2016年7月25日月曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 7/18-21のまとめ

いったんバタバタが収まったと思ったら、なんだかんだでブログをじっくり書くヒマがない…。

この1週間は、内容を忘れてしまったミスター・ロボットのシーズン1をアマゾンプライムで見直し始めたり、ようやく『X-MEN: アポカリプス』を観たりしました(*^○^*)

ミスター・ロボットS1 は10話しかないので今週中に観なおしが終わるといいなあ。
てか、やっぱ内容を忘れてしまうので、ホントはちゃんとあらすじを含め感想をメモしたいところです。

さて、ちょっとしかないですけど、先週観た番組の視聴者数と感想まとめをば。

●前回のメモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 7/11-14のまとめ

前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)


*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*

*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
*フィナーレは青字


7/18(月)

CBS『BrainDead』
共和党のコンベンションがあってお休み。次回から日曜にシフト。


7/19(火)

●8PM●
NBC『America's Got Talent』シーズン11(8−10p.m.)
1,110(1,154)【2.3(2.4)】
前週で終わりかと思ったら、この週もまだジャッジカットは続いておりました(´▽`;)


お気に入りアクト「テープ・フェイス」またまた笑わせてくれました(*^○^*)


●9PM●
CW『Containment』第13話(最終話)
85(78)【0.3(0.3)】
*ネタバレ*
結局病気の治療法は、(手がかりは見つかったものの)はっきりとはわからずじまい。それでもそれなりになかなかきれいにまとめられてました。ロマースの悪事は明るみに出たし。アレックスが警官としての役割を優先するか、恋人を優先するかの選択を迫られて、どうするのかと思ったら、恋人とともに隔離地域にやってきたのには感動しました(;_;)。(でもどうせなら物資を運んで来てほしかったかな?笑)


7/20(水)

●8PM●
NBC『America's Got Talent』シーズン11(8−10p.m.)
1,078(1,185)【2.3(2.4)】
今度こそジャッジカット最終日。次はライブショーです。

この日のゲストジャッジはなんと One Direction(アメリカでは「ワン・ディレクション」と発音しますが本土では「ワン・ダイレクション」らしい)のルイ・トムリンソン!(名前が思い出せなくてググってみたら、日本でもワン・ダイレクションなんですね&今活動休止中なんだ〜)

コンテスタントの女の子たちも観客もみんな大興奮でした(笑)。


そのルイにゴールデンブザーを押させたのは14才の女の子!

彼女↑、アンドラ・デイの "Rise Up" を歌ったのですが、お皿洗いながら観ててあまり注意を払ってなくて(苦笑)『グレイテスト・ヒッツ』でアンドラ本人が歌った時もピンと来ませんでした(´▽`;)


●9PM●
Fox『Wayward Pines』シーズン2第9話
204(238)【0.7(0.7)】
視聴者数がどんどん下がってて、シーズン3があるのかアヤしくなってきた?!
感想はこちら↓
"Wayward Pines シーズン2第9話 ネタバレあらすじと感想

●10PM●
CBS『American Gothic』第5話
244(277)【0.6(0.5)】
こちらも視聴者数はがくんと下がりました。18−49才の数字は微妙に向上。内容はだんだんおもしろくなってきました〜。

USA『Mr. Robot』シーズン2第3話
79.9(104)【0.3(0.4)】
視聴者数、18−49才の数字ともにダウン。それもムリないかな…プレミアがちょっと…いまいちだったので…期待し過ぎだったのかしら。シーズン1を3話ほど見直してみて、シーズン2の何がおもしろくないのかわかった。
*うっす〜らネタバレ(?)*
シーズン1はハッキングなどいろんな出来事があって動きも謎もいっぱいだったんですよね。だから先が気になってどんどん観てしまった。

エリオットが「コミュ障」と言いつつもなかなか活動的だったシーズン1とは対照的に、シーズン2プレミアではエリオットが考え込んで内にこもってしまってました。

いったいどこまで彼の妄想でどこまで実際に起こっているのかもわかりにくく、混乱して内容がつかみにくい。

今シーズン1を見直してみて「ああ、そうだった!」と合点がいった部分もあるので、このまま全部見直したらまたおもしろさが違うのかも。


7/21(木)

●9PM●
abc『Greatest Hits』第4回(1990−1995年)
289(442)【0.7(0.9)】
どーんとダウン(´▽`;) 
Greatest Hits史上(って4回分しかないけど)最低の数字では?
感想はこちら↓
Greatest Hits '90-'95



Posted on Monday, July 25, 2016
© copyright 2016 – All rights reserved
北米発☆TVづくし



0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。