2016年9月21日水曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 9/4-14 まとめ

とうとう今週から本格的に2016〜2017年度のシーズンが始まりましたが、新しいドラマについて書く前に、またまた久々の視聴者数とひとこと感想のまとめ。

曜日ごとに番組名→日付ごとの数字をメモってます。


●前回のメモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 8/21-31のまとめ

前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)


*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*
*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
*フィナーレを迎えた番組は青字
*シーズンブレイク明けの番組は赤字





 日 曜 日 の 番 組 


●9PM●
aMC『Fear the Walking Dead』シーズン2
 10話(9/4): 299.1(366.1)【1.2(1.6)】(シーズンブレイク明け)
 11話(9/11): 340.1【1.5】
10話はシリーズ最低の数字を記録してしまいましたが、11話でさっそく挽回。

●10PM●
CBS『BrainDead』シーズン1
  11話(9/4): 233(231)【0.3(0.3)】
  12話(9/11): 237【0.4】
  13話(9/11): 206【0.3】(最終回)
*ネタバレ*すっきり終わってしまったので、シーズン2はないのかな〜?
まあ、万が一?シーズン2があった場合のためか、一応お約束の「解決したと思ったのに、実は…」的なモノを最後に出しますけども。
単なる「自称」Dr.かと思われていたグスタフが実はNSAのエージェントだったとか、意外なツイストもちょっとあって最後まで楽しめました♪


 火 曜 日 の 番 組 

●8PM●
NBC『America's Got Talent』シーズン11(8−10p.m.)
 9/6:   1,196(1,228)【2.5(2.6)】
 9/13: 1,397【2.8】
いつものごとく、準決勝、決勝と進むのにつれて視聴率もアップ!


 水 曜 日 の 番 組 

●9PM●
NBC『America's Got Talent』シーズン11
 9/7: 1,061(1,050)【2.0(2.0)】
 9/14: 1,441【2.8】(シーズンフィナーレ)
ライブショーの投票結果。結果はまあ予想どおりでした。
それについては別途書きたい…けど書けるかな…

CBS『American Gothic』(最終回; 9-11pm)
 12-13話(9/7): 255(251)【0.5(0.5)】
このドラマは見始めた当初の予想を裏切って意外に楽しめました。一応ちゃんとした終わりはあったけど、できればシーズン2も見てみたい気がします。どうでもいいけど「アメリカン〜」とタイトルにつく番組が多すぎて最近どれがどれだかわからなくなってきたよ…(苦笑)。
*うっすらネタバレ*
もうこれ以上のひねりやサプライズはないだろうと気を許した瞬間にまた次のひねりがやって来る…といった展開の連続で、おもしろかった!真犯人は最後まで予想できませんでした。

●10PM●
USA『Mr. Robot』シーズン2
 10話(9/7): 76.5(65.1)【0.3(0.26)】
 11話(9/14): 68.6【0.3】
10話はどんと視聴者数アップ!わーい!この調子でがんばってくれ〜!
お話そのものもここにきてようやくいつものおもしろさを取り戻した気がします。
記憶力が悪いせいでだんだんこんがらがってくるのでやっぱりシーズン1から見直してあらすじを書き留めておきたい。

Posted on Wed, Sep. 21, 2016

© copyright 2016 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*



0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。