2017年1月7日土曜日

米視聴者数まとめ 9/18-12/27 No.2【月・火の番組】

アメリカのテレビ視聴者数を曜日ごとに番組をまとめ、かつ3つに分けて、それぞれ3ヶ月分の数字をアップ中です。

1つめ(日曜の番組)はこちら↓
米視聴者数まとめ 9/18-12/27 No.1【日曜の番組】

※10月末にすでに書きかけていたので、当時書いた感想も含まれてます
※個別に感想を書いた場合は各記事へのリンクも貼ってます

◎9/18-22分の感想は別途、先に書いてます→こちら
◎9/23-10/5に始まった新番組の感想はこちら


*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*

*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
*新番組は赤字(月・火は新番組多し!)




 月 曜 日 の 番 組 

●8PM●
NBC『The Voice』シーズン11(8-10PM)
 09/19: 1,210.4【3.30】
 09/26: 1,172.3【3.20】
 10/03: 1,178.3【2.98】
 10/10: 1,136.9【2.93】
 10/17: 1,138.4【2.70】
 10/24: 1,117.3【2.74】
 10/31:   947.5【2.05】
 11/07:   996.8【2.31】
 11/14: 1,002.5【2.30】
 11/21:   963.6【2.10】
 11/28:   980.5【2.10】
 12/05: 1,008.2【2.06】
 12/12: 1,123.0【2.16】
9月末〜10月はじめはなかなか毎週観られなかったけど、後半ようやくちゃんと観られるように。いまいち「絶対優勝してほしい!」と思い入れできるコンテスタントがいないまま、「ながら見」してることが多かったなあ(^-^; マイリー・サイラスとアリシア・キーズという新しいコーチもいまいち魅力を感じず。

Fox『Gotham』シーズン3
 1話(09/19): 389.7【1.29】
 2話(09/26): 353.7【1.18】
 3話(10/03): 318.5【1.02】
 4話(10/10): 341.7【1.09】
 5話(10/17): 332.3【1.15】
 6話(10/24): 347.7【1.14】
 7話(10/31): 315.8【1.00】
 8話(11/07): 351.9【1.23】
 9話(11/14): 362.7【1.17】
  10話(11/21): 344.4【1.11】
  11話(11/28): 337.1【1.00】
1話を観た時点で感想メモに書いたように、1・2話はいまいちおもしろくなかったものの、3話は俄然おもしろくなりました!『ウォーキング・デッド』で悪役だった人がゴッサムでも悪役で登場。

↑ここまでは10月に書いた感想。その後、しばらく録画をため込んでまして、ここ数日で何話かまとめて観たところ、TWDの悪役の彼は1話で終わりとかじゃなくて今シーズンけっこう大きな役割を果たすみたいです。いろいろおもしろい展開があるのでいずれ感想をまとめたいところ。

CW『Supergirl』シーズン2
 1話(10/10): 306.3【1.09】
 2話(10/17): 266.3【0.93】
 3話(10/24): 265.1【0.82】
 4話(10/31): 221.7【0.64】
 5話(11/07): 247.1【0.74】
 6話(11/14): 235.3【0.71】
 7話(11/21): 260.5【0.91】
 8話(11/28): 353.0【1.10】
CWに移ったことが、やはり視聴者数にかなり響いてますね。CWとしてはいい数字ですが。スーパーマンのようやくの登場に夫は興奮してます(笑)。なお、8話だけが突出して視聴者数が多いのは、アロー・フラッシュ・レジェンドと続く4夜連続のクロスオーバーイベントのおかげ。(と言ってもスーパーガールはほとんどクロスオーバーしてないんだけどね…)
*ネタバレ?*
CWに移り、撮影地がバンクーバーになったことで降板する人が出るんじゃないかなと思ってたけど、キャットがそのひとりとなるっぽい雰囲気でビクビクしてたら、ほんとに3話以降の出演はないっぽい!(号泣)

↑このネタバレ?コメントは10月に書いたもの。実際、キャットはもう出番がないみたいでさみしいです(;_;)が、CWではこれまでも "The Carrie Diaries" "Containment" などでおなじみのクリス・ウッドの登場になぐさめられて(?)ます。

●10PM●
NBC『Timeless』新番組
 1話(10/03): 759.7【1.83】
 2話(10/10): 620.1【1.43】
 3話(10/17): 586.1【1.49】
 4話(10/24): 547.4【1.31】
 5話(10/31): 523.5【1.13】
 6話(11/14): 452.8【1.15】
 7話(11/21): 471.4【1.17】
 8話(11/28): 477.8【1.10】
 9話(12/05): 507.5【1.16】
  10話(12/12): 481.2【1.04】
新番組感想メモ(こちら)にも書いたとおり、なかなかおもしろい。けど、タイムトラベル物が多すぎて最近どのドラマがどの時代に行ったんだか混乱してきました(笑)。

abc『Conviction』新番組
 1話(10/03): 517.4【0.92】
 2話(10/10): 422.9【0.78】
 3話(10/17): 423.8【0.73】
 4話(10/24): 474.3【0.82】
 5話(10/31): 364.1【0.64】
 6話(11/14): 417.3【0.81】
 7話(11/21): 413.9【0.74】
 8話(11/28): 336.1【0.60】
 9話(12/05): 334.0【0.57】
これも新番組感想メモ(こちら)に「主人公のキャラがいまいち魅力に欠ける」と書いてましたが、だんだん彼女のキャラこそがおもしろく感じるようになってきた!お話のほうも、ときには大物ゲストを迎えたりしてすごくおもしろいときがあるので、よかったエピソードをピックアップして感想いずれ書きたい(←「いずれ」とか言ってると絶対書けなそうだけど^^;)。


