2015年10月19日月曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 10/11-10/16のまとめ

本日10月19日(月)はカナダで非常に重要な選挙があり、10年ぶりに政権が変わりました。私は選挙権がないのではじめあまり興味がなかったんですが、首相が変わってがぜん興味が出てきました〜。首相の奥さんはTVホストということもあり、正直首相自身よりスピーチ上手かも(笑)。

*追記*今ヤフージャパン見てみたら、この選挙がしっかりニュースになってて軽く驚きました。日本ではそんなにカナダの政情なんて話題にならない気がしてたので。ヤフーのは朝日新聞なのですが毎日新聞のリンクを貼っておきます:
カナダ:10年ぶり政権交代へ 野党第2党が単独過半数


それはともかく、以下、先週の視聴者数&感想まとめメモです。いつものように日曜から金曜までで区切っています。

●前回のメモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 -10/4-9のまとめ

前回以前の分についてはもくじをどうぞ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*
*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
シーズンプレミアは青字シリーズプレミア(新ドラマ)は赤字


10/11(日)

●8PM●
*フットボールの視聴者数をいちいちメモるのめんどくなったのでやめます(苦笑)。とにかくこの日もあほみたいにすごい数字でした。

abc『ワンス・アポン・ア・タイム』シーズン5・第3話
528(538)【1.6(1.8)】
若干視聴者数は減ったものの、今回もフットボールの裏で健闘(←先週とまるっきり同じコメント・汗)。感想は別ブログに書いてます↓
ワンス・アポン・ア・タイム シーズン5第3話・感想&あらすじメモ

●9PM●
aMC『ウォーキング・デッド』シーズン6プレミア
1,463.3【7.4】
やっぱりものすごい化け物的な数字になったのはさすが。これでもシーズン5プレミアよりは下がる(1,729万人)けど、それでもすごい。18〜49才の数字ではフットボール(6.9)に勝ったんですから。感想はこちらに書いてます↓
ウォーキング・デッド シーズン6プレミア・ネタバレだらだら感想

abc『Blood & Oil』シーズン1・第3話
391(527)【0.9(1.3)】
数字がガクンと下がりました。内容の問題なのか、裏番組(ウォーキング・デッド)の強さなのか…。

●9:30PM●
Fox『The Last Man on Earth』シーズン2・第3話
270(330)【1.2(1.5)】
こちらもガクッと下降。やっぱウォーキングデッドのせい?!

●10PM●
abc『Quantico』シーズン1・第3話
575(698)【1.6(1.9)】
まとめておきたいと言いつつ、まとめるどころか3話は未見(見てるヒマなし)なんだけども…こちらもガクンと数字下がりました。


10/12(月)

●8PM●
NBC『The Voice』シーズン9〜バトルラウンドPt.1(8-10pm)
1,196(1,215)【3.3(3.3)】
視聴者数は若干下がりましたが18-49才の数字はキープ。

Fox『Gotham/ゴッサム』シーズン2・第4話
417(433)【1.5(1.5)】
相変わらずまだ1話も見てません(´▽`;)…いずれ一気見して感想メモ書きたい。

CW『Crazy Ex-Girlfriend』シリーズプレミア
90【0.3】
一話だけ見てみようと軽い気持ちで見てみたら…これがめっちゃツボ!!!大笑い!!!タイトルどおり、元カレを追いかけるクレイジーな元カノの話。8時半からのLife in Piecesよりおもしろいので、しばらくこちらを見ようかなと思います☆



●8:30PM●
CBS『Life in Pieces』シーズン1・第4話
784(891)【1.8(1.9)】
視聴者数は若干ダウン。

●9PM●
Fox『マイノリティ・リポート』シーズン1・第4話
205(207)【0.7(0.7)】
ふぅ、上がりもしないけどガクンと下がることもナシ。

●10PM●
NBC『Blindspot』シーズン1・第4話
845(906)【2.5(2.4)】
視聴者数は下がったけど18-49の数字がアップ。

CBS『NCIS: Los Angeles』シーズン7・第4話
845(799)【1.1(1.2)】
視聴者数は若干アップ、18-49の数字がダウン。ブラインドスポットと逆ですな。


10/13(火)

●8PM●
CW『The Flash/フラッシュ』シーズン2・第2話
349(358)【1.4(1.4)】
ほぼ変わりなし。

Fox『Grandfathered』シーズン1・第3話
317(387)【1.0(1.2)】
数字下がりました。そろそろ見るのやめて「あとでまとめ見」にしようと思います。

