2016年2月18日木曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 2/7-2/12のまとめ

先週はグレイズアナトミーなどションダドラマが再開、今週からはウォーキングデッドも再開して、嬉しい悲鳴状態(^^;

そんなわけですでに今週も終わりかけですが、以下、先週の視聴者数メモと一言(?)感想です。

●前回のメモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 1/31-2/5のまとめ

前回以前の分についてはもくじをどうぞ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*
*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
*シーズンプレミアは赤字、シーズンブレイクからの再開は青字



2/7(日)

●7PM●
CBS『Super Bowl 50』(6:39-10:22 PM)
11,186【37.7】
フットボール自体には興味ないけどこのスーパーボウルに関しては別格。尋常じゃない数字なので記録しときます!視聴者数1億人以上って、平成28年元日時点の日本の総人口が1億3千万人弱(統計局ホームページによる)ですよ…。赤ちゃんも含めて日本の人がほとんどみんな観たっていう規模です(^^; 

ちなみに、カナダではこの直後に『Legends of Tomorrow』の新エピソードが放映されました。アメリカでは放映されなかったらしい(ちょっと自慢!^^;)。


2/8(月)

●8PM●
Fox『The X-Files(Xファイル)第4話
831(837)【2.5(2.7)】
若干下がりました。実は少し視聴がとどこおってます(^^;

CBS『Supergirl』シーズン1・第13話
792(668)【1.8(1.5)】
いきなりアップ。これもまだ途中までしか観ておりません…

CW『Crazy Ex-Girlfriend』シーズン1・第11話

102(97)【0.4(0.4)】
めちゃくちゃおもしろいエピソードだった!視聴者数もアップして嬉しい!!!
*ネタバレ(?)*
冒頭の歌の意味がわかった(笑)。いずれ個別に書きたいです。

●9PM●
SyFy『The Magicians』シーズン1・第4話
745(901)【0.28(0.3)】
数字は下がって来てますが、すでにシーズン2の制作が決定したそうで嬉しい!(*´▽`*)

●10PM●
CBS『NCIS: Los Angeles』シーズン7・第14話
975(1,006)【1.6(1.5)】
あまり変化なし。


2/9(火)

●8PM●
CW『The Flash』シーズン2・第13話
396(366)【1.6(1.4)】
ファンが待ち望んでいたエピソード(ん?私たち夫婦だけ?)だったせいか、視聴者数も18−49才の数字もドンとアップ!Foxの『New Girl』(『ダサかわ女子と三銃士』という、それこそダサすぎて脱力しちゃう邦題だけどまあまあ人気のコメディ。この日の数字は310/1.4)より上です。
*ネタバレ*
「もうひとつの地球」へ行く、というコンセプトがめちゃおもしろい!ふたりのバリーが顔を合わせたりするのも笑えました。

●9PM●
abc『Agent Carter』シーズン2・第5話
266(277)【0.8(0.8)】
数字は下がり続けてるのが悲しい(;_;)。
実はまだ手を付けてなかった今シーズン、ようやっと1・2話を観たらやっぱおもしろいうえ、意外な人が出てて嬉しい!たまってる分を早く全部観たいです^^

CW『iZombie』シーズン2・第12話
143(143)【0.5(0.5)】
前週と全く同じ。

●10PM●
CBS『Limitless』シーズン1・第12話
639(633)【1.3(1.2)】
1/19ぶりの新エピソード。なんでこんなにバラバラやるのか…そのせいかどうか、数字もぱっとしません。


2/10(水)

●8PM●
Fox『アメリカン・アイドル』シーズン15(トップ24ソロパフォーマンスpt.1)
916(918)【2.2(2.3)】
数字はほとんど変わりなし。この日はトップ24の半分、12人のコンテスタントがソロパフォーマンス。な〜んかいまいちパッとしない(^^;

●9PM●
CWArrowシーズン4・第13話
244(248)【0.9(0.9)】
ほとんど変わりなし。お話にはいろいろ動きがあって、珍しく個別に書きたくなりました。書くかどうかは別だけど(^^; ひとつ先週書き忘れたことですが、久しぶりに福島リラさんがタツ役でちらっと出てました。


2/11(木)

●8PM●
abc『グレイズ・アナトミー』シーズン12・第9話
828(850)【2.4(2.5)】
11/19ぶり、ほぼ3ヶ月ぶりの再開ですが、数字は思ったより伸びませんでした。間があきすぎても忠実なファンがちゃんと観てる感じがします。私もそのひとりだけど旅行しててリアルタイムでは観られませんでした。
詳しい感想は別に書きました:
グレイズ・アナトミー シーズン12第9話 ネタバレ感想メモ



Fox『アメリカン・アイドル』シーズン15  (過去のコンテスタントとのデュエット、8-10pm)
896(894)【2.1(2.2)】
ビッグバンセオリーに加え、グレイズ・アナトミー久々の再開が影響したのか18−49才の数字は若干ダウンしたものの、視聴者数は逆にアップ。最初の12人が過去のコンテスタントとのデュエットをしたあと、5人カット!意外な人が切られてました。

CW『Legends of Tomorrow』シーズン1・第4話
239(232)【0.9(0.9)】
18−49才の数字は裏のYou, Me and the Apocalypse(NBC)を抜いてしまいました。前述の通り、カナダでは日曜のフットボールのあと放映済みでしたが♪
*うっすらネタバレ*
このエピソードは「1986年に戻る」というもの。私の青春時代ですから(笑)めっちゃ楽しみにしてました(*^○^*) 

NBC『You, Me and the Apocalypse』シーズン1・第3話
297(347)【0.8(0.9)】
どうしてこんなに落ち込んでしまうのか…(;_;)。私としては、2015−2016年度の新番組の中ではトップを争うほどヒットなのになあ。残念。いずれ詳しく書きたいです。

●10PM●
abc『殺人を無罪にする方法』シーズン2・第10話
582(719)【1.8(2.3)】
これも『グレイズ・アナトミー』同様3ヶ月ぶりですが、いまいちな数字での再開となりました。この時間帯ではエレメンタリーやジェニファー・ロペス主演の新ドラマ『Shades of Blue』を押さえてトップですが。実はまだ観てません…(^^;


2/12(金)

●8PM●
CBS『アメージング・レース』シーズン28プレミア
609【1.3】
待ってました〜!!!私にとって第三の故郷とも思っている(故郷が多いなあ)ポートランド出身のカップル(vineビデオで有名なザック・キングと奥さん。下にビデオ貼っておきます)が出てるので、今回はめちゃめちゃ応援しまくりたいと思います!^^



●8:30PM●
abc『Dr. Ken』はバレンタイン特別番組のためお休み

●9PM●
CBS『Hawaii Five-O』シーズン6・第14話
876(1,007)【1.3(1.4)】
1/22ぶりの新エピソード。

●10PM●
abc『20/20』
718【1.7】
旅行先のホテルでテレビつけたらたまたまやってたインタビュー番組。コロンバイン高校銃乱射事件(ウィキはこちら)の犯人のひとり、ディラン・クレボルドの母親が今回登場し、興味深かった。最初、なぜ今になってインタビュー?売名行為?とチラッとよぎったけど、実際はそうではなかった。「あんな事件を犯してしまった息子を育てた親が悪い」と世間からも自らも責められてきた母親が、「あれは私が犯した罪ではない、息子の罪だ」とようやく言えるようになった姿を見て、涙が出ました。この番組、日本でも放映されればいいなと思います。

Posted on Thu. February 18, 2016




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。