2017年2月16日木曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 2/5-10

先週日曜から金曜の(私が見てる)番組の視聴者数を曜日ごとにまとめます。
☆個別に感想を書いたものはリンク貼ってます。

●前回の視聴者数メモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 1/29-2/3

前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.3 (9/18/2016-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*

*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
*シーズンフィナーレ/プレミアを迎えた番組は青字
*新番組は赤字




 日 曜 日 の 番 組 

●7PM●
2/5『スーパーボウル』(Fox) (6:37-10:35 p.m.)
 11,132(1億人超!!!)【37.1】
観たわけじゃないしフットボールも興味ないんだけど、この驚異的な数字を書き残したくて(笑)メモ。ちなみにこのあとのポストゲーム(11時まで)も6,100万人超の視聴者数で18−49才の数字は21.8です。

●11PM●
Fox『24: Legacy』シリーズプレミア
  1話(02/05): 1,758【6.1】
というわけで、スーパーボウルに続く24:レガシーの視聴率もケタ違いにいいわけです。この翌日、月曜から通常の放送枠での放送になります。
24: LEGACY 第1話と2話を観て(ネタバレなし)


 月 曜 日 の 番 組 

●8PM●
Fox『24: Legacy』シーズン1
  2話(02/06): 622【1.5】
Gotham/ゴッサムが中休みしてる間の『24』、さすがに前日のスーパーボウル直後のような視聴者数は稼げませんが(それはだれも期待してないか)それでも300万台をうろうろしていたゴッサムと比べれば倍近い視聴者数。さすが24!

CW『Supergirl』シーズン2
  11話(02/06): 243(235)【0.7(0.7)】
視聴者数は若干アップ。

●10PM●
NBC『Timeless』シーズン1
  14話(02/06): 292(351)【0.6(0.9)】
突然の失速。どうしちゃったんでしょ?!
*うっすらネタバレ*
過去に旅して歴史上の人物にからむのがおもしろかったけど、だんだん「リッテンハウス」の陰謀がらみのストーリーラインが前面に出されてきて複雑に…。


 火 曜 日 の 番 組 

●8PM●
CW『The Flash』シーズン3
  12話(02/07): 291(306)【1.1(1.1)】
下がってしまいました…

●9PM●
NBC『This Is Us』シーズン1
  14話(02/07): 957(963)【2.6(2.8)】
もちろんものすごくいい数字なんだけど、前回よりは下がりました。

CW『Legends of Tomorrow』シーズン2
  11話(02/07): 177(178)【0.7(0.7)】
ほとんど変わらず。

●10PM●
abc『Marvel's Agents of S.H.I.E.L.D.』シーズン4
 13話(02/07): 208(217)【0.7(0.6)】
シリーズ最低の数字(0.6)は脱却しましたが、視聴者数は若干ダウンしてしまいました。


 水 曜 日 の 番 組 

●8PM●
CW『Arrow』シーズン5
  12話(02/08): 161(191)【0.6(0.6)】
先週アップした視聴者数はもとに戻ってしまいました。

●9PM●
SyFy『The Magicians』シーズン2
 3話(02/08): 91.3(94.4)【0.4(0.4)】
やや視聴者数が減りましたが、ほとんど変わらず。
*重要ネタバレ*
私の大好きなキャラ、ビーストとマリーナが死んで(?)しまって大ショック!Σ(゚∇゚*)!! 
主要キャラのひとり(私は思い入れナシ)も死んだみたいだけど、その人はたぶん復活するのでは。

●10PM●
FX『Legion』シリーズプレミア
 1話(02/08): 162.2【0.7】
ネットワーク系と比べると寂しげな数字に見えても、ケーブル系としてはなかなかの高視聴率でのスタートを切りました(*´▽`*)
Legion いよいよ開始!第1話とりあえずの感想(ネタバレなし)


 木 曜 日 の 番 組 

●8PM●
abc『グレイズ・アナトミー』シーズン13
  12話(02/09): 846(849)【2.1(2.3)】
視聴者数・18−49才の数字ともにややダウン。『ビッグバン・セオリー』が戻って来るととたんに下がります。

NBC『Powerless』シーズン1
 2話(02/09):  253(310)【0.8(1.1)】
前回も書きましたが、1・2話ともにいまいち。数字も下がってます。あと数話観てみておもしろくならなかったら観るのやめると思う…。スーパーヒーローが登場したりすれば話は別なんだけどなあ。

●9PM●
CW『Riverdale』シーズン1
 3話(02/09): 120(115)【0.5(0.4)】
ネットフリックスで観るつもり(翌日には観られる)でまだ観てません。まとめ見になるかも。

CMT『Nashville』シーズン5
 7話(02/09):   77.1(75.0)【0.17(0.17)】
視聴者数は微妙に上がったものの、ほぼ変わらず。

●10PM●
abc『殺人を無罪にする方法』シーズン3
  12話(02/09): 492(469)【1.3(1.3)】
視聴者数は若干アップ。ラスト、またビックリ事実が…!忘れる前にメモりたいんだけども、なかなか時間が取れませぬ。

