2016年7月2日土曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 6/26-30のまとめ

夫までいっしょに観始めた『True Blood』、シーズン5に入ってあとわずかだなあと思うとさみしいような、早く全部観てしまいたいような。

そしてトゥルーブラッドは置いといて、ゆうべは夫が『デスノート』のTVアニメをネットフリックスで観始め、私もいっしょに一気に10話くらい見てしまいました!30分番組なのでそのくらいあっというまなんですが。

こちらのネットフリックスでも日本語音声・英語字幕つきで配信されているなんて驚き、というか、ハリウッド版をネットフリックスが制作・配信することになったんだから当然なのか?どうでもいい情報だけどバンクーバーで撮影してます!

*ハリウッド版のキャスティングニュース:
米国版・実写映画「デスノート」撮影開始!キャラクター名も発表
(映画.com)

さてさて、それはおいといて先週(っていうか、まだ「今週」だ!)のまとめをメモ。


●前回のメモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 6/19-22のまとめ

前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)


*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*

*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
*シーズンフィナーレは青字、プレミアは赤字



6/26(日)

●9PM●
HBO『ゲーム・オブ・スローンズ』シーズン6最終話
888.9(766.0)【4.3(3.8)】
フィナーレにふさわしい華々しい数字をたたき出しました。900万人近い視聴者数も、4.3という18−49才の数字も、ともにシリーズ最高を記録したそうです。ちなみにこれまでの最高視聴者数はシーズン5フィナーレ(811万人)、18−49才の数字の最高は今シーズン中に2回記録した4.0(1話と5話)。

感想はこちらに書いてます:
Game of Thrones シーズン6最終話 ネタバレ感想メモ
もくじはこちら:
ゲーム・オブ・スローンズ関連記事もくじ

●10PM●
HBO『シリコンバレー』シーズン3最終回
204.3(162.8)【1.1(0.9)】
数字は大いに回復。
*ネタバレ*
またまたギリギリのところで救われたパイド・パイパー。だんだんパターン化してきて、シーズン1の頃の興奮は薄れてきたのは仕方ないけど、だんだんリチャードがイヤなキャラになってきたのは残念(^^; 主役より脇のビッグヘッドのほうがずっと好感持てます(そういうキャラ設定なんだろうけど)。
シーズン4はいったいどんな新しい展開があるのか…また倒産しかけの問題が起きそう?(^^; いちばん笑わせてくれる中国人の彼(名前失念)に期待をかけます!


6/27(月)

●10PM●
CBS『BrainDead』シーズン1第3話
329【0.5】
オンデマンドで3話一気見。今ごろ気づくなんてちょっと遅かったけど、一気見できたからヨシとしよう。実際なかなかおもしろかったので別途感想を書きました。
新ドラマ『BrainDead』3話までのざっくりあらすじと感想


6/28(火)

●9PM●
NBC『America's Got Talent』シーズン11(9−11p.m.)
1,121(1,173)【2.4(2.3)】
てっきり先週でオーディションは終わって今週から次の段階に進むんだとばかり思ってましたが、実際は今週もまだオーディションの続きでした。ゴールデンブザーは全員使ってしまったあとですが、すばらしいコンテスタントがまだいました。

中でもお気に入りはこちら:


涙出そうなほど笑わせてもらいました(笑)。

CW『Containment』第10話
86(87)【0.3(0.3)】
*ネタバレ*
前回「ケイティが感染したかも」というところで終わってましたが、ぜんぜん症状が出なくて「やっぱりメアリー(ケイティが抱き上げてしまった教え子)は発病してなかったんだ」と安心しかけたところで、ラスト、喀血してしまう場面で終わるとは…(→o←)

ほかにはこの疫病の出どころ(首謀者)がとうとう明らかにされたり、10代の妊婦さんが出産したり、いろいろご都合主義的なところは目立つけど泣いても笑ってもあと3話、きっちりまとめてほしい!


6/29(水)

●9PM●
Fox『Wayward Pines』シーズン2第6話
227(232)【0.7(0.7)】
視聴者数はほんの少し下がってしまいました。感想はこちら↓
"Wayward Pines" シーズン2第6話ネタバレ感想

●10PM●
CBS『American Gothic』第2話
358(343)【0.7(0.7)】
視聴者数は若干アップ。
『ワンス・アポン・ア・タイム』に出てたエリオット・ナイト見たさにオンデマンドで2話とも観ました〜。感想は…お話自体はまあまあおもしろいものの、役者さんの演技なのか演出のせいなのかわからないけど、えらくギクシャクしたものを感じてしまいました。とは言え、ほかに見るものが少ないし13話で終わる(はず)なので、とりあえず続けて観てみるかな。

なお、エリオットさんは予想どおりアメリカなまりで話してました!(笑)


6/30(木)

●9PM●
abc『Greatest Hits』プレミア
486【1.1】
6週にわたって5年ごとに区切った過去のヒット曲を扱う音楽番組。別記事で取り上げたいと思います。
<追記>
珍しく(笑)とっととアップしました↓
Greatest Hits '80-'85


Posted on Sat. July 2, 2016




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。