 火 曜 日 の 番 組 

●8PM●
NBC『The Voice』シーズン11(8−10p.m.)
 09/20: 1,229.3【3.38】
 09/27: 1,209.1【3.31】
 10/11: 1,087.9【2.56】
 10/18: 1,053.5【2.49】
 10/25:   940.8【2.11】
 11/15:   974.8【2.09】
 11/22:   948.4【1.84】
 11/29: 1,063.8【1.94】
 12/06: 1,016.2【1.93】
 12/13: 1,213.9【2.47】
あいかわらず好調。25日はワールドシリーズ(8-11:45 p.m.)がモロかぶりなので若干下がってますね。シーズン11の優勝は…
*ネタバレ*
ブレイクチームのノームに見えてしかたないカントリーシンガー、サンダンスでした!
 ノーム↓(映画『アメリ』にも出てくるやつ)


CW『The Flash』シーズン3
 1話(10/04): 316.6【1.26】
 2話(10/11): 280.1【1.05】
 3話(10/18): 266.5【1.04】
 4話(10/25): 280.0【1.04】
 5話(11/01): 276.5【0.99】
 6話(11/15): 301.3【1.18】
 7話(11/22): 294.7【1.09】
 8話(11/29): 414.6【1.53】
 9話(12/06): 313.8【1.20】
視聴率もお話自体もちょっぴり低調ぎみなフラッシュですが、スーパーガール・アロー・レジェンドと4夜連続のクロスオーバーイベント2夜めの11/29の第8話だけは400万人を超える視聴者数、18-49才の数字も1.53とシーズン最高記録をたたき出したのはさすが。



●9PM●
NBC『This Is Us』新番組
 1話(09/20): 1,006.5【2.85】(10p.m.)
 2話(09/27): 874.8【2.59】
※10/4は大統領候補者のディベートのため放映なし
 3話(10/11):   987.2【2.77】
 4話(10/18):   970.5【2.64】
 5話(10/25):   867.5【2.41】
 6話(11/01):   848.0【2.31】
 7話(11/15):   950.4【2.56】
 8話(11/22):   900.0【2.44】
 9話(11/29): 1,052.7【2.71】
  10話(12/06): 1,094.9【2.82】
これは忙しくても思わずじっくり観てしまったほど、おもしろい!!!
1話について個別に書いてしまったほど(こちら)。
2話以降についてももう一度見直して、まとめてでもいいからいつか感想を書きたいなあ。

Fox『Scream Queens』シーズン2
 1話(09/20): 217【1.0】
 2話(09/27): 170【0.7】
※10/4は大統領候補者のディベートのため放映なし
 3話(10/11): 159【0.7】
 4話(10/18): 143【0.6】
※10/25はワールドシリーズのため放映なし
1話の感想は感想メモにちらっと書いてます。2話は忙しさの極みの中で上の空で観てたせいか、いまいち(^-^; 途中から観るの断念したので、5話以降は数字もフォローしてません。

CW『No Tomorrow』新番組
 1話(10/04): 151.4【0.48】
 2話(10/11):   74.1【0.25】
 3話(10/18):   80.7【0.29】
 4話(10/25):   77.6【0.27】
 5話(11/01):   76.0【0.25】
 6話(11/15):   80.4【0.27】
 7話(11/22):   80.3【0.28】
 8話(11/29):   93.7【0.31】
 9話(12/06):   80.1【0.28】
  10話(12/27):   59.5【0.16】
新番組感想メモ(こちら)にちょっと感想書いてますが、ちょっと設定の変わった軽快ナンセンスラブコメって感じで気軽に楽しめます。視聴率はいいとは言えないものの、CWの新番組としてはこんなもんなのかなぁ?てか年末年始(12/27, 1/3)に新エピソードの放送があったのには驚いた(^-^;

abc『Marvel's Agents of S.H.I.E.L.D.』シーズン4
 1話(09/20): 343.9【1.11】
 2話(09/27): 295.4【0.86】
※10/4は大統領候補者のディベートのため放映なし
 3話(10/11): 267.8【0.88】
 4話(10/18): 234.2【0.75】
 5話(10/25): 229.7【0.76】
 6話(11/01): 243.2【0.78】
 7話(11/29): 241.3【0.75】
 8話(12/06): 236.8【0.74】
*ちょっとネタバレ*
1話の感想(こちら)に「新しいディレクターがだれなのか気になる」と書いてましたが、結局それがだれなのかはあまり大きな問題ではなかったっぽい?正直、すでに2話の内容もよく覚えてない…(´▽`;)

↑これは10月に書いたコメント。実はこのあと全然リアルタイムでは追ってなくて、録画をため込んじゃってます。いつかガーッとまとめて観よう…。


米視聴者数まとめ 9/18-12/27 No.3【水〜金の番組】


Posted on Sat. January 7, 2017

© copyright 2017 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*



0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。