2016年3月17日木曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 2/28-3/4のまとめ

しばらくパソコンから遠ざかる日々に突入することがわかっていたので、その前に視聴者数&ひとこと感想のメモだけはアップしておこうと書きかけて結局間に合わなかった記事です。

ようやく今晩から復帰しまして、内容が古くなっちゃいましたが取り急ぎアップ。

ネットフリックスでのストリーミングが最近始まった『Fuller House』、さっそくシーズン2の更新が決まったそうですね。オリジナルもほとんど知らない私、フラーハウスもまだ観てませんが、いずれは見てみたい^^

ほかにも更新の決定した番組がいくつかありますが、それはまた別に書き留めたいと思います。


●前回のメモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 2/21-26のまとめ

前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*
*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
シリーズ/シーズンプレミアは赤字、シーズンフィナーレは青字、シーズンブレイク明けの再開はピンク



2/28(日)

●7PM●
abc アカデミー賞授賞式開会式(Oscars Opening Ceremony)
(7-8:30 p.m.)
1,651【4.2】
さすが。開会式だけでこの数字(^^;

●8:30PM●
abc 第88回アカデミー賞授賞式(88th Academy Awards)
(8:30-11:51 p.m.)
3,443【10.5】
いやぁ、とてつもない数字だ。3,500万近い視聴者数って…。
これでも2008年以来の最低視聴者数だっていうんだから、オスカーとしてはまだまだなんでしょうけど(参考記事:Oscar Ratings: Chris Rock’s Return As Host Draws 34M Viewers In 8-Year Low)。
アカデミー賞そのものについては別途、映画ブログのほうに書きたい…と思いつついつ書けるんだろうか…(^^;

●9PM●
aMC『ウォーキング・デッド』シーズン6・第11話
1,279.4(1,348.3)【6.1(6.6)】
若干下がりました。さすがにオスカーに少し持ってかれましたかね?
詳しいあらすじはありませんが感想をこちらにメモってます↓
ウォーキング・デッド シーズン6第11話ネタバレ感想

●10PM●
aMC『トーキング・デッド』シーズン6・第11話
489.0(596.3)【2.2(2.7)】
マギー役のローレン、ジーザス役のトム・ペインが出演。


2/29(月)

●8PM●
NBC『The Voice』シーズン10プレミア(8−10p.m.)
1,333【3.4】
さすがヴォイス!な数字ですが、これでもヴォイスのプレミアとしては低めらしい。今回は久しぶりにクリスティーナ復帰で嬉しいんだけど、プレミアは観られませんでした。この時間帯、観る番組が多すぎてDVRのキャパオーバーなんです(^^;

Fox『GOTHAM/ゴッサム』シーズン2・第12話
412(451)【1.5(1.6)】
Xファイル終了後、約3ヶ月ぶりにシーズン再開したゴッサム。まだシーズン2を4話しか観てない状態ですが、この回からBDウォンが出てるみたいだし、早く追いつきたい!

CBS『Supergirl』シーズン1・第15話
669(725)【1.4(1.5)】
ゴッサムに18−49才の数字で負けました。
*ネタバレ*
ちょっと今回、スーパーガールがやけに意地悪に見えてしまった。おばさんを殺したハンクにいつまでもねちねちイヤミを言うし、言わなくてもいいことを言ってジェームズとルーシーの仲を微妙にしちゃうし(ホントに別れるのかしら)。

インディゴ(画像はFacebookより)

あと、『Smallville(ヤング・スーパーマン)』でスーパーガールを演じたローラ・ヴァンダーヴォート(カナダ人!)が悪役インディゴ役で出演。このインディゴが全身緑でどう見てもXメンのミスティークなんですけど(^^;めちゃスタイルよし!!!

CW『Crazy Ex-Girlfriend』シーズン1・第13話
86(92)【0.3(0.3)】
下がっちゃった(;_;)のは仕方ないですね…逆にヴォイス始まったわりには健闘した!と言いたい(^^; 
*ネタバレ*
ラスト、とうとうジョシュとキスしちゃってましたけど!!!二股?!

