2017年2月26日日曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 2/12-17

この週はおもしろいエピソードが多く、個別記事を書こうか迷っているうちに時間がなくなって(苦笑)アップしそびれました。というわけでずいぶん遅くなりましたが、おもに私が見てる番組の2/12-17の視聴者数を曜日ごとにまとめます。

今日(26日)はオスカー授賞式もあるので、近日中にそちらについては映画ブログに書きたいです。

☆個別に感想を書いたものはリンク貼ってます。

●前回の視聴者数メモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 2/5-10

前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.3 (9/18/2016-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*

*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
*シーズンフィナーレ/プレミアを迎えた番組は青字
*新番組は赤字




 日 曜 日 の 番 組 

●8PM●
2/12『Grammy Awards』(CBS) (8-11:30 p.m.)
 2,607【7.8】
観てないですが、一応メモ。

●9PM●
aMC『ウォーキング・デッド』シーズン7
 9話(02/12): 1,199.6(1,058)【5.7(5.09)】
2ヶ月前の8話よりややいい数字での再開となりました。
ウォーキング・デッド シーズン7第9話 ネタバレ感想

●10PM●
aMC『トーキング・デッド』シーズン7
  9話(02/12): 480.4【2.2】
前回の数字を調べてないのですが、この日のケーブル系のランキング2位(1位は当然TWD)なのでそうとういい数字には間違いない。ゲストにはエゼキエル役の俳優さんが再び登場。

●11PM●
HBO『Last Week Tonight』シーズン4プレミア
 1話(02/12): 119.3【0.4】
日曜の夜遅い時間帯の放映、ケーブル、しかもYouTubeでも観られるという三重苦?のわりに、すばらしい数字でのスタートを切ったんじゃないでしょうか。
Last Week Tonight With John Oliver: Trump vs. Truth


 月 曜 日 の 番 組 

●8PM●
Fox『24: Legacy』シーズン1
  3話(02/13): 514(622)【1.2(1.5)】
やっぱ回を追うごとに徐々にダウン…。

CW『Supergirl』シーズン2
  12話(02/13): 252(243)【0.8(0.7)】
若干アップ。ようやく録画したまま放置していた9話〜12話を一気見して、おおよそのあらすじと感想も一気に書きました:
SUPERGIRL/スーパーガール シーズン2第9話〜12話一気見→覚え書き

●10PM●
NBC『Timeless』シーズン1
  15話(02/13): 299(292)【0.7(0.6)】
前回ぐんとダウンしましたが、今回はやや復活。


 火 曜 日 の 番 組 

●8PM●
CW『The Flash』シーズン3
お休みでした。

●9PM●
NBC『This Is Us』シーズン1
  15話(02/14): 903(957)【2.4(2.6)】
う〜ん、だんだん下がって来てしまいました。バレンタインデーだからでしょうか?最初のマジカルなほどのおもしろさがちょっぴり薄らいで来たのも否めませんが。それでもまだまだおもしろいです。
*ネタバレ*
ケイトが婚約者に詳細を話せないほどトラウマになってしまっているらしい父親の死。いったいそこにどんなストーリーが隠されているのか、過去のお話が気になります。ラストでは、ランドールの異変を察したケビンが初舞台の初日の開幕直前だというのに舞台をすっぽかして駆けつける。それで大丈夫なのか仕事の方は。と気になりつつ、そこでもしランドールのSOSを無視して取り返しのつかないことになったら、悔やんでも悔やみ切れないだろうしね。

CW『Legends of Tomorrow』シーズン2
こちらもお休み。

●10PM●
abc『Marvel's Agents of S.H.I.E.L.D.』シーズン4
 14話(02/14): 213(208)【0.6(0.7)】
シリーズ最低の数字(0.6)に戻ってしまいましたが、視聴者数はややアップ。


 水 曜 日 の 番 組 

●8PM●
CW『Arrow』シーズン5
  13話(02/15): 166(161)【0.6(0.6)】
ほとんど変わらず。

●9PM●
SyFy『The Magicians』シーズン2
 4話(02/15): 77.8(91.3)【0.29(0.35)】
ドンと数字が下がったけど、お話のほうはものすごくおもしろい。シーズン1もおもしろかったけど、シーズン2はさらにおもしろいです。原作があるとは言え、今のアメリカのTVドラマではわりと珍しい現象では。
*重要ネタバレ*
前回、ビースト・マリーナ・アリスが死んで(?)しまいましたが、今回なんとジュリアがケイディを探し出し、共同作業でマリーナを一瞬生き返らせることに成功。そのまま生かしておいてほしかった…(;_;) けど、レイナード対策に重要な手がかりを言い残して再び息絶えてしまいました(T_T) ほかにもたくさんの重要な出来事があって、個別記事にしないと書き切れないほど。

