2017年2月28日火曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 2/19-24

前回のアップが遅くなり、先週分も遅くなってしまいました。おもに私が見てる番組の2/19-24分の視聴者数を曜日ごとにまとめます。

なお、おととい26日のオスカー授賞式については映画ブログにちらっと書いてますが(こちら)、いずれちゃんと受賞者/受賞作について書きたいと思ってます。

☆個別に感想を書いたものはリンク貼ってます。

●前回の視聴者数メモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 2/12-17

前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.3 (9/18/2016-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*

*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
*シーズンフィナーレ/プレミアを迎えた番組は青字
*新番組は赤字




 日 曜 日 の 番 組 

●8PM●
CBS『The Good Fight』シリーズプレミア
 1話(02/19): 717【0.7】
『ダウントン・アビー』『ゲームオブスローンズ』に出てる女の子が出てるのでチェックしてみたら、これって『グッド・ワイフ』のスピンオフなんですねぇ。本家のほうを観てないので楽しめるかどうかわかりませんが、一応録画だけしてみた。(つまりまだ観てません)

●9PM●
aMC『ウォーキング・デッド』シーズン7
  10話(02/19): 1,107.5(1,199.6)【5.3(5.7)】
感想はこちら↓
ウォーキング・デッド シーズン7第10話 ネタバレ感想

CBS『NCIS: Los Angeles』シーズン8
  15話(02/19): 861(1,129)【1.1(1.4)】
1/29以来、3週間もあいだがあいてしまったせいか?数字は下がってしまいました。
*ネタバレ*
ケンジーがやっと救出されてホッ。キャレンの元カノがなんとCIAだったというビックリ事実も明るみに。

●10PM●
aMC『トーキング・デッド』シーズン7
  10話(02/19): 405.4(480.4)【1.8(2.2)】
この日のケーブル系のランキングにおいて、NBAオールスター試合に次いで3位(1位はTWD)。ちなみにこの日に始まったHBOの新シリーズ "Big Little Lies" は113万人、18-49才の数字は0.3。

●11PM●
HBO『Last Week Tonight』シーズン4プレミア
 2話(02/19): 124.5(119.3)【0.4(0.4)】
プレミアより視聴者数が増えてるのがすごいというかさすがというか。


 月 曜 日 の 番 組 

●8PM●
Fox『24: Legacy』シーズン1
 4話(02/20): 442(514)【1.0(1.2)】
回を追うごとに下がって行く勢いがすごい(;_;)…実は私もまだ観てません。少しためてから一気見するかも。

CW『Supergirl』シーズン2
  13話(02/20): 224(252)【0.7(0.8)】
めちゃくちゃおもしろいエピソードだったのに〜、数字は下がりました(;_;)
SUPERGIRL/スーパーガール シーズン2第13話 "ミクシィ (?!)" 登場とビックリニュース

●10PM●
NBC『Timeless』シーズン1最終回
  16話(02/20): 337(299)【0.9(0.7)】
最終回はさすがにぐっと数字もアップ。

A&E『ベイツ・モーテル』シーズン5プレミア
 1話(02/20): 134.1【0.5】
待ちに待ったベイツ・モーテル!!!
*ネタバレ*
ますます薄気味悪くなっていくけど、ママ健在(!?)なのが嬉しい。好きな女優さんなので。ディランとエマに子どもがいるところが、私の妄想が当たってしまいそうでコワい(笑)。


 火 曜 日 の 番 組 

●8PM●
CW『The Flash』シーズン3
  13話(02/21): 278(291)【1.0(1.1)】
視聴率は低迷中。CWのドラマとしてはいいんだけども。
*ネタバレ*
久しぶりにオリジナル(とも言えないけど…ジェシーのパパ)のハリーが戻って来たのが嬉しい!また、ゴリラ・シティのCGがあまりにすごくてビックリ。今シーズンの予算ぜんぶ使っちゃったんではと勝手に心配になるほど(笑)。

●9PM●
NBC『This Is Us』シーズン1
  16話(02/21): 935(903)【2.5(2.4)】
前回下がってしまったものの、今回は挽回。
*ネタバレ*
前回、ケヴィンは初舞台の初日の開幕直前に舞台をすっぽかして弟ランドールのもとへ駆けつけてたので、ケヴィンの仕事がどうなったのかも気になるんだけど、今回はそのあとのランドールのお話が中心でした。休養して医者の許可も取ったランドールは、父親の故郷へ車で出かけます。父親の過去の話が明らかにされ、最後に亡くなる直前、赤ちゃんへと戻って行くシーンが感動的でした(;_;)

CW『Legends of Tomorrow』シーズン2
  12話(02/21): 164(177)【0.6(0.7)】
ううむ、若干下がってしまいました。

●10PM●
abc『Marvel's Agents of S.H.I.E.L.D.』シーズン4
 15話(02/21): 201(213)【0.6(0.6)】
シリーズ最低の数字(0.6)継続中で、視聴者数もダウン。


