2017年11月10日金曜日

Nashville シーズン5第9話の衝撃(ネタバレ注意)

シーズン5の途中まで観て、そのあとをため込んでいた『ナッシュビル』の続きをようやく、12話まで観ました。



あまりに時間が経ちすぎてどこまで観たかわからなくなって6話から見始め、12話まで一気に観たのですが…

9話のあんまりな展開に、その部分についてだけでも書き留めておかずにはおれません。

ちなみに第1〜3話の簡単なあらすじと感想はこちら:

NASHVILLE on CMT - シーズン5開始!〜1・2話の簡単なあらすじと感想
Nashville シーズン5第3話の簡単なあらすじと感想




以下、ネタバレ全開。
(細かいあらすじはなし)

2017年10月29日日曜日

ウォーキング・デッド シーズン8プレミア ネタバレ感想

シーズン7第16話の続き

画像はFacebookより

The Walking Dead

Season 8 Ep. 1 

"Mercy(邦題『全面戦争』)"

Air date: October 22, 2017


とうとう始まった『ウォーキングデッド』シーズン8。

新シーズンが始まる前、特番がいくつも放映されてまして、シーズン7最終話の特別版(ボーナス映像つきらしい)まであったのに、時間がなくて「撮影裏話」みたいなのをひとつ見ただけで新シーズン第1話を見ました。

のですが…


正直、もうリアルタイムで見なくてもいいかな的な気持ちになってきました。





ここからネタバレ全開のざっくり感想
(細かいあらすじはナシ。感想だけです)


2017年10月28日土曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 10/15-20

10/15(日)〜10/20(金)の視聴者数とひとこと感想。

ずいぶん遅れてしまいました…このあとは1ヶ月分ほどまとめてのアップになるかも。

☆個別に感想を書いたものはリンク貼ってます。

●前回の視聴者数メモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 10/8-13

●前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.3 (9/18/2016-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-10/2/2016)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*
*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
*シーズンプレミアを迎えた番組は青字、シーズンフィナーレを迎えた番組は赤字

2017年10月25日水曜日

This Is Us シーズン2第5話を観て

今バタバタしていて細かいあらすじや感想を書いてる時間がないのですが、今晩の This Is Us(もう0時過ぎてるので正確には「昨日」ですが)を観て、ここしばらく感じてたことがますます気になったので書いておきます。

※以下、あらすじはないですがネタバレはあります


2017年10月21日土曜日

らくのうマザーズとエレン、その後

先日、らくのうマザーズ、エレンのスポンサーに?!という記事を書きましたが、その後、あいかわらず毎日らくのうマザーズの例のCMを流し続けるエレン(笑)。

昨日の放送では「とうとう社長が連絡してきた」と話してたので、その様子を携帯で撮って(笑)ツイートしてみました:

2017年10月19日木曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 10/8-13

10/8(日)〜10/13(金)の視聴者数とひとこと感想。

バタバタしていてなかなか個別に感想が書けず(;_;) 書きたいこと、観たいものがたまっていくばかり。あと1ヶ月ほどはこんな調子になる予定ですが、時間を見つけて簡単に書き留めていきたいです。

☆個別に感想を書いたものはリンク貼ってます。

●前回の視聴者数メモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 10/1-6

●前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.3 (9/18/2016-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-10/2/2016)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*
*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
*シーズンプレミアを迎えた番組は青字、新番組は赤字

2017年10月16日月曜日

Crazy Ex-Girlfriend シーズン3プレミア感想と簡単なあらすじ

画像はFacebookより

Crazy Ex-Girlfriend

Season 3 Ep. 1 "Josh's Ex-Girlfriend Wants Revenge"
Air date: October 13, 2017


ネットワーク系コメディの中でいちばん好きと言ってもいいクレイジー・エックス・ガールフレンド、ようやく新シーズンが始まりました〜(*´▽`*)

エピソードタイトルは「ジョシュの元カノは復讐がしたい」という意味。

以下、ネタバレあり。

2017年10月15日日曜日

サタデー・ナイト・ライブにエスタック登場!

つい最近、『エレン』にらくのうマザーズの牛乳のコマーシャルが出てきてビックリしたばかりですが、今日は『サタデー・ナイト・ライブ』を観てたら音楽ゲストのピンクがおったまげる格好で登場。




思わず携帯で動画撮ってツイートしちゃった(笑)。
エスエス製薬さんはご存じなのでしょうか???

2017年10月14日土曜日

グレイズ・アナトミー シーズン14第4話 ネタバレ感想

シーズン14第3話の続き。

Grey's Anatomy

S14E4 "Ain't That a Kick in the Head"

Air date: October 12, 2017

画像は Facebook より


安定したおもしろさの回でした。


以下、ネタバレ全開。
※一回観ただけで書いてるので、まちがいやかんちがいしてる部分もあるかも

らくのうマザーズ、エレンのスポンサーに?!

昨日なにげに『エレン』(The Ellen DeGeneres Show)を観てたら、「番組初の国際スポンサーを紹介します」と、スカイボックス(高いところからスタジオを見下ろせる観客席)に貼り付けられた日本の「らくのうマザーズ」のロゴを披露Σ(゚∇゚*)!!




もちろん、例のビックリCMを続いて放映。
先日も、このCMだけを紹介してたんですよね。それで私も初めて知ったのですが。

こちら、YouTubeにもあげられているものです↓



いや〜、これ初めて観た時は私も吹きそうになりましたけど(笑)。

2017年10月11日水曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 10/1-6

10/1(日)〜10/6(金)の視聴者数とひとこと感想。

だんだん観るものが増えてきて、キープアップが厳しくなってきました(´▽`;)

加えてこの週末はカナダの感謝祭があり連休だったため、出かけていて録画がたまって行くばかり…(そういえば日本も体育の日で祝日でしたね)。

☆個別に感想を書いたものはリンク貼ってます。

●前回の視聴者数メモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 9/24-29

●前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.3 (9/18/2016-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-10/2/2016)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*
*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
*シーズンプレミアを迎えた番組は青字、新番組は赤字

2017年10月7日土曜日

グレイズ・アナトミー シーズン14第3話 ネタバレ感想

シーズン14第1・2話の続き。

Grey's Anatomy

S14E3 "Go Big or Go Home"

Air date: October 5, 2017

画像は Facebook より


なんかグレイズらしからぬというか、グレイズならではというか、バタバタした感じの作りでしたが、それなりにおもしろかったです。

ふだん、ほとんどエピソードごとの監督は気に留めてないのですが、ちょっと気になってチェックしてみたら、今回はなんとベイリー役のチャンドラ・ウィルソンでした。しかも彼女、これでグレイズの監督は17話めだとか。びっくり〜。


以下、ネタバレ全開。


2017年10月3日火曜日

Gotham シーズン4第2話 ネタバレ感想〜バットマン誕生?

GOTHAM/ゴッサム

S4E2 "A Dark Knight: The Fear Reaper"
Air Date: September 28, 2017

画像はすべてFacebookより

シーズン4・第1話からの続き。

な、なんと…観てからまだ1週間も経たないのに、すでにうろ覚え。ほかにもたくさんの番組や映画を観たからっていうのもあるけど、「ながら見」しててちゃんと観てなかったんですよね(^^;

とにかく、これ以上忘れないうちに簡単にメモ!




