2016年8月19日金曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 8/14-17のまとめ

ウェイワード・パインズ、グレイテスト・ヒッツが終了し、アメリカズ・ゴット・タレントさえもオリンピック放映のためか?お休み中で、リアルタイムで観る番組が3つしかないという事態に陥っています(^^;

これからしばらくバタバタが続く予定で、のんびりテレビを観てる場合でもないのでちょうどいいっちゃいいんですが。実はオリンピックもほとんど観てないほどだし。

それにしても時の経つのは早いもので、あっというまに8月も半ばが過ぎ、バンクーバーではすでに秋の気配が漂い始めています(号泣)。

大好きな夏が終わるのは切ないけど、秋になれば待ちわびていた通常のドラマが一斉に再開・新ドラマも始まるので、それはそれで楽しみですけどね。

(そ、その前にため込んでるドラマの感想を書かなきゃ…)


●前回のメモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 7/24-8/10のまとめ

前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)


*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*

*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*




 8/14(日) 

●10PM●
CBS『BrainDead』シーズン1第8話
178(175)【0.3(0.3)】

裏のオリンピック放映は先週よりは下がったものの、2,700万人近い視聴者数。そりゃ、ほかの番組にとっては厳しい状況でしょう。ただでさえ再放送の多い夏、FOXなんかは完全に戦う意欲を捨てて?オリンピックの放映時間帯はすべて再放送です(^^;


今回、『アナと雪の女王』のハンス王子、『Crazy Ex-Girlfriend』のグレッグが虫に乗っ取られた怪しい男として登場!


 8/17(水) 

●10PM●
CBS『American Gothic』シーズン1第9話
237(238)【0.4(0.4)】
裏で2,000万人以上もの視聴者数をたたき出すオリンピック放映があるにもかかわらずなかなかの健闘っぷり。まだ見てませんが(^^;

USA『Mr. Robot』シーズン2第7話
65.2(57.2)【0.25(0.22)】
若干アップ!先週がおもしろかったから?!第7話もおもしろかったですが、やっぱり少しシーズン1に比べてテンポがのろいような気が…。
*ネタバレ*
ここまで来て、また(シーズン1に比べれば全然だけど)あっという種明かしがありました。シーズン2のエリオットの話にも、妄想が入っていたのです。7話を観た後、シーズン2の最初から見直したい気になりますが、そこまでおもしろくもなかったので(失礼)見直さないかも…。シリーズがぜんぶ終わったら最初から全部ひととおり見直すかもね。
なお、肝心なネタバレ部分を明かしてしまうとつまらないので、書くとしたらシーズン1のネタバレ同様、別ページに書くと思います。


Posted on Friday, August 19, 2016
© copyright 2016 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*


0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。