●10PM●
CBS『Doubt』シリーズプレミア
 1話(02/15): 531【0.8】
キャサリン・ハイグル主演のリーガルドラマがとうとう開始(*´▽`*)
なんとなく『スキャンダル』『殺人を無罪にする方法』を思い出す作りになってるけどabcじゃないしションダでもない…と調べてみたら、なんとクリエーター夫妻(Tony Phelan & Joan Rater)は『グレイズ・アナトミー』の元プロデューサーだったんですね。それで雰囲気がションダドラマっぽい(?)のも納得がいきます。
→てか、2/26の現時点でたったの2話しか放映されていないのに、CBSがいきなり打ち切りを決定。残ったエピソードの放映もナシだってΣ(゚∇゚*)!! ショック(;_;)

FX『Legion』シーズン1
 2話(02/15): 113.3(162.2)【0.5(0.7)】
プレミアに比べると下がりましたが、ケーブル系の中ではこの日の6位だし、マジシャンよりはいい数字です。しかし、この第2話は内容的に凝りすぎたのか何なのかわからないけどタイムラインや場所が飛びすぎて混乱してしまいました。花粉症のクスリを飲んでものすごく眠いときに観たせいもあるかもしれないけど…設定はとても好きなので、3話以降でまたおもしろくなってくれることを期待。


 木 曜 日 の 番 組 

●8PM●
abc『グレイズ・アナトミー』シーズン13
  13話(02/16): 768(846)【2.1(2.1)】
視聴者数はけっこう減りました。
内容は前回よりよかったんだけどなあ。
グレイズ・アナトミー シーズン13第13話 あらすじ&感想

NBC『Powerless』シーズン1
 3話(02/16):  249(253)【0.8(0.8)】
1・2話ともにいまいちおもしろくなかったんですが、3話がなかなかおもしろかったのでもうしばらく観ます!^^このままいい感じになってくれるといいな〜。

●9PM●
CW『Riverdale』シーズン1
 4話(02/16): 114(120)【0.4(0.5)】
ちょっと下降気味。

CMT『Nashville』シーズン5
 8話(02/16):   83.2(77.1)【0.18(0.17)】
視聴者数も18−49才の数字も若干上昇。

●10PM●
abc『殺人を無罪にする方法』シーズン3
  13話(02/16): 466(492)【1.3(1.3)】
視聴者数は若干下がってしまいましたすごくおもしろい回だったんだけどなあ。またまた衝撃(?)の新事実が最後に発覚。
*ネタバレ*
前回は「まさかネイトが犯人?」と思わせる終わり方でしたが、今回のラストは「まさかコナーが?!」と思わせる終わり方。まあ違うと思うけど。彼が一生懸命ウェスを蘇生させようとしてるシーンが映っただけなので、倒れているウェスを見つけただけなのか、ウェスの死にかかわっているのかはわかりません。


 金 曜 日 の 番 組 

●8:30PM●
abc『Dr. Ken』シーズン2
  17話(02/17): 423(465)【0.8(0.9)】
ちょっと下がってしまいました。

●9PM●
CBS『Hawaii Five-O』シーズン7
  17話(02/17): 962(986)【1.2(1.3)】
おもしろいエピソードでした。数字は下降気味。
*ネタバレ*
かつて出てきた凶悪犯罪者、Dr.マディソン・グレイが再び登場。多重人格を装い、まるっきり違う人のふりをして警察に現れるマディソンに全然だまされないマクギャレットはすごい。私は完全にだまされました(笑)。マディソンは「あなたの娘を殺した犯人のところに連れて行ってあげる」とアリーシャを丸め込みますが、なんと娘は生きていた!よかったね(;_;)
しかし、最後がよく意味わからなかった。いったん姿を消したマディソンがわざわざ再びアリーシャの前に現れ、銃を渡して自分を殺すように挑発するのはなぜ?なんで死ぬ必要があったの?う〜む、謎です。

NBC『Emerald City』シーズン1
 8話(02/17): 247(234)【0.6(0.6)】
視聴者数は気持〜ちアップ。
*ネタバレ*
なんとカカシ(ルーカス)とグリンダは夫婦だったことが判明!Σ(゚∇゚*)!! 
役者さん同士の年齢が20才ほど離れててちょっと気持ち悪い…(^^;
ドロシーがあれほど懸命に守ろうとしていたシルヴィーが、魔女たちの仲間に入ってドロシーについて行こうとしないシーンは切なかったなあ。また、ティップは死んだ魔女の「スペル」を飲んでいったん死んだように見えたものの復活し、「うまくいったわ」と言うところで終わり。てことは彼女は魔女になったってことかしら?


Posted on Sun. Feb. 26, 2017

© copyright 2017 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。