9PM●
CW『iZombie』シーズン2・第10話
117(137)【0.5(0.5)】
State of the Union Analysis(オバマ大統領のスピーチ)のせいか低い数字のスタート。まだ観てません(^^;

●10PM●
CBS『Limitless』
State of the Union Analysis(abc、CBS、NBCすべて放映)のためお休み。


1/13(水)

●8PM●
Fox『アメリカン・アイドル』シーズン15(3回め)
977(1,096)【2.5(3.0)】
さっそく100万人を切ってしまう残念な視聴者数に…。(^^;


1/14(木)

●8PM●
Fox『アメリカン・アイドル』シーズン15  (4回め、8-10p.m.)
872(1,021)【2.2(2.7)】
アメリカンアイドルのコンテスタントについても書きたいと思いつつ全然書けてません(^^; それにしても、裏番組のビッグバンセオリー(1,575万人/3.8)の半分くらいしか数字が取れないって、切ない(ビッグバン〜は30分番組ですが)。

NBC『Heroes Reborn』シーズン1・第12話
383(374)【1.0(1.0)】
うぅ、相変わらず低い。キャンセル決定(もともと「ミニシリーズ」という触れ込みでしたが、「調子がよければ続行」の可能性もあったみたい)したし、あと1回(今晩だ!)で終わるのでどうでもいいのかな。。

●9:30PM●
CBS『Angel From Hell』シーズン1・第2話
699(813)【1.3(1.6)】
なかなかおもしろいけど、やはりプレミアよりはガックリと下がりました。


1/15(金)

●8:30PM●
abcDr. Kenシーズン1・第12話
528(540)【1.0(1.1)】
ほとんど変わらず。

●9PM●
CBSHawaii Five-Oシーズン1・第12話
948(941)【1.3(1.4)】
ほとんど変動なし。
*ネタバレ*
前回ラスト、アダムを訪ねて来たガブリエルが何を要求するつもりなのか、あっさりスルーされました…(-_-; いつ明かされるんだろう。


Posted on Thu. January 21, 2016




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。