なお、『グレイズ』も『殺人を〜』も、先週ともに更新が決定しました。『殺人を〜』はそろそろ決着をつけてほしい気もするけど、『グレイズ』は変わらぬおもしろさを保ち続けていて安心感があるし、更新うれしいです(*´▽`*)


 金 曜 日 の 番 組 

●8:30PM●
abc『Dr. Ken』シーズン2
やっぱりお休みだった。

●9PM●
CBS『Hawaii Five-O』シーズン7
  16話(02/10): 986(981)【1.3(1.1)】
数字は盛り返しました。

NBC『Emerald City』シーズン1
 7話(02/10): 234(242)【0.6(0.6)】
視聴者数がだんだん下がっていて切ない。おもしろいのに〜!
*ネタバレ*
ラストで意外な顛末に。カカシがグリンダに記憶を取り戻してもらうと、なんと彼はグリンダの恋人?!だったのか、熱い抱擁とキスをかわす。ドロシーが目が点になるところで終わり。私もビックリしたよ!Σ(゚∇゚*)!! 


深夜番組の視聴者数をどこで調べたらいいのかわからないのですが、先週土曜(11日)のサタデー・ナイト・ライブは過去6年間の最高視聴率を記録したらしいです。トランプの物まねが大ウケしているアレック・ボールドウィンがホストした回だったから…?

個人的にはその前の週のほうがおもしろかったと思うけど(2つも記事書いたし→こちらこちら)、先週(4日)のも大変おもしろかったです。まさかのメリッサ・マカーシーの2週連続出演(もちろんスパイサー報道官の役で)も最高でした。


Posted on Thu. February 16, 2017

© copyright 2017 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*




4 件のコメント:

  1. チョコさん。
    記事アップお疲れ様です。

    チョコさんからの情報、毎回楽しませて頂いているのですが、
    スーパーボール・・・格が段違いですごいんですねwびっくりしました。

    そして24の1話と2話の差。。。日を跨ぐとはいえさすがアメリカ人目が肥えてますねwちなみに日本では1,2話一挙放送でした。

    スーパーガールとかそこらへんのヒーロードラマのの人気も伺え知れて、すごく興味そそられまくりの記事でございました。ありがとうございます!

    アメリカ・・・ほんとすごいですね。絶え間なく面白いドラマが生まるなんて・・・常に期待です。

    返信削除
    返信
    1. takさん、コメントありがとうございます^^
      このシリーズ(笑)は「ほかの人が読んでもつまらないだろなあ」と思いながら書いてるので、楽しんで頂けるとは嬉しいです。
      日本にまだ行ってない番組も多いので(どれが行っててどれがまだなのか全部チェックしてないのでよくわかってませんが)退屈であろうと。

      スーパーボールはホントケタ違いですよね。フットボールを観ない自分にとっては理解しがたいですが(^^; 

      24、実はフットボールが食い込んだせいで録画ができておらず(!)オンデマンドで観るハメになってしまって私も2話連続で観ました。いっそネットフリックスみたいなのにドンと一気にアップしてくれればいいのにと思っちゃいます(笑)。

      実はスーパーガールもアローも再開以来一話も観れてないんです〜。
      先日アローに大好きな女優さんが登場したと聞いて早く観たいんですが。
      ヒーロードラマたちについては、書きたいことがありすぎて結局手が付けられないんですよね…(^^;(書きたいこと全部書いてたらものすごく時間がかかってしまう)

      なぜか2月に新ドラマが次々始まっていて、そっちをチェックするのにも忙しいです(笑)。なかなか豊作です♪

      削除
    2. チョコさん、早速の御返信ありがとうございます。

      何気にこのシリーズ、楽しませて頂いております^^ありがとうございます。

      確かに24系のドラマは週末に一気に見たいですよね~。気持ちわかります。

      ヒーロードラマはキャラが他ドラマにも増して立ってるから思い入れが余計に入っちゃいますよね^^気持ちわかります。

      しかし今年はほんと豊作ですね。春にはプリブレが始まるし夏くらいにはGOTが始まるし^^

      ワクワクが止まりませんw

      削除
    3. takさん、お返事ありがとうございます^^
      そうそうヒーローものはキャラについて調べたり語り出したりしたらとてつもなく時間かかりそうです。それに加え、CWのヒーローものはバンクーバー近郊で撮影されているので、そういう小ネタも書きたくなっちゃうし。

      そう、まだプリズンブレイクもGOTもシリコンバレーも控えてるうえ、来週にはベイツ・モーテルも始まるし、夏はミスターロボットだし…ってまあ全部短いシリーズなのでかぶらないかもしれないですけどね。

      なんかぼーっとして見逃したりしそうでコワいです(^^;

      削除

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。