2015年5月15日金曜日

5/6〜5/14のアメリカ視聴者数とメモ

ちょっとモタモタしていて遅くなったので、5/6〜14の9日間の数字をメモ。

どんどんシーズンフィナーレを迎えるドラマが多くてさみしさを感じつつ、新しいドラマや夏のプログラムもぽつぽつ始まり出したので、さみしいなんて言ってられませんね。

●先週のメモはこちら↓
http://chocoalatv.blogspot.com/2015/05/rating-0429-0505.html

●先週以前のアメブロ記事はこちら↓
http://ameblo.jp/chocoalatv/theme-10088151424.html


*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*
*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字





5/6・13(水)

●8PM●
Fox『アメリカン・アイドル』シーズン14・トップ3決定 (8-10PM) (5/6)
693(736)【1.4(1.6)】
アメブロにも書いたとおり、来年のシーズン15で打ち切りが決定したアイドル。
トップ3決定のアメブロ記事はこちら
Fox『アメリカン・アイドル』シーズン14・フィナーレ (8-10PM) (5/13)
803(693)【1.7(1.4)】
さすがに決勝は数字が上がりましたね!ホッ(笑)。
決勝の感想もアメブロにアップしてます。また、そちらにも書きましたが、シーズン14の区切りもついたので、今後アメアイ関連記事はこちらで書いていきます!

CW『Arrow』シーズン3・22話 (5/6)
254(239)【1.0(0.9)】
CW『Arrow』シーズン3フィナーレ (5/13)
283(254)【1.0(1.0)】
ここ2週間で数字がポンポン上がりましたね〜。
私は先週の回とフィナーレと続けて観たんですが、先週はすごいところで終わってました。フィナーレはキレイにまとまっててクリフハンガー的な部分がなく、とくにドキドキせずにシーズン4を待つことにします(笑)。

●9PM●
abc『Nashville』シーズン3・21話 (5/6)
499(470)【1.3(1.3)】
abc『Nashville』シーズン3フィナーレ (5/13)
465(499)【1.2(1.3)】
あれっ、最終回に数字が下がっちゃってるのはなぜ?!(´▽`;)


5/7・14(木)

●8PM●
abc『グレイズ・アナトミー』シーズン11・23話 (5/7)
774(874)【2.1(2.6)】
abc『グレイズ・アナトミー』シーズン11フィナーレ (5/14)
833(774)【2.2(2.1)】
さすが腐っても(?)グレイズ、最終回はまた盛り返しました。
しかし数字は上がっても内容は…あんまりシーズンフィナーレらしくはなかったかな。

●9PM●
abc『ウェイワード・パインズ 出口のない街』シリーズプレミア (5/14)
376【1.0】
日本もアメリカと同時の放映だそうで、新ドラマだけどいきなり邦題があります!
豪華キャストなわりに、アメリカの数字的にはちょっと悲しいスタートを切りました。まあスキャンダルとかブラックリストとか、木曜9時は競争が激しい時間枠なのでしかたないのかも。スキャンダルもブラックリストもこの日にシーズンフィナーレを迎えたので、来週以降は期待が持てるか?ドラマの感想はまた別途。


5/8(金)

●8PM●
CBS『アメージング・レース』シーズン26
548(552)【1.1(1.1)】
今晩(5/15)すでにフィナーレを迎え、勝者が決まりました〜

●9PM●
CBS『Hawaii Five-O』シーズン5・22話
857(860)【1.1(1.2)】

CW『The Messengers』シーズン1・4話
68(65)【0.2(0.2)】
はやばやと打ち切り決定(^^;

●10PM●
CBS『Hawaii Five-O』シーズン5フィナーレ
827【1.1】
まだ観てない〜。
じつはこれもDVRから削除されてしまったのでオンデマンドで観なきゃ(´▽`;)


5/10(日)

●8PM●
abc『ワンス・アポン・ア・タイム』シーズン4フィナーレ (8-10PM)
551(531)【1.8(1.7)】
フィナーレのわりにいまいち数字が伸びませんでしたね…。
すばらしくおもしろかったのに〜!感想は別ブログに書いてます:
感想走り書きネタバレメモ

●9PM●
HBO『ゲーム・オブ・スローンズ』シーズン5・5話
656(681)【3.5(3.6)】


5/11(月)

●8PM●
NBC『The Voice』シーズン8・トップ5パフォーマンス(8-10PM)
1,005(990)【2.4(2.3)】
数字が下がってきましたね…

●9PM●
CBS『Stalker』シーズン1・19話
637(570)【1.4(1.3)】
数字が上がりましたが、もうキャンセルはくつがえせないんでしょうか(;_;)



5/12(火)

●8PM●
NBC『The Voice』シーズン8・トップ4決定
914(899)【2.1(2.0)】
トップ4決定の記事をまだ書いてません…ショックすぎて…(笑)

CW『The Flash』シーズン1・23話
365(362)【1.5(1.4)】

Fox『Hell's Kitchen』シーズン14
326(375)【1.2(1.2)】

●9PM●
Fox『アメリカン・アイドル』シーズン14・フィナーレpt.1
555【1.3】
一応フィナーレなのに、このふがいない数字∑( ̄□ ̄;)
キャンセルもしかたない?!

abc『Marvel's Agents of S.H.I.E.L.D.』シーズン2フィナーレ (9-11PM)
388(445)【1.3(1.5)】
めちゃくちゃよくできていて思わず2回見直しました!
感想書きたい&シーズン1から見直したい!

CW『iZombie』シーズン1・9話
170(162)【0.6(0.6)】



2015年5月15日(金)
*ややこしいので今後はカナダ時間で投稿します!




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。