***以下、思いっきりネタバレ***
細かいあらすじはないです。

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 9/24-29

9/24(日)〜9/29(金)の視聴者数とひとこと感想。

いよいよ本格的に2017年〜2018年度の幕開け?で、新シーズンを心待ちにしていた番組がどんどん帰って来ました。もちろん新番組も目白押し!

☆個別に感想を書いたものはリンク貼ってます。

●前回の視聴者数メモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 9/17-21

●前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.3 (9/18/2016-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-10/2/2016)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*
*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
*シーズンプレミアを迎えた番組は青字、新番組は赤字

2017年9月30日土曜日

Hawaii Five-O シーズン8開始。

今日は Inhumans のシリーズプレミア(2時間)を観たあとハワイファイブOのシーズンプレミアを観ました。

画像はFacebookより


以下、ちらっとインヒューマンズの話も含みます。
ネタバレはないけど、気にする人もいるかもしれないので一応ちょっと改行。


グレイズ・アナトミー シーズン14プレミア(1話と2話)感想

シーズン13最終話の続き。

Grey's Anatomy

S14E1 "Break Down the House"
S14E2 "Get Off on the Pain"

Air date: September 28, 2017

画像は Facebook より


心待ちにしていたグレイズ・アナトミーの新シーズンが始まり、2話連続で放映してくれたのでたっぷり楽しめましたが… あいかわらず、すぐに感想を書かずにはおられない「あっ!」という展開がありました(^^;


以下、ネタバレ全開です。


2017年9月28日木曜日

Designated Survivor 非アメリカ人ばかりの主要キャスト陣

Designated Survivor でアメリカ大統領を演じるキーファー・サザーランドが、じつはカナダ人であることはおそらく知っている人も多いと思います。


コメントがおもしろいのでFacebookへのリンクつきで貼っておきます↑(画像をクリックで飛べるはず)

今晩のシーズン2プレミアを観ていて、ふと「アメリカ人の俳優さんたちは内心『アメリカ大統領になるはずのないカナダ人が大統領役なんて』と思ったりするのかしら、という考えがよぎりました。

そこでなんとなく俳優さんたちの出身地を調べてみたら…メインキャストに笑っちゃうほど非アメリカ人多し!!!

撮影地がカナダ・トロントだからでしょうかねぇ。

『プリズン・ブレイク』新シーズン全9話一気見した感想

『プリズン・ブレイク』新シーズン第一話の感想をアップしてからずいぶん経ちましたが、ようやっと先週、続きを観ました。

画像はFacebookより

9話しかないし、と、最初から見直し、全9話を2、3日で一気見して、感想も書き始めたのですが、終わらせるのに時間かかってしまいました(^^;

今週から一気に新番組、新シーズンが始まり、感想書きたいものがたまり始めてるので、ちゃっちゃと書いてしまいます!


ひとことで言えば、おもしろかった!


以下、ネタバレ全開の感想です。
(細かいあらすじはなし)


2017年9月25日月曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 9/17-21

9/17(日)〜9/21(木)の視聴者数とひとこと感想。

☆個別に感想を書いたものはリンク貼ってます。

●前回の視聴者数メモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 9/10-14

●前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.3 (9/18/2016-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-10/2/2016)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*
*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
*シーズンフィナーレを迎えた番組は青字、新シーズンが始まった番組は赤字

The Orville 第1話の感想(ネタバレなし)

『テッド』のセス・マクファーレンがプロデューサー・監督・主演を務める新番組、The Orville の第1話を観てみました。

画像はFacebookより

「スタートレックへのオマージュ」という触れ込みみたいだけど、オマージュというよりパクリ?パロディ?(´▽`;) 

スタートレックのTV版は見たことないんですが…地球人とは違う、いろんな種類の宇宙人?が出てくるところがスタートレックそっくりです。

オマージュとパロディとパクリの違いはなんなんだろう…。

2017年9月23日土曜日

Zoo シーズン3 最終話 感想メモ

"Zoo" シーズン3もとうとう最終話。
第13話の感想を簡単にメモ。

ZOO

S3 E13 "The Barrier" 
Air date: Thursday, Sep. 21, 2017

画像はすべてFacebookより

以下、ネタバレ注意。
細かいあらすじはありません。

Gotham シーズン4第1話 ネタバレ感想〜スケアクロウ誕生

GOTHAM/ゴッサム

S4E1 "A Dark Knight: Pax Penguina"
Air Date: September 21, 2017

画像はすべてFacebookより

シーズン3・第22話からの続き。

シーズン3最終話を見たのがつい最近のことなので、シーズン再開してもすぐについてゆけました…!(感激!)

というわけで、忘れないうちに簡単にメモ!




***以下、思いっきりネタバレ***
細かいあらすじはないです。

69th Emmy Awards - winners

第69回エミー賞の授賞式、ホストはレイトショーのホストとして知られるスティーブン・コルベアでした。

実はこれ、授賞式当日、中継を見た直後に書いたのですが、アップするのに時間かかっちゃいました…。

『ウエストワールド』と『サタデーナイトライブ』が22ずつノミネーションを獲得し、最多タイだったわりに、ウエストワールドは俳優さん関連の賞がひとつも取れませんでした(;_;) けど、『Big Little Lies』が大勝利したのは嬉しい!

詳細は公式サイトでどうぞ:

Emmys website:
http://www.emmys.com/awards/emmys(ホーム)
http://www.emmys.com/awards/nominees-winners(候補者/受賞者一覧)

ノミネーションについてこちらに書いたものに受賞者を追記し、思ったことも書いておきます。

※観てる番組と、観てるドラマに出てる俳優さんはフォント大きめにしてます

2017年9月18日月曜日

ゲームオブスローンズ見直し中(S3E4)

Game of Thrones

S3E4: And Now His Watch Is Ended

aired April 21, 2013

画像はFacebookより


ゲームオブスローンズ見直し中(S3E3)の続き

シーズン7まで観た時点で見直しての感想を書いてます。
予告なしにシーズン3・4話以降のネタバレが入ってしまってますのでご注意。



以下、ネタバレ全開。



2017年9月17日日曜日

ゲームオブスローンズ見直し中(S3E3)

Game of Thrones

S3E3: Walk of Punishment

aired April 14, 2013

画像はFacebookより


ゲームオブスローンズ見直し中(S3E1-2)の続き

しばらく『ゲーム・オブ・スローンズ』を見直すのを中断してましたが、また少しずつ見直し始めました。

全然覚えてない部分があったり、シーズン7まで観た時点で見直すと最初観たときは気づかなかったことに気づいたりするのでおもしろい。


以下、ネタバレ全開。

※但し書きがなくても、シーズン7までのネタバレが入ってる可能性あり


アメリカ視聴者数&ひとこと感想 9/10-14

9/10(日)〜9/14(木)の視聴者数とひとこと感想。

☆個別に感想を書いたものはリンク貼ってます。

●前回の視聴者数メモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 9/3-7

●前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.3 (9/18/2016-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-10/2/2016)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*
*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
*シーズンフィナーレを迎えた番組は青字、新シーズンが始まった番組は赤字

Celine Tam on Ellen

今週の『アメリカズ・ゴット・タレント』の準決勝で落ちてしまったΣ(゚∇゚*)!! セリーヌ・タムが、なんと金曜の『エレン』にさっそく登場!