●9PM●
SyFy『The Magicians』シーズン1・第7話
70.2(64.7)【0.25(0.27)】
18−49才の数字は下がったものの、視聴者数は若干持ち直しました。内容は今回はちょっと展開が早すぎて私としてはいまいちだったかなあ。

●10PM●
NBC『Blindspot』シーズン1第11話
685(708)【1.8(1.9)】
11月末の10話放映から3ヶ月以上ぶりの再開のわりに冴えない数字。
*ネタバレ*
ジェーン・ドウが本当にテイラーだった、と、とうとう判明。いまいちアヤシい男の言うことを信用すれば、だけど。また、消えた飛行機を見つけて…というお話が、あまりに都合よすぎるけど1話であっさり解決するというテンポの良さはいいかも。

CBS『NCIS: Los Angeles』シーズン7・第17話
794(882)【1.2(1.3)】
下がっちゃいました。

aMC『ベター・コール・ソウル』シーズン2第3話
220.1(222.8)【1.0(1.0)】
ほとんど変わらず。


3/1(火)

●8PM●
NBC『The Voice』シーズン10プレミアその2(8−10 p.m.)
1,229【3.0】
やっぱヴォイスは強い!

●9PM●
abc『Agent Carter』シーズン2最終話
235(250)【0.7(0.7)】
フィナーレなのに、視聴者数は下がりました(;_;)。ヴォイスのせいかな。
最後、ひっぱる終わり方だったし、これで打ち切りだったら泣く!けどこの視聴率じゃ…厳しいかなあ…ホントおもしろいんだけどね!!!

●10PM●
CBS『Limitless』
お休み


3/2(水)
アメリカンアイドルがこの週から週1になり、アローもお休みで、観るものナシ(^^;

3/3(木)

●8PM●
abc『グレイズ・アナトミー』シーズン12・第12話
767(723)【2.2(2.1)】
数字は若干アップし、ビッグバンセオリーが再放送だったせいか、この時間帯のトップに。まだ感想を書けてませんが、今回のお話はとっても好きでした!(*´▽`*)

Fox『アメリカン・アイドル』シーズン15  (トップ8発表、8-10pm)
874(872)【2.0(2.1)】
グレイズ・アナトミーより18−49才の数字は下。「えええ?」な人が通過して、上手な人が落ちてしまった…。アメリカンアイドルってそんなことは往々にしてあるからものすごいショックというわけではないけども。

CW『Legends of Tomorrow』シーズン1・第7話
228(247)【0.9(0.9)】
あまり変化なし。
*ネタバレ*
とうとうホークガールとアトムが…Σ(゚∇゚*)!! (シスコはどうなった!)。もっとショックだったのは、命を賭けてでも救いに行っていたスナート(キャプテンコールド)が相棒を…?!というラスト。まさかホントに殺しちゃったのかしら。

NBC『You, Me and the Apocalypse』シーズン1・第6話
234(258)【0.5(0.6)】
ビッグバンセオリーが再放送でも助けにならないようで残念。
*ネタバレ*
衝撃の事実が…!主役の双子が、神父(ロブ・ロウ)の息子だったことが判明!(^^; いろんなことがつながり出すエピソードでした。

Facebookより

●9PM●
abc『The Family』シリーズプレミア
570【1.5】
グレイズ・アナトミーの直後というスポットをもらった割には控えめなデビューですね。

アンドリュー・マッカーシー↑の登場にビックリ
(画像はFacebookより)


●10PM●
abc『殺人を無罪にする方法』シーズン2・第13話
453(488)【1.4(1.5)】
今シーズンの最低視聴率まで落ち込みました。ブログお休みしてる間にシーズン2を一気見しましたが、かなりおもしろかったんだけどなあ〜。


3/4(金)

●8PM●
CBS『アメージング・レース』シーズン28
579(569)【1.1(1.1)】
ザック・キング&奥さん、今回もセーフ。ふう〜。

●8:30PM●
abc『Dr. Ken』シーズン1・第17話
475(512)【1.1(1.0)】
今回はうわの空で見てたのでほとんど記憶にナシ(^^;

●9PM●
CBS『Hawaii Five-O』
再放送でした。


Posted on Thu. March 17, 2016




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。