●8:30PM●
abc『Fresh off the Boat』シーズン2・第4話
396(485)【1.4(1.8)】
見てませんが数字だけチェック。

Fox『The Grinder』シーズン1・第3話
253(315)【0.9(1.0)】
数字はガクッと下がりました。

●9PM●
NBC『The Voiceシーズン9〜バトルラウンドPt.2
1,014(887)【2.6(2.2)】
数字、ぽーんとはね上がりました。先週分、まとめ記事を結局書けてません…というか先週は火曜のヴォイス見てません(;_;) 先週すっごく好きだったSydney Rhameがどうなったか気になって公式サイトでチェックしたら、あえなく敗退しててショック∑( ̄□ ̄;)

abc『Agents of S.H.I.E.L.D.』シーズン3・第3話
374(432)【1.4(1.6)】
下がっちゃいましたね。まだ一話も観れてないんですが(^-^;

Fox『Scream Queens』シーズン1・第5話
239(297)【1.0(1.2)】
数字下がり続けてるので、キャンセルされそうですね。バカバカしすぎて笑えるんだけどなあ。

CW『iZombie』シーズン2・第2話
122(153)【0.5(0.7)】
CWのドラマとしては許される範囲?

●10PM●
CBS『Limitless』シーズン1・第4話
803(957)【1.4(1.9)】
今週はガクンと下がりました。裏でシカゴ・ファイアが始まったから???



10/14(水)

●8PM●
CW『Arrow/アロー』シーズン4・第2話
250(267)【1.0(1.1)】
まだ見てません(´▽`;)

●10PM●
abc『Nashville』シーズン4・第4話
454(436)【1.1(1.0)】
ちょっぴり上がったのはなぜだろう?
*ネタバレ*
先週ガナーとやり直すのかと期待を持たせる雰囲気だったのに、結局「スカーレットのために」とガナーに協力してもらって歌を作るお医者さん…それ反則!スカーレットも心をぎゅっとつかまれたんではないでしょうか。ジュリエットはとうとうヤバそうなクスリに手を出しちゃって、どうなるのか。エイブリーのところへ戻るんだ、ジュリエット!てか、せっかく命をもらったというのにディーコン荒れちゃって、命のムダ遣いだよ…。


10/15(木)

●8PM●
*フットボールの視聴者数をいちいちメモるのめんどくなったのでやめます(苦笑)。

abc『グレイズ・アナトミー』シーズン12・第4話
674(812)【2.3(2.2)】
実は2話以降、まだ見てないんですけど…なにこの視聴者数の下がりよう∑( ̄□ ̄;)

NBC『Heroes Reborn』シーズン1・第5話
401(441)【1.1(1.2)】
視聴者数はすこ〜しずつ下がってます(;_;)

●9PM●
abc『スキャンダル』シーズン5・第4話
806(876)【2.4(2.6)】
見てないけど(苦笑)ションダランド3本立てのひとつなのでメモ。

●10PM●
abc『殺人を無罪にする方法』シーズン2・第4話
681(722)【2.0(2.2)】
少しずつ下がってます。ションダドラマ全部、視聴者数は下がってるけど、グレイズアナトミーだけ18-49才の数字がアップ。
『殺人を無罪にする方法』シーズン2第4話ネタバレ感想メモ


10/16(金)

●8PM●
CBS『The Amazing Race』シーズン27
592(592)【1.1(1.1)】
先週とまるっきり同じだ(^-^;

●8:30PM●
abc『Dr. Ken』シーズン1・第3話
576(572)【1.3(1.3)】
数字はほとんど変わりなし。見るものが多すぎるので、そろそろフェイドアウトしようかなと思ってます…でもやっぱり家族の会話がおもしろいので、いずれネットフリックスかオンデマンドでまとめ見したいな。

NBC『Truth Be Told』シリーズプレミア
258【0.7】
DJナッシュ(JKシモンズ主演の『Growing Up Fisher』)がクリエーターというのを知って見る気になったコメディ。人種差別をネタにしてるところが笑えるけど数字は悪くて残念(゚ー゚;



●9PM●
abc『Shark Tank』シーズン7
585(584)【1.4(1.5)】
ほとんど変わりなし。

CBS『Hawaii Five-O』シーズン6・第4話
908(897)【1.1(1.1)】
ほとんど変わりなし。若干視聴者数がアップしましたが。まだ観てません…(^-^;


Posted on Mon. October 19, 2015(夜11時半)




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。