結果発表が水曜だったので、たったの2日後のエレンに出たということになります。

2017年9月16日土曜日

Zoo シーズン3第11・12話 感想メモ

"Zoo" シーズン3・第11、12話の気になる部分の感想を簡単にメモ。

ZOO

S3 E11 "Cradles and Graves" 
E12 "West Side Story"
Air date: Thursday, Sep. 7 & 14, 2017

画像はFacebookより

以下、ネタバレ注意。
細かいあらすじはありません。

2017年9月13日水曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 9/3-7

ちょっと遅れてしまいましたが、9/3(日)〜9/7(木)の視聴者数とひとこと感想。

☆個別に感想を書いたものはリンク貼ってるんですが、この週の個別感想はナシ(^^;

●前回の視聴者数メモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 8/27-31

●前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.3 (9/18/2016-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-10/2/2016)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*
*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
*シーズンフィナーレを迎えた番組は青字、新シーズンが始まった番組は赤字

2017年9月12日火曜日

Fear the Walking Dead シーズン3〜1話と2話を観て終わりにします

6月にシーズン2の最後の4話を一気見したあと3ヶ月も経ち、ようやく6月4日に放映されたシーズン3プレミアを、1話と2話の連続放映だったので(録画ですが)2話分一気に見ました。

画像はすべてFacebookより


以前もちらっと書いたとおりシーズン3のはじめは観ましたが、これ以上は観ないつもりです。

以下、ネタバレあり、詳しいあらすじは一切なしの簡単な感想です。

2017年9月11日月曜日

Fear the Walking Dead シーズン2第12話〜15話を一気見

『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』の感想を下書きのまま放置してあったのを掘り出してアップします。

画像はすべてFacebookより


シーズン3が始まり、第1話を観始めてしばらくして「ん…?!もしや私、シーズン2を最後まで観てなかったかも!?」と気づいて確認したら、どうやら12話以降を観てなかったっぽい。

ってことで12話〜15話(シーズン2最終話)の4話一気に観たのですが…


以下、ネタバレあり。
(細かいあらすじは一切なし)

Gotham シーズン3第22話〜アルフレッドの愛その2

GOTHAM/ゴッサム

S3E22 "Heroes Rise: Heavydirtysoul"
Air Date: June 5, 2017

画像はすべてFacebookより

シーズン3・第21話からの続き。

私は録画してたのを放映から3ヶ月以上経って見てるのでいいのですが、リアルタイムで見てたとしたら、21話と22話が同日の放映でよかった!!!と心の底から思ってたのは確実。それほど、21話の終わり方は衝撃的でした(^^;




***以下、思いっきりネタバレ***


2017年9月10日日曜日

Gotham シーズン3第21話〜アルフレッドの愛

GOTHAM/ゴッサム

S3E21 "Heroes Rise: Destiny Calling"
Air Date: June 5, 2017

画像はすべてFacebookより

シーズン3・第20話からの続き。

21話と22話は同じ日に2時間連続で放映されましたが、21話を観た段階でビックリのあまりあらすじを書き始めました。



***以下、思いっきりネタバレ***


2017年9月9日土曜日

Gotham シーズン3第20話〜ジムの変貌

GOTHAM/ゴッサム

S3E20 "Heroes Rise: Pretty Hate Machine"
Air Date: May 29, 2017

画像はFacebookより

シーズン3・第19話からの続き。

16話〜19話の簡単なあらすじをずいぶん前に書き留めておいたものを一気にアップしました。今日ようやく20話を見たので、20話について早く書きたかったのです。

19話までを見てから数ヶ月経っていたので「そんなことあったっけ?!」とビックリした点がいくつかあり、確認したかったのもありました。

自分のメモを見て「あったんだね、忘れてただけなのね」と、自分の記憶力のなさに呆れつつ、やっぱりあらすじを書き留めておくことには意味があるなあと再認識したりして。

前置きはこのくらいにして、20話のあらすじと感想をざっとメモっときます。

いや〜、20話もすごい展開でした。



***以下、思いっきりネタバレ***


Gotham シーズン3第19話〜洗脳されるブルース

GOTHAM/ゴッサム

S3E19 "Heroes Rise: All Will Be Judged"
Air Date: May 22, 2017

画像はFacebookより

シーズン3・第18話からの続き。

下書きのまま放置していた簡単なあらすじ(と感想)メモを掘り起こして一話ずつアップ中です。



***以下、思いっきりネタバレ***

 ※数ヶ月前、20話以降を観る前に書いたもの

Gotham シーズン3第18話〜「武器」の正体

GOTHAM/ゴッサム

S3E18 "Heroes Rise: Light the Wick"
Air Date: May 15, 2017

画像はFacebookより

シーズン3・第17話からの続き。

下書きのまま放置していた簡単なあらすじ(と感想)メモを掘り起こして一話ずつアップ中です。


***以下、思いっきりネタバレ***

※数ヶ月前、20話以降を観る前に書いたもの

Gotham シーズン3第17話〜ジム、Court of Owls潜入

GOTHAM/ゴッサム

S3E17 "Heroes Rise: The Primal Riddle"
Air Date: May 8, 2017

画像はFacebookより

シーズン3・第16話からの続き。

下書きのまま放置していた簡単なあらすじ(と感想)メモを掘り起こして一話ずつアップ中です。



***以下、思いっきりネタバレ***

※数ヶ月前、20話以降を観る前に書いたもの

Gotham シーズン3第16話〜 Court of Owls

GOTHAM/ゴッサム

S3E16 "Heroes Rise: These Delicate and Dark Obsessions"
Air Date: May 1, 2017

画像はFacebookより

シーズン3・第15話からの続き。


16話から19話の簡単なあらすじ(と感想)をメモしたまま、下書きのままで放置してました。今日(9/8)ようやく20話を見てあまりのビックリ展開に、感想を…と思って気づきました(苦笑)。

おそらく、画像をFacebookから借りて貼ってからアップしようと思っててそのまま忘れてしまったと思われる(大汗)。

それやってると時間かかるし、まだ見てない21〜22話のネタバレを見てしまいそうなので、文章のみで一話ずつアップしていきます。もしかしたらあとで画像を追加するかも?




