2016年2月23日火曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 2/14-19のまとめ

じっくり個別に書きたいドラマが多すぎて、結局まったく追いつけないでおりますが、とりあえず先週の視聴者数とひとこと感想のメモをば。


●前回のメモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 2/7-2/12のまとめ

前回以前の分についてはもくじをどうぞ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*
*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
*シーズンプレミアは赤字、シーズンブレイクからの再開は青字



2/14(日)

●9PM●
aMC『ウォーキング・デッド』シーズン6・第9話
1,374.2(1,398.1)【6.8(7.0)】
11/29以来、2ヶ月半ぶりのシーズン再開のわりにひかえめ?な数字。もちろんケーブルとしてはすごいんですが。
詳しいあらすじはありませんが感想をこちらにメモってます↓
ウォーキング・デッド シーズン6第9話ネタバレ感想
(すでに10話も書いちゃったけど^^;)
いつも最後に関連記事へのリンクを貼っているんですが、そろそろリンクリストが長くなりすぎてきたのでもくじを作ろうかなと考え中。めんどくさくてまだ手を付けてませんが(^^;

●10PM●
aMC『トーキング・デッド』シーズン6・第9話
644.2(272.7)【3.1(1.3)】
「サプライズゲスト」効果か、はたまたニコテロ監督出演のおかげか、もしくは(まさかの)キャリー・アンダーウッド出演のためか、ジャンプアップ。それだけ再開を待たれていたってことかなあ。あと、アメリカでは翌月曜がプレジデント・デーでお休みの人が多かったことも影響してるかもしれません。


2/15(月)

●8PM●
CBS『第58回グラミー賞授賞式』(8-11:30 pm)
2,495【7.7】
観なかったけど、特別な番組なので一応メモ。やっぱすごい視聴者数ですね〜。今ごろになって受賞リストをちらっと見たら、大好きなブルーノ・マースやエド・シーランが受賞してて嬉しい(*^○^*)

アデルのパフォーマンス中にアクシデントがあったことを、『エレン』にゲスト出演したアデル本人が説明してる映像をシェア↓


ウケるのが、「たいていあたし音程が外れぎみだからたいしたことない」みたいな発言(笑)。「感情的になるからしょうがないのよ」と開き直ってるし(笑)。

グラミーじゃないんだけど、エレンでのパフォーマンスに感激したのでついでに(?)貼っておきます:


初めて聞く曲だけど、今まで観た彼女のパフォーマンスの中でいちばん好きかも。

Fox『The X-Files(Xファイル)第5話
707(831)【2.1(2.5)】
若干下がりました。まあ裏がグラミーですから…しかたない(^^;

CBS『Supergirl』
グラミー賞授賞式のためお休み。

CW『Crazy Ex-Girlfriend』

特別番組のためお休み。

●9PM●
SyFy『The Magicians』シーズン1・第5話
748(745)【0.27(0.28)】
ほとんど誤差の範囲でしか上下してません。

●10PM●
aMC『ベター・コール・ソウル』シーズン2プレミア
257.3【1.1】
う〜ん、タイミングが悪かったか?ちょっと低い数字ですが、それでも月曜のケーブルテレビのランキングの中では上位です^^

CBS『NCIS: Los Angeles』
グラミーのためお休み。


2/16(火)

●8PM●
CW『The Flash』シーズン2・第14話
390(396)【1.5(1.6)】
微妙に下がったけど、この時間帯のドラマの中でフラッシュより上に来るのはNCISだけです。
*ネタバレ*
「もうひとつの地球」の、フラッシュではないバリーがあまりにオタクで軟弱なのがツボ。彼、こういう役柄がハマりすぎ〜!(笑)

●9PM●
abc『Agent Carter』シーズン2・第6・7話(9-11 pm)
239(266)【0.7(0.8)】
そろそろヤバいかもってほど下がってきました(;_;)。

CW『iZombie』シーズン2・第13話
125(143)【0.5(0.5)】
視聴者数は下がってしまいましたが、大好きなブレイン大活躍でおもしろすぎの回でした。いずれ個別に書くつもり(たぶん)。

●10PM●
CBS『Limitless』シーズン1・第13話
601(639)【1.2(1.3)】
CBSでこの数字って厳しいような気もするけど、どうなんでしょうね〜。