 水 曜 日 の 番 組 

●8PM●
CW『Arrow』シーズン5
  14話(02/22): 154(166)【0.5(0.6)】
視聴者数も下がりましたが、0.5という18−49才の数字もシリーズ最低を記録。

●9PM●
SyFy『The Magicians』シーズン2
 5話(02/22): 88.4(77.8)【0.36(0.29)】
視聴者数も18-49歳の数字もアップ!お話も変わらずおもしろいし、エリオットやマーゴたちのセリフが笑えるし、新たな発見があるエピソードでした。個別記事を書きたくてたまらない〜。

●10PM●
CBS『Doubt』
 2話(02/22): 403(531)【0.6(0.8)】
前回も書きましたがこのエピソードの放映後、打ち切りになってしまったのが悲しい…。せめて収録分だけでも放送してくれたらいいのに〜!

FX『Legion』シーズン1
 3話(02/22): 104.3(113.3)【0.5(0.5)】
3話も混乱する点はありましたが、2話よりはわかりやすくておもしろかった!


 木 曜 日 の 番 組 

●8PM●
abc『グレイズ・アナトミー』シーズン13
  14話(02/23): 771(768)【2.0(2.1)】
数字はほとんど変わらず。

NBC『Powerless』シーズン1
 4話(02/23):  227(249)【0.7(0.8)】
4話がこれまででいちばんおもしろかったのに、数字はダウン。

●9PM●
CW『Riverdale』シーズン1
 5話(02/23):  98(114)【0.3(0.4)】
ちょっと下降気味。

CMT『Nashville』シーズン5
 9話(02/23):   92.9(83.2)【0.19(0.18)】
視聴者数も18−49才の数字も若干上昇。

●10PM●
abc『殺人を無罪にする方法』シーズン3最終回
  14-15話(02/23): 492(466)【1.4(1.3)】(9-11 p.m.)
2時間連続放映で、最終回となってはさすがに数字もアップ。
*重要ネタバレ*
う〜ん…。これまで全然出なかった人をいきなり犯人にするって、ちょっとズルい気がするんだけど、どうでしょう。その人にウェスを殺させた張本人も、全くこれまで疑わせなかった人物(確か前に1回出てきただけだし)なので意外と言うよりだまされた気がします(^-^; ウェス殺人犯の事情よりも意外だったのが検事が悪いヤツだったこと。あまり悪人顏じゃないので…彼のコナーの扱い、完全に法に触れてるんじゃないのと思うけど、その件で告訴されることはないんですかね?


 金 曜 日 の 番 組 

●8:30PM●
abc『Dr. Ken』シーズン2
  18話(02/24): 456(423)【0.9(0.8)】
ちょっとアップ。
*ネタバレ*
奥さんに乳がんの疑いが…というシリアス気味なエピソードでしたが、実際にケン・チョンの奥さんも乳がんだったのでドラマでも乳がんにするのかと思った。

●9PM●
CBS『Hawaii Five-O』シーズン7
  18話(02/24): 912(962)【1.1(1.2)】
数字は下降気味だけど今回もドキドキするおもしろいエピでした。
*ネタバレ*
爆弾を載せたボロトラックを、なんとか携帯の電波が届くところまで運転したあと、チンホに連絡がつくけどなんと爆弾の解除ができる唯一の男を射殺してしまった直後だったと言う…(´▽`;) なんとか被害を最小限に食い止めますが、爆発は免れず。はあ心臓に悪いエピソードでした。

NBC『Emerald City』シーズン1
 9話(02/24): 236(247)【0.6(0.6)】
視聴者数はダウンしてしまいました。
*ネタバレ*
カカシ(ルーカス)に殺されそうになり、元通り木に吊るしてしまうドロシー、タフすぎる〜。
魔法使いを殺そうとして逆に殺されてしまった王女が、実はジェーンが死んだ王女をよみがえらせた機械人間(?)だったのにはビックリ!Σ(゚∇゚*)!! 
魔法の力を得たティップは「これが本来の自分だ」と男の子に戻ったままでいたかったのに、魔女たちに「男なんて認めない」と拒絶されたあげく西の魔女を殺されそうになると、いきなり王女の姿に。そんなにあの魔女になついてたのね、知らなかった(^^;
ドロシーは巨人を起こしてもらいに囚われの女性を解放しに行ったのに断られてたけど、ラストで魔法使いが今まさに処刑されそうになった場面で巨人を従えて登場したってことは、まさかドロシー自身の力でやったの?!(@_@;

…えらく長くなってしまった。次回のシーズンフィナーレが楽しみ!

Posted on Tue. Feb. 28, 2017
(うぉおぉ、2月も終わってしまう!)

© copyright 2017 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。