***以下、思いっきりネタバレ***

※数ヶ月前、20話以降を観る前に書いたもの

2017年9月4日月曜日

『ひよっこ』島谷さんのその後

久しぶりに『ひよっこ』の感想です。

以下、ネタバレしてますのでご注意。


アメリカ視聴者数&ひとこと感想 8/27-31

ちょっと遅れましたが、8/27(日)〜8/31(木)の視聴者数とひとこと感想をば。

☆個別に感想を書いたものはリンク貼ってます。

●前回の視聴者数メモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 8/20-24

●前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.3 (9/18/2016-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-10/2/2016)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*
*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
*シーズンフィナーレを迎えた番組は青字

Zoo シーズン3第10話 感想メモ

"Zoo" シーズン3・第10話の気になる部分の感想を簡単にメモ。

ZOO

S3 E10 "Once Upon a Time in the Nest" 
Air date: Thursday, August 31, 2017

画像はFacebookより

以下、ネタバレ注意。

2017年9月2日土曜日

『ゲーム・オブ・スローンズ』アンケート

シーズン7最終話の感想記事(こちら)に「アンケート準備中」と書いたとおり、アンケート2つ作りました〜。よかったらぜひ投票してみてください(*^-^*)

(画像はすべてFacebookからお借りしました)

※シーズン1〜7の登場人物の中から選んでいます。と言ってもシーズン7で初登場したキャラはいないかも?

2017年8月30日水曜日

The Night Of

受賞は逃しているものの、ゴールデン・グローブでもSAGでも男優賞ミニシリーズ/テレビ映画部門でジョン・タトゥーロとリズ・アーメッドがともにノミネートされた HBO の "The Night Of"を先週見ました。

画像はFacebookよりお借りしました


来月授賞式のあるエミー賞でも同じふたりが主演男優賞にノミネートされたばかりか、作品賞にもノミネートされてます。

前からちょっと興味があって、「一話だけ」観てみようと思ったのに、結局3日で全8話観てしまいました。


以下、ネタバレありの感想をダラダラ書いてます。
細かいあらすじはなし。
いろいろ書きたいことがありすぎてきちんとまとめられなかった…。

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 8/20-24

ちょっと遅れましたが、8/20(日)〜8/24(木)の視聴者数とひとこと感想をば。

☆個別に感想を書いたものはリンク貼ってます。

●前回の視聴者数メモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 8/13-17

●前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.3 (9/18/2016-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-10/2/2016)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*
*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*


Zoo シーズン3第8-9話・あらすじ&感想メモ

"Zoo" シーズン3・第8話〜第9話の気になる部分のあらすじ(感想含む)をごく簡単にメモ。

ZOO

S3 E8 "Stakes on a Plane" 
S3 E9 "The Black Forest"
Air date: Thursday, August 17 & 24, 2017

画像はFacebookより

以下、ネタバレ注意。


2017年8月29日火曜日

Game of Thrones シーズン7第7話 ネタバレ感想

Game of Thrones

S7E7 "The Dragon and the Wolf"
Air date: Sunday, August 27, 2017

(画像はFacebookより)


とうとうシーズン7も最終回を迎えてしまって、脱力中。

シーズンフィナーレにふさわしい、1時間21分という映画なみの長さで見応えたっぷりでしたが、個人的には6話のほうが好きだったかも…(IMDbユーザーの評価は今回のほうが高いです)。

去年の秋に出回ったリークを見直してみたら、ほとんど一致していたものの、若干ちがう部分もありました。脚本が変更になった部分もありそうですが、来シーズンに持ち越されたのかな?と思う部分もあったり。

それはともかく、シーズン7最終回の感想です。



以下、ネタバレ全開です。
※細かいあらすじはナシ

2017年8月25日金曜日

ゲームオブスローンズ見直し中(S3E1-2)

ゲームオブスローンズ見直し中(S2E10) の続き

シーズン7の5話まで見た時点で、シーズン3・第2話まで、ストーリーのポイントや感想の簡単なメモを取りながら見直してました。

以下はS7E6を見る前に書いたものですが、そのまま記録に残しておきます。



以下、ネタバレ全開。
シーズン3・2話の先のネタバレも含まれる部分があります


ゲームオブスローンズ見直し中(S2E10)

ゲームオブスローンズ見直し中(S2E8-9)の続き

シーズン7の5話まで見た時点で、シーズン2・第8話からシーズン3・第2話まで、ストーリーのポイントや感想の簡単なメモを取りながら見直してました。

以下はS7E6を見る前に書いたものですが、そのまま記録に残しておきます。

ちなみにこのシーズン2最終話(エピソードタイトル "Valar Morghulis")には未来を予見している図が出てくるらしく、夫もいっしょに観ました。




以下、ネタバレ全開。
シーズン3以降のネタバレも含まれる部分があります


ゲームオブスローンズ見直し中(S2E8-9)

ゲームオブスローンズ見直し中(S2E6-7) の続き

シーズン7の5話まで見た時点で、シーズン2・第8話からシーズン3・第2話まで、ストーリーのポイントや感想の簡単なメモを取りながら見直してました。

以下はS7E6を見る前に書いたものですが、そのまま記録に残しておきます。



以下、ネタバレ全開。
シーズン2・9話の先のネタバレも含まれる部分があります


This Is Us season 2 sneak peak

日本でも10月から放映決定した "This Is Us(邦題は『THIS IS US 36歳、これから』)" のシーズン2のテレビスポットがゆうべの America's Got Talent のあいだに流れ、たったの数十秒?の映像で不覚にも泣かされてしまいました。

2017年8月22日火曜日

米TV 2017-18年度の番組・放映開始日順リスト

先日、秋からのアメリカのテレビ番組の新シーズン/新シリーズ開始日リスト(曜日別)をアップしましたが(こちら)、これはそれを開始日順に並べ直しただけなんで、中身はほぼ同じです。

曜日順・開始日順と両方あったほうが私はわかりやすいので…

なお、こちらのリストはケーブル/ストリーミングもネットワーク系の中に混ぜ、また絶対に観ないってわかってるのは省略してる場合があります。

以下、8/20時点の情報に基づいたリストです。何か新しい情報があればこれを更新していきます(余裕があれば)。

※ [ ] 内は放映開始日、赤字は新番組大きい文字は観る予定の番組
※開始日は変わることがあります

2017年8月21日月曜日

Game of Thrones シーズン7第6話 ネタバレ感想その2

すでに6話の感想書きましたが、今夜、改めて字幕つきで観て思ったこと、またメイキングや Inside the Episode(本編のあとクリエーターの人たちがそのエピソードについて語る、Blu-rayのオマケみたいなの)を観て思ったことをざっくり書き留めておきます。



以下、ネタバレ全開。


米TV 2017-2018年度の新シーズン/新シリーズ開始日リスト

気づいたらもう8月も終盤に差しかかり、秋の新しいテレビシーズン開始まで1ヶ月ほどになりました。

というわけで、8/20時点でわかっている新シーズン/シリーズ開始日を自分用にざっとメモ。新しい情報が入ったらこのリストをアップデートしていく予定です…余裕があれば。

※ [ ] 内は放映開始日、赤字は新番組大きい文字は観る予定の番組
※開始日は変わることがあります
※アニメは省略

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 8/13-17

8/13(日)〜8/17(木)の視聴者数とひとこと感想です。

☆個別に感想を書いたものはリンク貼ってます。

●前回の視聴者数メモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 8/6-10

●前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.3 (9/18/2016-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-10/2/2016)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*
*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*


2017年8月20日日曜日

Game of Thrones シーズン7第6話 ネタバレ感想

Game of Thrones

S7E6 "Beyond the Wall"
Air date: Sunday, August 20, 2017

(画像はFacebookより)


