2016年7月8日金曜日

Greatest Hits 1995-2000

なぜ順序よく1985−1990年のを今回に持って来なかったのか謎ですが、正直、この期間の音楽ってほとんど追ってなかったので興味ないグループばかりでした。(´▽`;)

バックストリートボーイズって昔から特に好きってわけじゃなかったし、顔も知らなかったけど、冒頭の踊り付きの歌が口パクにしか見えず残念でした。

さすがに踊りながら歌うのは難しいからかな?歌自体はとてもきれいなハーモニーで素晴らしかったんですけどね。

しかし、名前をどこかで聞いたことがあるかも?程度にしか知らなかったグループ、「ハンソン」がよかった!

80−85年のクリップの載っているサイトをチェックしましたが'95-'00版は見つけられず、abcのYouTubeチャンネルにアップされてたものを貼りますが、おそらくいつか削除されると思われます


  夫が「(左端の)一番小さかった子が大人になってる!」とビックリしてました(笑)。

バックストリートボーイズの口パク(にしか見えない)と比べちゃうと、ハンソン3兄弟のちゃんと生で歌ってる(ようにしか見えない)パフォーマンスが数段上回ってるように思いました。


90年代の彼らの歌声を知らないので、YouTubeでチェックしてみたらホントかわいい!


すっごい流行ったらしいのに、全く聞き覚えがないのは何故?(^^;

この番組での素晴らしいハーモニーを聴いたら、今でも現役でずっと活動してるとしか思えず、夫が検索してみると、やっぱり精力的にライブなどやってるらしいです。

それにしても当時知らなかったのが悔やまれる。ファンになってたかも(笑)。

てか、このビデオ、70年代のグループですか?と思ってしまうような作りで逆に新鮮(*´▽`*)


さて、来週は1985−1990年のヒットソングの登場です!

予告にケニー・ロギンスが映ってたので、今度こそデンジャー・ゾーンを歌ってくれるかな?(考えてみたらデンジャー・ゾーンは1986年のヒット曲だ!)

オフィシャルビデオを聴いて予習(?)!


これ初めて見たけど、『トップガン』のネタバレしまくりでビックリ(´▽`;)


Posted on Friday, July 8, 2016

4 件のコメント:

  1. 記事アップお疲れ様です!

    今回は公式サイトでの動画アップは鍵掛っちゃってましたねw
    来週は見せてくれるのかな?見せてくれるといいな~><

    ハンソン懐かしいです。僕はこのグループ、ずっと女の子2人とその兄ちゃんって思ってたので、今回の動画見てビックリしました。

    全員おっさんやないかい!

    いや~あの頃ネットも整ってなかったせいか、なかなかの情報不足でいい加減に洋楽聴いてた自分に反省です。

    来週きますか!デンジャー・ゾーンきますか!?

    あのイントロ、ベースの『デデデッデッデン!』きますか!!!
    予習必須ですねw

    そして予習してたらこんな動画見つけました。
    https://www.youtube.com/watch?v=ZtdZs2zy5T8
    なかなかのクオリティですw

    返信削除
    返信
    1. takさん、コメントありがとうございます!
      そう、今回は観られなくて残念!
      YouTubeに上がっているものも、いつまで観られるのか…ってところです。

      ハンソン、ご存じだったんですね。
      takさんのコメント見て大爆笑して、昔のビデオと現在のビデオを繰り返し見直してしまいました(笑)。

      た、たしかに昔のビデオの次男、女の子にしか見えないし、ラジオから流れてたら絶対女の子の声だと思いそうですね(^▽^;

      現在の彼も正直、男装した女の子?って雰囲気だし、ゲイかなと思って調べたら19才で結婚して5人の子どものパパだから違いますね^^;

      そう言う自分もいろんな歌手をラジオでまず知って完全に男女カン違いしてたケース、いくつかありますし。

      デンジャーゾーン、やってくれるか100%確実ではないけど、ケニーさんが85−90年の回に登場して別の歌を歌ったら逆にビックリですよね〜だからやってくれると期待してます!でもいきなりtakさんの貼ってくれた動画みたいなバージョンだったりハンソンみたいにアコースティックだったりしたらイヤかも(笑)。

      削除
    2. コメントありがとう御座います。

      爆笑頂きましたw

      >>現在の彼も正直、男装した女の子?って雰囲気だし、ゲイかなと思って調べたら19才で結婚して5人の子どものパパだから違いますね^^;


      Chocoさんもなかなかぶっ込みますねw

      僕はそういうわれれば三人ともそっち系の方かなと錯覚しだしてもうわけ分からん状態ですwでも立派に子育てされてるんだから素晴らしい人なんだと思います。

      ちなみに酔いながらちょっと調べてみたらこんなサイト見つけました。
      http://www.broadwayworld.com/bwwtv/article/Scoop-GREATEST-HITS-on-ABC-Thursday-July-14-2016-20160627

      これの信頼性はわからんのですが、ケニー様はやってくださるそうですね。アレw アレアレw 期待しちゃいます。

      個人的にはブライアンアダムスとか出してよ~と思っちゃうのですが、まずはこれを今週の楽しみとして期待したいと思います。
      おそ松様でした。

      削除
    3. takさん、情報&コメントありがとうございます!
      ホントだ、ケニー(ファーストネーム呼び捨て)やってくれるんですね!(感涙)

      てかそれよりも(って失礼^^;)私の大好きなフォリナー&シカゴが出るって!!!Σ(゚∇゚*)!! 大興奮ですがな!!!!!!
      …まあボーカルはほぼ120%、80年代の彼らじゃないと思いますけど(号泣)彼らの曲が聴けると思うだけでもワクワクします!

      しかしボンジョビなどの曲を別の人が歌うってのは…なんとかならんかったんですかねぇ。

      ブライアンアダムスお好きなんですね!私も好きです^^
      カナダのラジオ局は「カナダ人アーティストの曲をある程度流さなければいけない」ルールがあるらしく、ブライアンの曲もけっこうよく流れるんですよ〜。

      とりあえず今週楽しみにします!

      削除

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。