2/17(水)

●8PM●
Fox『アメリカン・アイドル』シーズン15(トップ24ソロパフォーマンスpt.2)
829(916)【2.0(2.2)】
強力なライバル『サバイバー』が裏でプレミアだったためか、がくんと降下。先週に引き続き、トップ24の残る12人のコンテスタントのソロでしたが、今まで上手だった人たちが軒並み微妙なパフォーマンスで残念でした。

●9PM●
CWArrowシーズン4・第14話
244(244)【0.9(0.9)】
先週と全く同じ。
*ネタバレ*
先週のラストでマルコムが「アローのいちばん大事な人間はウィリアム(隠し子)だ」とダミアンにチクってたので、あんなあどけない子を殺すのかと思ったら、もっと残酷なことを企んでるみたい。自分の娘のところにウィリアムを連れて来ていっしょに遊ばせるなんて。自分になつかせようって魂胆かしら?(-_-;


2/18(木)

●8PM●
abc『グレイズ・アナトミー』シーズン12・第10話
782(828)【2.2(2.4)】
数字は思ったより伸びませんでした。内容については後日感想を書きたいと思います。

Fox『アメリカン・アイドル』シーズン15  (過去のコンテスタントとのデュエット、8-10pm)
819(896)【2.0(2.1)】
過去のコンテスタントとのデュエットのあと、さらに5人カット!来週からはいよいよライブパフォーマンス&視聴者投票が始まります。

CW『Legends of Tomorrow』シーズン1・第5話
225(239)【0.8(0.9)】
若干下がりましたが、それでも18−49才の数字は裏のYou, Me and the Apocalypse(NBC)を上回ってます。
*うっすらネタバレ*
プリズンブレイクネタが出てきて大笑い!
また個別に書きたい…んだけど…そういうのが多すぎてたまっていく一方(^^;

NBC『You, Me and the Apocalypse』シーズン1・第4話
257(297)【0.6(0.8)】
うわあああ、さらに落ち込んでしまった(;_;)おもしろいのに(;_;)

●10PM●
abc『殺人を無罪にする方法』シーズン2・第11話
488(582)【1.5(1.8)】
これもがっくーんと急下降。シーズン3はないかもね?
私も実は再開してからまだ観てなかったりして(^^;


2/19(金)

●8PM●
CBS『アメージング・レース』シーズン28
582(609)【1.1(1.3)】
ザック・キングと奥さんが無事に今回も6位でゴールインしてホッ。ちょっと応援してたスチュワーデスの母と娘ペアは最後の最後で脱落しちゃったのが残念。

●8:30PM●
abc『Dr. Ken』シーズン1・第15話
489(481)【1.1(1.0)】
同じabcのアジア系ファミリーコメディ『Fresh off the Boat』(そちらは中国系、Dr.ケンは韓国系と日系の夫婦)のレギュラーの子が出てきて笑った(笑)。そもそもDr.ケンの息子デイブ役の子も『Fresh off the Boat』にちょろちょろ出てるし。


手前の子がDr.ケンの息子デイブ、そのすぐ右がヘンリー役の子。
大きめの男の子ふたりはFresh off the Boatのレギュラー
画像はFacebookより)
*ちょっとネタバレ*
いちばんおもしろかったのが、デイブとヘンリー(Fresh off the Boatの子)が入れ違ってるのにおばあちゃんシッターがだまされるシーン。「アジア人はみんな同じ顔に見える」というのを揶揄してるのがウケました(笑)。

●9PM●
CBS『Hawaii Five-O』シーズン6・第15話
886(876)【1.1(1.3)】
実はここだけの話(?)、ハワイファイブOってたいてい家事しながらとか「ながら見」してることが多いんですが(苦笑)、今回はちゃんと座ってまじまじ観てしまったほど、おもしろかった!
*ネタバレ*
悪の権化のようなゲイブリエル、高いところから落ちて死んだのかと思ったら、いなくなっていたので自力で動ける程度の怪我ですんだのか、手下?が運んで行ってしまったのか…おそらく死んでない気がするけど(^^;
もひとつ、「サンフランシスコにいる」はずのチンホーの恋人が、実はファイブOを捜査?するFBIだったのが明らかになったのはちょっとビックリ。


Posted on Tue. February 23, 2016




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。