HBOのミスで数日早くオンエアされてしまった」第6話ですが、そんなこと関係なく視聴者数上がるのではと思えるような、見応えたっぷりの70分でした。

私たち夫婦もしっかり観ましたが、音声も映像もいまいちで何を言ってるのか不明瞭な部分もあり、2回観ちゃいました(笑)。

さらに明日の日曜(12時過ぎたのですでに今日だけど)の本放送も観る気満々です。字幕つきで観たいし。



以下、ネタバレ全開です。
※細かいあらすじはナシ

2017年8月17日木曜日

ゲーム・オブ・スローンズ、HBOのミスでシーズン7第6話リーク

ひとつ前の記事にもちらっと書きましたが(こちら)、今度の日曜に放映されるはずの『ゲーム・オブ・スローンズ』シーズン7第6話が、どうやらヨーロッパにて HBOの手違いでオンエアされてしまってたらしいです。

Game of Thrones season 7 episode 6 leaks after HBO accidentally airs it across Europe
(Independent)

ゲームオブスローンズ見直し中(S2E6-7)

ゲームオブスローンズ見直し中(S1E4まで)
同 S1E5&6 ※追記あり
同 S1E7-10
同 S2E1&2
同 S2E3-5 の続き。

シーズン7の5話まで観た時点で改めてシーズン2・第6話と第7話を見直した感想とあらすじを簡単にメモしておきます。

余談ですが、シーズン7の6話が(HBOのミスで?)リークしたらしいですね。
もしかしてもしかしたら、気になって観ちゃうかも…
(→見ちゃった:ゲーム・オブ・スローンズ、HBOのミスでシーズン7第6話リーク



以下、ネタバレ全開。
シーズン2・7話の先のネタバレも含まれる部分があります


2017年8月16日水曜日

Game of Thrones シーズン7第5話 ネタバレ感想

今シーズンの『ゲーム・オブ・スローンズ』は、お話がサックサク進んで非常に気持ちがいい上、前回とっても気になったことの続きが「おあずけ」にならず、今回ちゃんと観られて嬉しい〜。

第5話はほかにもいろんな人のその後がわかる場面もあったりしててんこ盛り。
好きな人たくさん出てきたし、笑えるシーンもあってとっても楽しめました!

シーズン7・第4話の続き。

ゲームオブスローンズ見直し中(S2E3-5)

ゲームオブスローンズ見直し中(S1E4まで)
ゲームオブスローンズ見直し中(S1E5&6)※追記あり
ゲームオブスローンズ見直し中(S1E7-10)
ゲームオブスローンズ見直し中(S2E1&2)の続き。

S7の始まる前、シーズン2の2話まで見直して止まってましたが、今回は5話まで見直した内容をメモ。これ書いたらS7の5話の感想も仕上げるつもり。



以下、ネタバレ全開。
シーズン7までのネタバレも含まれてる部分があるのでご注意



2017年8月13日日曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 8/6-10

8/6(日)〜8/10(木)の視聴者数とひとこと感想です。

☆個別に感想を書いたものはリンク貼ってます。

●前回の視聴者数メモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 7/30-8/3

●前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.3 (9/18/2016-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-10/2/2016)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*

*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*


Zoo シーズン3第7話・あらすじ&感想メモ

だんだん話がこんがらがってきて登場人物の記憶もあやしくなってきたので、"Zoo" の気になる部分のあらすじ(感想含む)をごく簡単にメモ。

ZOO

S3 E7 "Wham, Bam, Thank You Sam"
Air date: Thursday, August 10, 2017

画像はFacebookより

以下、ネタバレ注意。


America's Got Talent - Johnny Manuel

今週の America's Got Talent は Judge Cuts(ジャッジカット)の最後の週でした。

ジャッジカット週最後のゲストジャッジはシンガーのシールだと知って、「よっしゃ!シールはジョニー・マニュエル(先日「群を抜いてうまい」とこちらに書いたシンガー)にゴールデンブザー使うべきだよ!」とワクワク。

2017年8月11日金曜日

Big Little Lies 全7話を観終わっての感想

今年4月にちらっと触れてた HBOの新ドラマ "Big Little Lies" 、最初の数話を観てからずっと放置してましたが、先週(10日くらい前)ようやく全7話観ました。

第1話の一場面が2分ほど観られる動画↓


英語ですが字幕もついています。

これは主要キャラの女性たちの子どもらが通う小学校の始まる初日、マデリン(リース・ウィザースプーン)がジェーン(シェイリーン・ウッドリー)に友人を紹介するシーン。

マデリンの親友セレステ(ニコール・キッドマン)やレナータ(ローラ・ダーン)だけでなく、それぞれの小学1年生の子どもたちも紹介されます:
  • マデリンの次女クロイー(クロイー役の女の子について、後述
  • ジェーンの息子ジギー
  • レナータの娘アマベラ
  • セレステの双子の息子(ジョシュ&マックス)
  • ネイサン&ボニーの娘スカイ

以下、細かいあらすじはナシで、感想をざっくり書き留めておきます。


※ネタバレ含みます

2017年8月9日水曜日

The Leftovers シーズン1〜3の感想

HBO のドラマ "The Leftovers" 全シーズン(1〜3)観ました。

日本でも放映されたのかな?と調べてみたら、スターチャンネルでシーズン1・2がすでに放送され、シーズン3は今月29日から始まるそうです(S3の公式サイトはこちら)。

2014年に始まったこのシリーズ、本国では2ヶ月前に終了していますが、3シーズンと言ってもぜんぶで28話しかありません。

夫が「おもしろいらしい」と聞きつけて来て、「HBOを契約してるあいだに!」と、大急ぎで観てたんですが、ゆうべ観終わったので取り急ぎ感想を。

2017年8月8日火曜日

ただいまラベル整理中

以前から増えすぎたり重複したりして見にくくなっていて、ずっとしたかったラベル整理作業にようやく取りかかりました。

これまで原語タイトルに "The" がついてても、ほぼ無視してたのですが("The OA" "The 100" などのぞく。そのほうが探しやすいかなと思って)やっぱりちゃんと The がついてるものは付けた状態にしてます。まだ途中ですが。

また、1記事しかないようなドラマや、途中で観るのやめたドラマなど、自分でもほとんど読み直したりしないものについてはラベルを表示させるのをやめて「Drama - A〜B」みたいな形で(まだ決めてない)まとめてしまおうかなと思ってます。

作業が終わったら、またここにメモ残すかも。
永遠に終わらなかったりして…(苦笑)

Monday, August 7, 2017
(本日はブリティッシュ・コロンビア・デーというよくわからない祝日。珍しくアメリカとかぶらない三連休です)

© copyright 2017 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

2017年8月7日月曜日

Game of Thrones シーズン7第4話 ネタバレ感想

シーズン7・第3話の続き。

Game of Thrones

S7E4 "The Spoils of War"
Air date: Sunday, August 6, 2017

(画像はFacebookより)


