2015年8月12日水曜日

8/3-8/7のアメリカ視聴者数&メモ

諸事情により、今回の視聴者数メモは金曜までで区切りました。

ところで、8月6日(木)のThe Astronaut Wives Clubとアンダー・ザ・ドームの視聴者数が両方ともガクンと下がっているので、なにかあったのかな?とケーブルの視聴者数をチェックしてみたら、この日は大統領選(来年11月)のための共和党のプライマリーディベートの放映があったんですね〜。

この番組が、なんと18〜49才のデモは5.3(視聴者数2,400万人近く)と、フォックスニュースで放送された共和党プライマリーディベートの中では最高の数値をはじき出しています(9時からの放送だから宇宙飛行士の妻クラブは関係ないかもね)。

どうしてこんなに盛り上がってるかというと、良くも悪くも有名なドナルド・トランプという候補者のせいかも。

共和党プライマリーディベートのスケジュールはこちら:
Republican Party presidential debates, 2016(英語ウィキ)

次のディベートは9月16日です。


●先週までのメモはこちら↓
7/29〜8/2のアメリカ視聴者数&メモ
7/22〜28のアメリカ視聴者数&メモ
7/15〜21のアメリカ視聴者数&メモ
7/8〜14のアメリカ視聴者数&メモ
7/1〜7のアメリカ視聴者数&メモ

※これ以前の分については別途もくじを作りました:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*
*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*


8/3(月)

●9PM●
abc『The Whispers』シーズン1・第7話
277(328)【0.7(0.8)】
ありゃりゃ、数字はガクンと下がってしまいました。



ギャーーー、ほとんどホラーな展開で怖かった〜〜とくにこのお面かぶった子!



8/4(火)

●8PM●
NBC『America's Got Talent』シーズン10(8-10pm)
1,021(1,033)【2.2(2.1)】
数字はほとんど変わりなし。今週のゲストジャッジはピアース・モーガン。
日本のグループが出てて興奮のあまりすぐに記事書きました(笑)↓
America's Got Talent S10 - Judge Cuts: 日本のグループSiro-Aがゴールデン・ブザーゲット!

●10PM●
TNT『Proof』第8話
199.2(211.1)【0.27(0.3)】
前週上がったと思ったら、また下がっちゃいました…


8/5(水)

●8PM●
NBC『America's Got Talent: World's Got Talent
699【1.5】
世界中の「ゴット・タレント」番組の中から選りすぐったアクトを見せてくれる特番。インドのアクトが特にすごかった!死ぬんじゃないかと思うような危険なアクトや、ものすごいアクロバットなど、見どころ満載でおもしろかったです^^




トリはイギリスのスーザン・ボイル。久しぶりに観たな〜。


●9PM●
CBS『Extant』シーズン2・第6-7話(9-11pm)
477(432)【0.8(0.8)】
18〜49才の数字は据え置きだけど、視聴者数は上がりました(*^○^*) 

●10PM●
NBC『Last Comic Standing』Invitationals
474(580)【1.5(1.5)】
こちらは逆に、18〜49才の数字は据え置きで視聴者数が下がりました。この日は特別おもしろい人はいなかったなあ〜。


8/6(木)

●8PM●
abc『The Astronaut Wives Club』第8話
353(407)【0.6(0.8)】
前述したとおり、ずいぶん下がっちゃいました(;_;) 
今回も前回もすごくよかったのに…。
*ネタバレ*
前回亡くなったガスの死の真相をめぐり、妻(『ワンス・アポン・ア・タイム』のアリエル役だった女優さん)が立ち上がる
…感想書いてたら長くなったので別記事にしました↓
The Astronaut Wives Club 第8話の感想メモ

●10PM●
CBS『アンダー・ザ・ドーム』シーズン3・第8話
388(468)【0.8(1.0)】
Astronaut Wives Club同様、ガクンと下がりましたが、これは前述のとおり共和党のディベートの影響かな。


8/7(金)

見るものない(;_;)と言いつつ、夫がつけた『Shark Tank』(再放送だったけど)がおもしろくて、今後も観よう!と予約〜♪

●8PM●
abc『Shark Tank』(再放送)
439【0.9】
再放送のわりに視聴率高いのね〜。ちなみにこの番組、日本の『マネーの虎』をコピーしたものです!マネーの虎は観てなかったけどYouTubeで一回分観ました(笑)。

●9PM●
abc『What Would You Do?』シーズン10
406【1.0】
これは『シャーク・タンク』の後番組なのでそのまま観てたらおもしろかった。仕掛人(俳優)がさまざまなシチュエーションを演じてみせて、一般人がどのように反応するか見る番組。毎週観なくてもいいけど、ヒマなときは観ようかな?







0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。