2016年1月26日火曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 1/18-22のまとめ

先週はレジェンド・オブ・トゥモロー、今週からはXファイルが始まり、観るものがどんどん増えてきたため、さらに録画して観るものをカットすることにしました(涙)。

ヒーローズ・リボーンもいよいよ最終回を迎えたので、このシリーズについての感想は新番組同様、いずれ別途書きたいと思っています。

以下、先週の視聴者数メモと一言(じゃないのもあるけど)感想です。

●前回のメモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 1/10-15のまとめ

前回以前の分についてはもくじをどうぞ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*
*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
*シリーズ/シーズンプレミアは赤字
*シリーズ/シーズンフィナーレは青字



1/17(日)

観るものナシ!∑( ̄□ ̄;)


1/18(月)

●8PM●
CBS『Supergirl』シーズン1・第10話
877(875)【1.8(1.9)】
数字はほとんど変わりなし。この回から俄然おもしろくなってきたけど、同時にますます『ゴッサム』『アロー』などのほかのアメコミドラマと似たような感じになってきて、どんどん頭がごちゃごちゃになってきました(笑)。
*ネタバレ*
とうとうウィンがカーラに告白Σ(゚∇゚*)!!  …けどあえなく撃沈。大好きなキャラなので幸せになってほしいんだけどな〜。

●10PM●
CBS『NCIS: Los Angeles』シーズン7・第12話
1,064(1,051)【1.6(1.6)】
好調ですね〜。しかし、大好きなケンジーとディークスのやり取りもなんだかマンネリ化というか、「こんな重要な仕事をしながらする会話か?」とちょっと疑問に思ったり、抵抗を見せない人間を撃ち殺しておいてそのあとなにもフォローがなかったり、観るのやめようかとちょっと考え始めてます…。(^^;


1/19(火)

●8PM●
CW『The Flash』シーズン2・第10話
341(355)【1.3(1.3)】
1ヶ月半近く待たされた待望の再開ですが、視聴者数は若干下がってます。

●9PM●
abcAgent Carterシーズン2プレミア(9-11 p.m.)
318【0.9】
まだ観てないけど、NCIS: NOとかシカゴなんたらとか強力なライバルのいる時間帯で苦戦してます。

なお、特別番組のため『iZombie』はお休み。その特別番組というのは…

CW『DC's Legends of Tomorrow: Their Time Is Now』(9:00-9:30)
205【0.9】
CW『DC Films Presents: Dawn of the Justice League』(9:30-10:00)
181【0.8】
Σ(゚∇゚*)!! み、見のがした…ガックリ…(;_;)オンデマンドで観なきゃ!ちなみにこれは木曜から始まる新番組のプロモーションだと思われます。

●10PM●
CBS『Limitless』シーズン1・第11話
633(730)【1.2(1.4)】
前回、「ブラッドリー・クーパーがゲスト出演するっぽい」と書きましたが、やはり出てました。ただしカメオと言っても差し支えないほど「チラッ」とだけですが。今回はクーパーさん効果がないせいか、数字も下がってしまいました。


1/20(水)

●8PM●
Fox『アメリカン・アイドル』シーズン15(5回め)
922(977)【2.4(2.5)】
あ〜あ、だんだん下がってきた…。せっかく過去の優勝者・準優勝者なども顔を出して一生懸命「最後のシーズン!」というスペシャル感を演出してるのに(;_;)

●9PM●
CWArrowシーズン4・第10話
283(282)【1.1(1.0)】
こちらもほぼ1ヶ月半ぶりの再開のわりには冴えない数字だけど若干アップ。
*ネタバレ*
前回ラストで「えっ、まさか死なないよね?!」と不安にさせた私の大好きなキャラ、死んではいなかったけど後遺症が残りそうでショック。


1/21(木)

●8PM●
Fox『アメリカン・アイドル』シーズン15  (6回め、8-10p.m.)
936(872)【2.4(2.2)】
裏番組のビッグバンセオリーが今回再放送だったせいか、ずいぶん視聴者数アップしました。どれほどビッグバンセオリーに視聴者を持ってかれてるかが証明されますね(^^; 
なお、この日は「ハリウッド」前に各地を回るオーディションの最終日でした。「You're going to Hollywood!!!」と黄色いチケットを渡す姿が見られるのはこれが最後かあ…と思うとしんみりしちゃいます。

CW『Legends of Tomorrow』シリーズプレミア
321【1.2】
この数字だけ見てほかの番組と比べると「ふつう」あるいは「プレミアにしては低い」と感じるかもしれないけど、CWの番組としてはかなりすばらしい数字。9時からの『The 100』のシーズンプレミアはこれのほぼ半分ですし、CWの最高視聴者数を誇るフラッシュに迫る数字(アローは越えてる)ですから。
内容の感想は、一言で言うと「おもしろかった」。大好きなキャラが出ててそれだけでも嬉しい。けど、アローとフラッシュのキャラが混在してるので混乱する(^^;

NBC『Heroes Reborn』シリーズフィナーレ
383(383)【1.0(1.0)】
先週と全く同じ数字。最終回なのに(^^;。てか、「更新される」と確信して作ったんじゃ?!と言いたくなるような終わり方で不満が残る(-_-;

●9PM●
CWThe 100シーズン3プレミア
188【0.7】
シーズン2の最終話は2015年の3月放映だったので、10ヶ月も待たされ、間があきすぎて最後どう終わったんだか覚えておらず、かなり戸惑っちゃった。もう一度ネットフリックスで見直そうと思ったら、すでにシーズン3の第1話まで配信されていてビックリ。huluみたいに放映後すぐに配信されることになったのかしら?
木曜は観るものが多すぎるので、これからは泣く泣く録画をやめてネットフリックスでまとめ見することにします。

●9:30PM●
CBS『Angel From Hell』シーズン1・第3話
703(699)【1.4(1.3)】
プレミアよりは低いけど少し盛り返しました。まあまあおもしろいんだけど、木曜のラインアップが多すぎるのでリアルタイムで観るのは(しぶしぶ)やめます。


1/22(金)

●8:30PM●
abc『Dr. Ken』は再放送でした
●9PM●
CBSHawaii Five-Oシーズン6・第13話
1,007(948)【1.4(1.3)】
若干アップ。
*ネタバレ*
ずいぶん前(調べてみたらシーズン5・20話…9ヶ月も前!)に伏線が張られて以来、長い間放置されてて忘れかけてた「グローバーの元同僚/親友の殺人疑惑」がようやくというか今さら掘り起こされてました。もうあの話はなかったことになるのかと思った(苦笑)。
グローバーがシカゴまで真相を突き止めに行くのと同時進行で、ハワイではコーノたちがピンチに陥るんだけど、なんかどちらもいまいちだったなあ…。グローバー、「カン」だけで行動するにはちょっと行き過ぎじゃない?証拠が出てきたからよかったものの、ほとんど犯罪でしょ、あの調べ方は。


Posted on Tue. January 26, 2016




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。