お話はどんどん進んだけどアクションはほとんどなかった前話とは対照的なエピソードでした。シーズン半ばでここまで派手な展開にする?!ってくらい。

我が夫は大満足だったもよう。
IMDbの評価を見ても、現在9.9点と、ほぼ満点です。
私は9点かな〜。



以下、ネタバレ全開の感想。
簡単なあらすじも含みますが、一度観ただけで書いてるので勘違いしてる部分もあるかも。


2017年8月6日日曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 7/30-8/3

7/30(日)〜8/3(木)の視聴者数とひとこと感想です。

☆個別に感想を書いたものはリンク貼ってます。

●前回の視聴者数メモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想まとめ 7/23-27

●前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.3 (9/18/2016-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-10/2/2016)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*

*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*


America's Got Talent season 12 - my favorite acts so far

最も好きなリアリティ・ショーのひとつ、"America's Got Talent"シーズン12のこれまでのアクトの中で好きなもの、応援したい人の動画を集めてみました。

2017年8月3日木曜日

Game of Thrones シーズン7第3話 ネタバレ感想

シーズン7・第2話の続き。

Game of Thrones

S7E3 "The Queen's Justice"
Air date: Sunday, July 30, 2017

(画像はFacebookより)


ぼけっとしてたらすでに水曜になってしまいました(こちら現在8月2日)。

すでに忘れてる部分もありますが、またいろいろ話が進みまくった3話でした。


以下、ネタバレ全開の感想。
簡単なあらすじも含みますが、一度観ただけで書いてるので勘違いしてる部分もあるかも。


アメリカ視聴者数&ひとこと感想まとめ 7/23-27

先週7/23(日)〜7/27(木)の視聴者数とひとこと感想です。

☆個別に感想を書いたものはリンク貼ってます。

●前回の視聴者数メモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想まとめ 5/21-7/20

●前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.3 (9/18/2016-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-10/2/2016)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*

*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
*新番組は赤字


2017年8月1日火曜日

The Handmaid’s Tale ネタバレ感想(長文)

"The Handmaid’s Tale" 全10話を観ました。

重たい…暗くて重たくてどうしようもなく希望の見えない、苦しい話が続くので、観るにはちょっと覚悟がいりますが、途中からハマりました。



ストリーミングサービスの hulu オリジナルドラマですが、始まるころ、さかんにテレビCMで流れていて、おまけに第1話は無料で観られるというサービスがうちのケーブルテレビにあったため、第1話はけっこう前に観ました。

その第1話でかなりイヤなシーンがあって観る気を失い、そのまま放置してたんですが…夫が「すごくいいらしい」とどこかで聞きつけてきて、結局1話からいっしょに観ることに。

1話の例のシーンはやっぱりムリなんだけど、途中からハマって結局1週間くらいで全部(と言っても10話しかないけど)観てしまいました。

勢いで原作の翻訳本もアマゾンKindleで購入したので、読み終えたら本の感想もいずれ書きたいです。


画像をクリック↑するとアマゾンのページに飛びます

てかこの感想じたいもけっこう時間かかっちゃってるので、本の感想もいったいいつになるんやらって感じですが(´▽`;)


以下、ネタバレ含む、全10話を通しての感想をだらだら書きます。
※くわしいあらすじはありません

2017年7月27日木曜日

Supergirl 見た〜!!!【追記あり】

今、バンクーバー近郊の『スーパーガール』撮影を見に来てます。

どこでやってるのかな〜とふらふら歩いてたら、運よく撮影隊を見つけることができました!しかもスーパーガールのコスチュームをまとったメリッサ・ブノワを目撃することができて大感激(*´▽`*)

2017年7月25日火曜日

Game of Thrones シーズン7第2話 ネタバレ感想

シーズン7・第1話の続き。

Game of Thrones

S7E2 "Stormborn"
Air date: Sunday, July 23, 2017

(画像はFacebookより)



以下、ネタバレ全開の感想。
簡単なあらすじも含みますが、一度観ただけで書いてるので勘違いしてる部分もあるかも。


ゲーム・オブ・スローンズ関連記事もくじその2

シーズン5〜6の関連記事を一覧にしたもくじはこちら:
ゲーム・オブ・スローンズ関連記事もくじ

もくじその2では、シーズン6終了後のS7リーク関連とシーズン1&2の途中まで見直した感想、シーズン7の感想記事をリストします。

画像はFacebookより



※ひとこと説明もつけてるのでネタバレにご注意

『ひよっこ』で泣いた(;_;)

早朝テレビジャパンで放映されるものを録画して観ている『ひよっこ』、日本ではいつ放送されたものかわからないのですが…今朝の回を観て泣いてしまった(;_;)


(以下、ネタバレ)


2017年7月24日月曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想まとめ 5/21-7/20

最後に視聴者数記事をアップしてから2ヶ月以上Σ(゚∇゚*)!! 経ってしまいました。

今年の夏はゲームオブスローンズの開始が遅れたり、ミスターロボットやウェイワードパインズなど楽しみな夏ドラマが少なかったりして、なかなか視聴者数を調べる気にならなかったっていうのもあります。

ゲームオブスローンズやらシューターやら ZOO やら始まったことだし、ようやっと気になる数字を2ヶ月分まとめてみました。

☆個別に感想を書いたものはリンク貼ってます。

●前回の視聴者数メモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想まとめ 4/28-5/18

●前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.3 (9/18/2016-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-10/2/2016)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*

*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
*シーズンフィナーレ(あるいは打ち切り)を迎えた番組は青字
*新番組、新シーズンが始まった番組は赤字


2017年7月21日金曜日

『カンナさーん ! 』TVドラマ化!!!

過保護のカホコ』について調べてるときたまたま見つけてしまった件。

だいだいだ〜い好きな深谷かほるさんの漫画『カンナさーん!』がドラマ化されてる!!!


しかも渡辺直美さんって、カンナさんのイメージぴったり!

カンナさんって、まさに渡辺直美さんのような、めちゃくちゃポジティブで明るく強い女性なんですよね〜。

ただ、ドラマがただのコメディになってないといいなと思います。原作はギャグ漫画じゃないので。


とにかく嬉しくて、テレビジャパンに思わずツイートで「テレビジャパンで放映される予定はありますか?」と聞いてみたところ、「今のところ予定はない」そうです(がくっ!)。

予定がないこと自体は残念だけど、返信がすぐに返って来たこと、「リクエストは出しておきました」と対応してくれたことに感激(;_;)




ありがとうテレビジャパンのツイート担当者さん!


2017年7月19日水曜日

『過保護のカホコ』第1話を観て

『ひよっこ』の「島谷さん」が出てるのを知って興味を持ち、テレビジャパンで『過保護のカホコ』第1話を観ました。

テレビジャパンで日本のドラマを放送するときはけっこう時間が経ったものだったりするんですが、これは日本でも7月12日に始まったばかりなんですね。「島谷さん」が出てるので、てっきりとっくに終わってると思ってました。

ちなみにここカナダ西海岸では毎週月曜夜7時からの放送。日本で水曜に放映されたものが5日後にはこっちで観られるとは、感激(*´▽`*)

どうでもいい情報ですが、英語では "Overprotected Kahoko" と直訳されてます。


竹内涼真(ひよっこの島谷さん)のインタビュー動画↓



日テレの公式サイト:
http://www.ntv.co.jp/kahogo-kahoko/


以下、ネタバレ含む感想です。
※あらすじはありません。

ゲームオブスローンズ S7E1 感想の補足〜びっくりゲストの話

Game of Thrones シーズン7第1話 ネタバレ感想の補足です。

サプライズのゲストがいたことをすっかり忘れてました。
(夫は彼が出るってどこかで読んでたことがあるそうなんで、サプライズでもないのかな?)


