2016年2月11日木曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 1/31-2/5のまとめ

先週ひとこと「新しく発掘した」と書いた『The Magicians』ついて、別途書きたいと思いつつ、今週はさらにドハマりしそうな新シリーズを開拓(?)してしまいました。

先週「見のがしてしまった」と書いた『You, Me and the Apocalypse』という終末コメディ(?)で、今週ようやく観てみたら、これがめちゃくちゃおもしろい!第2話も合わせて2回ずつ観てしまいました(笑)。

この2つについてはいずれホントに個別に書きたい。

以下、先週の視聴者数メモと一言(?)感想です。

●前回のメモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 1/24-29のまとめ

前回以前の分についてはもくじをどうぞ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*
*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*



1/31(日)

●7PM●
Fox『Grease Live』(7-10 PM)
1,221【4.3】
カナダの誇るカーリー・レイ・ジェプセンの歌うところやラストシーンを目当てに、ほかは飛ばし飛ばし(苦笑)観ました。う〜ん、三十路のカーリー始め、高校生に見えないキャストが多いのもあっていまいち…(^^;それでも視聴者数も18−49才の数字もかなりよかったのはフットボールのあとだからかしら?!


2/1(月)

●8PM●
Fox『The X-Files(Xファイル)第3話
837(967)【2.7(3.2)】
数字はプレミアよりは下がったものの、FOXとしてはずいぶん好調でホッ。

CBS『Supergirl』シーズン1・第12話
668(790)【1.5(1.8)】
視聴者数も18−49の数字も2週続けてガクッと落ちました。3月にはフラッシュが(他局なのに)登場するらしいのでちょっと上がりますかね…。
*ネタバレ(?)情報*
前回初登場のブレイク(メリッサの実生活の夫)、たったの2話でカーラと別れ(?)てしまい、これで出番終了?!

CW『Crazy Ex-Girlfriend』シーズン1・第10話

97(88)【0.4(0.3)】
やった〜っ!上がりました(;_;)

●9PM●
SyFy『The Magicians』シーズン1・第3話
901(105.7)【0.3(0.4)】
下がっちゃいました。おもしろかったのにな〜!

●10PM●
CBS『NCIS: Los Angeles』は再放送でした。


2/2(火)

●8PM●
CW『The Flash』シーズン2・第12話
366(371)【1.4(1.4)】
ほとんど変わりなし。

●9PM●
abc『Agent Carter』シーズン2・第4話
277(290)【0.8(0.9)】
下がってしまいました…

CW『iZombie』シーズン2・第11話
143(117)【0.5(0.5)】
視聴者数はぐっと上がりました。
*ネタバレ*
今回のエピソードタイトル「Fifty Shades of Grey Matter」がほのめかす通り、エロティック小説を書いた女性の脳を食べたリヴが触り魔になったり妙にくねくねして色目を使うのが笑えました(笑)。


2/3(水)

●8PM●
Fox『アメリカン・アイドル』シーズン15(ハリウッド・ソロラウンド)
918(963)【2.3(2.5)】
数字はいきなりガクッと下がってしまいました。ハリウッドラウンドも最終回なのに…。
この日は75人のコンテスタントたちがジャッジたちの前で1人ずつパフォーマンスしたあと3つの部屋に分けられ、運命が決められました。1つの部屋は「ここで終わり」、2つの部屋にいた51人が翌日放映される「観客の前でライブパフォーマンスをしてトップ24決定」へ進出することに。

●9PM●
CWArrowシーズン4・第12話
248(278)【0.9(1.1)】
少しずつ下がってますね…。


2/4(木)

●8PM●
Fox『アメリカン・アイドル』シーズン15  (トップ24決定、8-10pm)
894(877)【2.2(2.3)】
ビッグバンセオリーの新エピソード放映もあってか、18−49才の数字は若干ダウン。視聴者数は逆にアップしましたが。早々とライブショー進出のトップ24が決定しました。めまぐるしすぎ(^^; 何人か『ヴォイス』に出てたことある人たちが勝ち残りましたが、どこまでいけるかな?


これは↑水曜のソロラウンドのクリップですが、『ヴォイス』シーズン3のコンテスタントMacKenzie Bourgのパフォーマンス。ヴォイスは早めの敗退だったためあまり印象に残ってないけど、なかなかいい感じ!

NBC『You, Me and the Apocalypse』シーズン1・第2話
347(502)【0.9(1.2)】
やっぱりこの枠って鬼門だよねぇ〜。こんなにおもしろいのに、こんなひどい数字(;_;)。ビッグバンセオリーとアメリカンアイドルの裏じゃ、しょうがないです。

CW『Legends of Tomorrow』シーズン1・第3話
232(289)【0.9(1.1)】
数字だけ見ると苦戦してるように見えるけど(先週より下がってるし)、これでもまだまだCWとしてはいい数字のはず。しかも裏番組がそうそうたるメンツ(?)ですから。同じ時間帯のNBCのYou, Me and the Apocalypseと18−49才の数字は同じだし。

●9:30PM●
CBS『Angel From Hell』第5話
634【1.4】
リアルタイムで観るのはやめた番組ですが、始まって早々、たったの5話しか放映してないのにストップがかかったという記事を見て「そこまで悪い数字だった?!」とビックリしたので記録しておきます。上記の8時からのNBCの新番組と比べると上々の数字なのに…CBSって厳しいなぁ(^^; ちなみにNBCの9時から放映の『ブラックリスト』でさえ649/1.5ですから、ほとんど変わりない数字なんですよ〜(;_;)


2/5(金)

●8:30PM●
abc『Dr. Ken』シーズン1・第14話
481(513)【1.0(1.1)】
視聴者数が落ち込んでしまいました。

●9PM●
CBS『Hawaii Five-O』は特番のためお休み。


Posted on Thu. February 11, 2016




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。