2016年3月18日金曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 3/6-11のまとめ

この週からしばらく旅に出たので、リアルタイムではほとんど観ておらず、まだ追いついてませんが、とりあえず数字と観たもののひとこと感想だけアップ。


●前回のメモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 2/28-3/4のまとめ

前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*
*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
シーズンブレイク明けの再開はピンク



3/6(日)

●8PM●
abc『ワンス・アポン・ア・タイム』シーズン5・第12話
401(456)【1.3(1.3)】
12月はじめのウィンターフィナーレから、まさに3ヶ月ぶりの再開。ワンス・アポン・ア・タイムにしてはかなり低い視聴者数に見えますが、それでも18−49才の数字を見るとこの時間帯のトップです。視聴者数ではCBSの『マダム・セクレタリー』が勝ってますが。
とりあえずの感想走り書きを別ブログに載せてます:
ワンス・アポン・ア・タイム シーズン5第12話〜とりあえずの感想走り書き<ネタバレあり>

●9PM●
aMC『ウォーキング・デッド』シーズン6・第12話
1,281.6(1,279.4)【6.1(6.1)】
数字はほとんど変わりなし。このエピソード、あまりに怖くて直視できない部分が多かったし、あんまり詳細を覚えていないのですが…なるべくメモ程度に感想を書き留めておこうとは思ってます。

abc『The Family』シーズン1・第2話
313(570)【0.8(1.5)】
本来の時間帯に移ったとたん、数字ガタ落ち(^^; 
まあウォーキング・デッドの裏だし…しかたない?!

●9:30PM●
Fox『The Last Man on Earth』シーズン2・第11話
272(316)【1.1(1.3)】
これも12月のウィンターフィナーレ以来、久々の再開。とうとうフィルの兄弟のお話になって、おもしろかったのに数字はずいぶん下がりました。まあウォーキングデッドの裏だし?!(ってそればっか)

画像はFacebookより

●10PM●
aMC『トーキング・デッド』シーズン6・第12話
484.2(489.0)【2.3(2.2)】
こちらも本編同様たいした変化はなし。ゲストはアロン役とタラ役の人+コメディアンのJBスムーヴ。このJBのコメントがハチャメチャすぎて爆笑しまくり(笑)。

abc『Quantico』シーズン1・第12話
375(456)【1.1(1.3)】
これも12月のウィンターフィナーレ以来、久々の再開なわりに低めの数字。内容は…正直、久しぶりすぎて前の話を忘れてしまい、ちょっと戸惑いました。最初から観直さないと(^^;


3/7(月)

●8PM●
NBC『The Voice』シーズン10(8−10p.m.)
1,345(1,333)【3.2(3.4)】
ブラインド・オーディションの続き。数字は相変わらずすごい。

Fox『GOTHAM/ゴッサム』シーズン2・第13話
454(412)【1.5(1.5)】
まだ観ておりませんが、視聴者数はアップしましたね。

CW『Crazy Ex-Girlfriend』シーズン1・第14話
81(86)【0.3(0.3)】
また少し下がっちゃった(;_;)けど相変わらずおもしろいのと更新が嬉しくて、思わず感想記事書きました↓
CRAZY EX-GIRLFRIEND RENEWED! YAY! &S1E14の感想

CBS『Supergirl』
お休み

●9PM●
SyFy『The Magicians』シーズン1・第8話
67.2(70.2)【0.27(0.25)】
前回とは逆に、視聴者数は若干ダウンしたものの18−49才の数字はアップ。微々たる変化ですが。
*ネタバレ*
前回に引き続き、展開が早すぎてついてゆけなかったエピソード。ジェーンがあっさり殺されちゃったのがものすごくショックだった…。

●10PM●
NBC『Blindspot』シーズン1第12話
659(685)【1.7(1.8)】
すこ〜しずつ下がってきました。う〜ん、そろそろこれも「あとでまとめ見」にするかも…。リアルタイムで追える番組数のキャパを越えてるし(^^;

aMC『ベター・コール・ソウル』シーズン2第4話
219.9(220.1)【0.9(1.0)】
ほとんど誤差の範囲のような微妙な下がりっぷり。これも「まとめ見」組で、まだ1話も観てません(´▽`;)