※ネタバレになるのでご注意。


2017年7月17日月曜日

Game of Thrones シーズン7第1話 ネタバレ感想

シーズン6の最終話の続き。

Game of Thrones

S7E1 "Dragonstone"
Air date: Sunday, July 16, 2017

(画像はFacebookより)


とうとう始まりました、『ゲームオブスローンズ』シーズン7!

シーズン1ぜんぶとシーズン2の最初の2話だけ見直して臨んだんですが、やっぱり全部見直すべきでしたわ…。ぜんぜん覚えてない昔の話とか出てくるので。



以下、ネタバレ全開の感想(簡単なあらすじ含む)。


ゲームオブスローンズ見直し中(S2E1&2)

ゲームオブスローンズ見直し中(S1E4まで)
ゲームオブスローンズ見直し中(S1E5&6)※追記あり
ゲームオブスローンズ見直し中(S1E7-10)の続き。

いよいよ本日、シーズン7が始まります。その前にシーズン1&2だけは見直せるかな〜と思ったけど、やっぱムリでした!(´▽`;)

とりあえず、シーズン2の最初の2話だけは見直したので、感想をサクッとメモしとこう。シーズン7が始まったら忘れてしまうこと間違いないので(笑)。


以下、ネタバレ全開。
※シーズン6までのネタバレも含まれてる部分があるのでご注意



2017年7月16日日曜日

『ウォーキングデッド』シーズン8撮影中の悲劇

先日『トゥルーブラッド』のラファイエット役の俳優さんが亡くなった、と書いたばかりでしたが(こちら)、こんどは『ウォーキングデッド』撮影中の事故でスタントマンの方が亡くなるというニュースを数日前に聞きました。

いつまで見られるかわからないけどニュース映像を貼っておきます↓


映像が見られない場合、ニュース記事をこちらでも読めます↓
'The Walking Dead' stuntman dies after accident on Georgia set

22フィート(約6.7メートル)の高さを頭からコンクリートの床に落ちたそうですが、その場で亡くなったわけではなく、ヘリコプターで搬送された病院で脳死と診断され、生命維持装置を外されたとどこかで読みました。

33歳だったという彼、恋人もいて人生まだまだこれから!という若さだったのに…。

R.I.P. John Bernecker.

ご家族や近しい間柄の方々のうえに慰めがありますように。


なお、この事故のあとウォーキングデッドは撮影を中断しているそうです。

Posted on Sunday, July 16, 2017

© copyright 2017 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

ゲームオブスローンズ見直し中(S1E7-10)

ゲームオブスローンズ見直し中(S1E4まで)
ゲームオブスローンズ見直し中(S1E5&6)※追記ありの続き。

7話からシーズン最終話の10話まで、一気見しました。

ここにはシーズン1全体の感想もまじえて、おもに7話から10話を見直した感想をサクッと書きます。


改めて見直すと、こんなに展開が早かったっけとちょっとびっくり。

以下、ネタバレしてますのでご注意。
シーズン1以降のネタバレもうっす〜らアリ。
細かいあらすじはないです。


2017年7月15日土曜日

『THIS IS US 36歳、これから』NHKで10月に放送開始

エミー賞ノミネートのリストを見て、"This Is Us" が日本に早く行かないかな〜なんて思ってたら、なんとNHK様で10月からの放映が決定したそうです!

新番組『THIS IS US 36歳、これから』10月スタート!高橋一生さん海外ドラマの吹き替え初挑戦!

ドラマの専用サイトはこちら↓
http://www4.nhk.or.jp/this-is-us/

NHK総合で、2017年10月1日(日)から、毎週日曜の夜11時の時間枠でスタートするそう。

わーい、私も秋に一時帰国の予定があるので、1話くらいは日本語で観られるかも?!(*´▽`*)

それにしても、日本語の副題?が…。

「36歳、これから」なんだ(´▽`;)

う、うん、…。

This Is Us【直訳=これが私たちだ(?)】なんてタイトルじゃ内容のイメージがわかないから、うまいことつけたなあという気もするけど、なんとな〜く、ちょっと違う気もする(^^;

なお、ケヴィンの声の日本語吹き替えも36歳の役者さん(高橋一生)が担当するそうですが、ケヴィンを演じる役者さん(ジャスティン・ハートリー)の実年齢は39歳です(笑)。

それはともかく、このドラマ、ほんとおもしろいのでぜひ!まだの方はご覧あれ〜!


●This Is Us 第1話の感想:
"This Is Us" 第1話の「謎(?)」※ネタバレ注意※
↑ここに載せてた予告編が消えてるので再掲載↓



●ほか、This Is Us 関連記事へはこちらから:
This Is Us(labels)


Posted on Sat. July 15, 2017

© copyright 2017 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

69th Emmy Awards nominees

ゲームオブスローンズを見直してる最中ですが、第69回エミー賞の候補が昨日(13日)発表されたのでそっちを先に記事にします。

今回は2016年6月1日から2017年5月31日に放映されたテレビ番組が対象。

こういう賞の常連であるゲームオブスローンズが全くノミネートに引っかかってないのは、この対象期間に放映されたのはシーズン6の最後4話のみだからかな?

いつもなら3月か4月には放映開始していたのに、今年は7月(あさって)からようやく始まりますからね。

まあその分、ほかのドラマにチャンスがあるってわけですね。来年はまた GOT が賞レースをにぎわすのだろうか…。

ちなみに今年は『ウエストワールド』と『サタデーナイトライブ』がそれぞれ22ものノミネーションを獲得し、最多タイだそうです。

エミーは多岐にわたった賞があるのですべてはチェックしてませんが、公式サイトに詳細は出ているので興味ある方はどうぞ:

Emmys website:
http://www.emmys.com/awards/emmys

候補一覧はこちらから↓
http://www.emmys.com/awards/nominees-winners


※去年はエミー賞のこと全く記事にしてなかったらしいことに今さら気づいた!Σ(゚∇゚*)!! 去年の夏から秋にかけて、ものすごくバタバタしてたから(´▽`;)…そこで去年のエミー賞受賞リストを見つけました→https://www.cinematoday.jp/sp/emmys/nomination/winners.html
※自分なりのリストは作ってました:
私の俳優賞 / 作品賞 2016
2016年に観たドラマの無理やりランキング&一言コメント


今年の授賞式は2ヶ月後の9月17日(日)とずいぶん先ですが、ここから気になったものを以下にピックアップして、リストといっしょに思ったことをだらだら書いてみます。

※観てる番組と、観てるドラマに出てる俳優さんはフォント大きめにしてます

ゲームオブスローンズ見直し中(S1E5&6)※追記あり

ゲームオブスローンズ見直し中(S1E4まで)からの続き。

<7/14 追記>
ありゃりゃ、完全に勘違いしてタイトルもS5と書いてたけど、正確には5話と6話の感想がまじっちゃってました!!!(^-^;


