2016年7月9日土曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 7/5-7のまとめ

今週は月曜がアメリカの独立記念日だったため、テレビを見てた人の数は全体的にかなり低いっぽいです。先週から観始めた『BrainDead』は当然お休みだったのが残念!

ちょっとおもしろいのが、今年はカナダの建国記念日であるカナダ・デー(7月1日)が金曜、アメリカの独立記念日(7月4日)が月曜だったので、カナダもアメリカもお互い同じ土日をはさんでの3連休となったこと。

カナダからアメリカへ遊びに行ったりアメリカからカナダに遊びに来る人が多い週末だったのではと推測します。

ちなみに去年はカナダデーが水曜、アメリカの独立記念日が土曜だったので、カナダデーにはバンクーバーの花火を見て、週末にはアメリカに出かけ、両方の花火を見られることができた貴重な年でした。

関係ない話が長くなりましたが、今週のまとめ(少ない!)のメモをば。


●前回のメモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 6/26-30のまとめ

前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)


*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*

*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
*シーズンフィナーレは青字、プレミアは赤字




7/4(月)

●10PM●
CBS『BrainDead』
お休み


7/5(火)

●9PM●
NBC『America's Got Talent』シーズン11(8−10p.m.)
1,281(1,121)【2.7(2.4)】
2.7というのは今シーズン最高の数字らしい。
今週もまだオーディションの続き。これで通常のオーディションは終わりで、次週はこれまでの合格者をジャッジがカットすることになります。

今週のコンテスタントの中でいちばん好きだった人、RL Bell↓


  もう少しで落とされるところだったのが信じられない!
めちゃくちゃいい声してるしエンターテイナーだしおもしろいのに!
ジャッジカットで落とされませんように…。

CW『Containment』第11話
82(86)【0.2(0.3)】
*ネタバレ*
ケイティは実験的な治療を受けるものの、効果は見られず。いよいよ死んでしまいそうなところで終わりますが…これが実は「治る前に悪化するだけ」で、次回ケロッと治ったりしたらすごい。てか、そうでなかったらいったいどうやってこのウイルスの対処法が見つけられるというの、あと2話しかないのに。


7/6(水)

●9PM●
Fox『Wayward Pines』シーズン2第7話
228(227)【0.7(0.7)】
数字はほとんど変化なし。感想はこちら↓
"Wayward Pines" シーズン2第7話ネタバレあらすじと感想

●10PM●
CBS『American Gothic』第3話
308(358)【0.6(0.7)】
視聴者数はがくんと下がりました。
私も『ワンス・アポン・ア・タイム』のエリオット見たさにがんばって観てますが、正直ペースが遅くキャラにもあまり魅力が感じられず…犯人がわかったら観るのやめるかも(^^;


7/7(木)

●9PM●
abc『Greatest Hits』第2回(1995−2000年)
350(486)【0.9(1.1)】
両方とも数字ガクンと下がりました(^^; 
感想とビデオを少し、こちらに載せてます:
Greatest Hits 1995-2000


今週の(私が観てる)テレビ番組は以上ですが、来週からはいよいよ、首をなが〜〜〜くして待っていた『Mr. Robot』シーズン2が始まります!(*^○^*)



楽しみ〜!!!

でも去年の9月にシーズン1を観て以来だから、内容おさらいしたほうがいいかも(^^;


Posted on Sat. July 9, 2016




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。