CBS『NCIS: Los Angeles』
再放送でした。


3/8(火)

●8PM●
NBC『The Voice』シーズン10(8−10 p.m.)
1,353(1,229)【3.1(3.0)】
先週より若干アップ。

●9PM●
abc『Agents of S.H.I.E.L.D.』シーズン3・第11話
352(385)【1.1(1.3)】
12月以来、3ヶ月ぶりの再開ですが、視聴者数は芳しくないですね。やっぱヴォイスのせいなんだろうか。かくいう私はまだシーズン3を一話も観てないんだけど(^^;

●10PM●
CBS『Limitless』シーズン1・第17話
540(587)【1.1(1.1)】
う〜ん、かんばしくない数字です。


3/9(水)

●8PM●
NBC『The Voice』(8-10 p.m.)
918【2.0】
えっ、この週は3回も放映があったのね。知らなかった(^^; とは言っても、これまでの総集編みたいなものだったらしい。さすがの王者のヴォイス、それでもすばらしい数字です。


3/10(木)

●8PM●
abc『グレイズ・アナトミー』シーズン12・第13話
753(767)【2.1(2.2)】
数字は若干ダウン。ビッグバンセオリーの新エピソードが放映されたせいでしょか。今回のお話は気になることは何も進展がなかったけど、忘れる前にいずれ感想記事を書きたいと思います。

Fox『アメリカン・アイドル』シーズン15  (トップ6発表、8-10pm)
806(874)【1.8(2.0)】
ビッグバンセオリーの放映のあるなしにモロ影響をこうむってる気がする下降っぷり。「コンテスタントに合っていない」ちぐはぐな選曲とアレンジばかりで、正直かわいそうなくらいボロボロな人もいましたが…
*ネタバレ*
アヴァロンにパスしてほしかったなあ…(;_;) 彼女、最初は特に好きでもなんでもなかったけど、回を重ねていくうちに彼女の声が好きになったのです。2週連続でボトム3になったときはヤバいかなと思ったけど、うまいけどありきたりで個性のないソニカよりアヴァロンを選んであげてほしかったです。

CW『Legends of Tomorrow』シーズン1・第8話
201(228)【0.7(0.9)】
数字は下がりました。これもやっぱビッグバンセオリー効果?
*ネタバレ*
スナート(キャプテンコールド)、ホントに相棒殺しちゃったのかしら。死んだところを見てないので、冬眠させてるだけかしら、とか。今回は1958年のオレゴンが舞台ですが、当時はインターレイシャルカップル(人種を越えた夫婦)や同性愛に対する理解が全くない時代だったんだなあとつくづく思わされました。

どうでもいいけどスナートの発言がおもしろいので、いずれスナート語録を作りたいなぁ(笑)。


この大マジメな顔で発する言葉がいちいち笑える(画像はFacebookより)

NBC『You, Me and the Apocalypse』シーズン1・第7話
222(234)【0.5(0.5)】
もともと数字が悪いせいなのか(?)ビッグバンセオリーの影響をそんなに受けてない感じ。
*ネタバレ*
とうとうライラと再会したジェイミーは驚くべき事実を知って愕然。私も愕然。悪のかたまりのようなジェイミーの双子のアリエルがフランキーを誘拐(→o←)するところで終わり。毎回次が気になる〜!!!

●10PM●
abc『殺人を無罪にする方法』シーズン2・第14話
480(453)【1.4(1.4)】
視聴者数はやや復活。あっと驚く事実が明らかに(というエピソードの連続のような気もするが)。


3/11(金)

●8PM●
CBS『アメージング・レース』シーズン28
545(579)【1.0(1.1)】
数字は若干ダウン。ザック・キング&奥さん、今回もセーフ。というラストしか観てません(^^; …留守中にたまりまくった番組の消化が追いつかないので。

●8:30PM●
abc『Dr. Ken』シーズン1・第18話
453(475)【0.9(1.1)】
こちらもダウン。まだ観てません。

●9PM●
CBS『Hawaii Five-O』シーズン6・第17話
797(830)【1.1(1.1)】
まだ観てない…ちょっと先延ばしになるかも。


Posted on Fri. March 18, 2016




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。