2016年6月25日土曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 6/19-22のまとめ

前回も書いたように観るものが減って『True Blood』の一気見を再開中の今、シーズン4にハマってる真っ最中です。いずれちらっと感想を書きたいです。




「夏の間に感想を書きたい」ドラマのリストは作りかけで放置中(^^;
(追記:アップしました→下書きに埋もれてる「いつか感想書きたいドラマ」リスト

と言いつつもう夏が始まっちゃった〜〜〜

私は来週から仕事も休みに入り、本格的(?)に夏が始まって時間がたっぷりできる予定だったんですが、予定外のイベントが入ってまたまた時間なくなりそう…(´▽`;)

それはさておき、とりあえず先週のまとめをメモ。


●前回のメモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 6/12-15のまとめ

前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)


*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*

*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
*シーズンプレミアは赤字



6/19(日)

●9PM●
HBO『ゲーム・オブ・スローンズ』シーズン6第9話
766.0(760.0)【3.8(3.9)】
先週より視聴者数は若干増加、18−49才の数字は微妙に下がりました。
実はこの裏でNBAのファイナルという、視聴者数3千万以上、18−49才の数字11.3(!)を叩き出したマンモス番組があった(8:00-10:40 p.m.)ので、この数字をキープしたのはすごい。
感想はこちらに書いてます:
Game of Thrones S6 Ep.9 ネタバレ感想メモ

●10PM●
HBO『シリコンバレー』シーズン3第9話
162.8(163.5)【0.9(0.9)】
視聴者数は若干減ってますが、前述のNBAファイナルのことを考慮すれば大健闘したと言えるでしょう。てかおそらくNBAとGOT、シリコンバレーの視聴者層が違うってことですかね。カダシアン家の日常を追うリアリティショーなどはずいぶん影響をこうむって下がってしまったので、バスケを見る人とカダシアンを追う人は同じ層ってことかな?(こういう人がトランプに投票するタイプの気がしてしまう…もごもご…)


6/21(火)

●8PM●
NBC『America's Got Talent』シーズン11(8−10p.m.)
1,173(1,154)【2.3(2.6)】
またまたゴールデンブザーは若いシンガー!これで4人全部がシンガーということに。

今回押したのはサイモン。てかコンテスタントがあとひとり、という段階でサイモンはまだゴールデンブザーを使っておらず、その最後のコンテスタントが十代のシンガーだったっていうのがヤラセっぽい(^^;



しかも「がんを克服した16才の少女」という sob story 付きじゃ、押さないわけにいかないでしょう。もちろん彼女の歌はすばらしかったけど、正直、ゴールデンブザーを押すほどかな?という疑問はわいてしまいました。

てか、こんな若い経験のないシンガーたちに必要なのはゴールデンブザーじゃないと思うんです。経験を積んで上達するためにも、押さない方がよかったのにと思うのは老婆心ってやつでしょうか…(^^;

●9PM●
CW『Containment』第9話
87(95)【0.3(0.3)】
じわじわと視聴者数減っちゃってますね…
*ネタバレ*
前回の終わりに勃発した暴動、たったの1話で収束。今回のエピソードが第1話の冒頭につながってました。とうとうメインキャラのひとりケイティが感染した恐れがあり、隔離部屋に…(→o←)


6/22(水)

●9PM●
Fox『Wayward Pines』シーズン2第5話
232(248)【0.7(0.7)】
視聴者数は下がってしまいました。感想はこちら↓
"Wayward Pines" シーズン2第5話ネタバレ感想

●10PM●
CBS『American Gothic』プレミア
343【0.7】
まだ見てないんですが『ワンス・アポン・ア・タイム』シーズン5に出てたエリオット・ナイトが刑事役で登場するので興味を持ちました。

途中までしか見てないけど(笑)予告編↓



これを見る限り、エリオットさんアメリカ英語を話してるっぽい!(イギリス人の彼、『ワンス・アポン・ア・タイム』ではイギリス英語でした)

第1話を見てみておもしろかったらまた感想書きます!


Posted on Sat. June 25, 2016




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。