見直した各話についていちいち感想を書くつもりはないんだけど、シーズン1第5話は書かずにおれません。

いきなりですが、

※シーズン6までのネタバレが出てくるかもしれないのでご注意。


2017年7月14日金曜日

ゲームオブスローンズ見直し中(S1E4まで)

夏の間にいろいろやりたいこと(書きたいこと)あるのになかなか進まないので、もう開き直りました。今後しばらく、あらすじ書いたり調べものしたりするのはやめて、観たことの感想などをざっくばらんに書いていきます。

たとえば、固有名詞のカタカナ表記を調べるのもやめるとラクなんですよね(苦笑)。

とくにゲームオブスローンズは日本語表記と英語表記の違いがけっこうあるっぽいので、いちいち調べるのがとても面倒 (´▽`;)

そこで、すでに記憶しているものはとにかく、どっちだっけと迷うようなのは、英語のままか、あるいは私なりのカタカナ表記に勝手に置き換えて書くことにします(って今までもそうしてたことあったけど)。

前置きが長くなりましたが、タイトルにしたゲームオブスローンズの話。

今度の日曜(7月16日)にシーズン7が始まるってことで、昨日からシーズン1を見直し始めたんですが、久しぶりに観るとおもしろいですね〜。

最初に観たときはちんぷんかんぷんだったことがクリアになるし、今では大好きになったキャラの初登場シーンなんかは興奮するし(笑)。

以下、ネタバレになるかもしれないのでご注意を!


2017年7月9日日曜日

『トゥルーブラッド』のラファイエットが…(;_;)

HBOのヴァンパイアもの『トゥルーブラッド』のラファイエットとして知られる俳優、ネルサン・エリスが、今日(7月8日)39才の若さで亡くなったそうです(;_;)

'True Blood' Star Nelsan Ellis Dies at 39
(ハリウッドレポーターの記事↑)

若い…若すぎる!!!

ラファイエットはサムやエリックくらい好きなキャラで(こちらの記事にも書いてます)、演じる俳優さんの演技力にもいつも感嘆していたのです。



こんなに早く亡くなってしまうなんて、残念すぎます(;_;)

なお、死因については "complications with heart failure" と上記の記事にありました。heart failure は心臓まひとか心不全とか。complications は合併症とか。とにかく心臓が停まってしまったんですね。若いのに…

Rest in peace, Nelsan Ellis.
Thank you for your brilliant portrayal of Lafayette.

Posted on July 8, 2017

© copyright 2017 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

2017年7月5日水曜日

Bates Motel シーズン5第10話 あらすじと感想

『ベイツ・モーテル』最終シーズン・最終回のあらすじ&感想を、最初に観ながら走り書きしたメモをもとに、もう一度見直して書き加えたりしてたんですが、中断して別のことをしてたのでまた時間があいてしまった…。

シーズン5・第9話からの続き

Bates Motel

S5E10 "The Cord" 
aired on April 24, 2017

画像はFacebookより

泣いても笑ってもこれで最終話(;_;)

すでに映画『サイコ』とは別モノと考えて観てましたが、最終話も映画とは異なるエンディングとなりました。


以下、ネタバレ。
※映画『サイコ』のネタバレも少し含みます

2017年7月1日土曜日

Hawaii Five-O シーズン8からいなくなる方々(;_;)

シーズン7後半、「もしかして…まさか…?!」と思わせる場面もあったけど、その「まさか」が現実になってしまいました。

(シーズン8のネタバレになるのでご注意)



2017年6月25日日曜日

やることメモ。

夏の間、通常のテレビ番組がほとんどない状況なのですが、期間限定で無料視聴できるケーブルチャンネルがいくつかあって、そこで古い映画をよく放映するので思わず録画・視聴してしまい、なかなか「夏の間にしておこう」と思っていたことがはかどりません(苦笑)。

できれば秋の新番組/新シーズンラッシュが始まる前にやっておきたいこと:


  • 観た映画の感想をメモ(全然追いついてない!)
  • 『ベイツ・モーテル』の感想(あと1話!)→7/4 完了→こちら
  • 『ワンス・アポン・ア・タイム』感想/あらすじ(ワンスブログ
  • 『ゴッサム』『エージェント・オブ・シールド』『iZombie』『Riverdale』など観る
  • 書きかけになってる感想記事を掘り起こして完成させる
  • アメブロに書いた古いブログをできる限り転載
  • アメブロにコメント用記事を!
  • 視聴者数記事を書きたい!
  • 『ダウントン・アビー』もネットフリックスで全シーズン視聴可能になったのでもう一度最初から観たい!(ムリかなあ…)


これぜんぶはムリっぽいけど(^-^; 取り急ぎ。

ていうかまだフィアー・ザ・ウォーキング・デッド新シーズンも観てないというのにゲームオブスローンズがあと2週間で始まっちゃう〜。できれば「夏の間に」じゃなくてゲーム…が始まる前にやっておきたいくらいです(笑)。


Posted on Saturday, June 24, 2017

© copyright 2017 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

2017年6月24日土曜日

Bates Motel シーズン5第9話 あらすじと感想

『ベイツ・モーテル』最終シーズンの10話までのあらすじ&感想、5話以降は観ながら走り書きしたメモをもとに、薄れゆく記憶を掘り起こしつつ書いてます。

またちょっと時間があいてしまい、忘れてしまったので9話も軽く見直しました(^-^;
10話も見直すかな…。


シーズン5・第8話からの続き。

画像はFacebookより


以下、ネタバレ。

2017年6月20日火曜日

Bates Motel シーズン5第8話 あらすじと感想

『ベイツ・モーテル』最終シーズンの10話までのあらすじ&感想、5話以降は観ながら走り書きしたメモをもとに、薄れゆく記憶を掘り起こしつつ書いてます。

シーズン5・第7話からの続き。

画像はFacebookより


以下、ネタバレ。

2017年6月19日月曜日

Bates Motel シーズン5第7話あらすじと感想

『ベイツ・モーテル』最終シーズンの10話までのあらすじ&感想、5話以降は観ながら走り書きしたメモをもとに、薄れゆく記憶を掘り起こしつつ書いてます。

シーズン5・第6話からの続き。

画像はFacebookより


以下、ネタバレ。

2017年6月18日日曜日

POWERLESS w/ ADAM WEST – “Win, Luthor, Draw”

私は訃報を聞くまで全く知らなかったのですが、こちらの人にとっては「バットマンと言えばこの人」というほど知られているアダム・ウェストという俳優さんが一週間ほど前に亡くなりました。

そのため、アダム・ウェストが生前カメオ出演した回の "Powerless" をYouTubeのDCエンターテイメントチャンネルでフルで観られるよう、暫定公開してくれています。



あと数話を残して打ち切られた(こちらこちらでその件に触れてます)ため、テレビ放映されなかった回のひとつです。

どうせならアダム・ウェストが生きているあいだに放映してくれたらよかったのにと思うと残念ですが、DCの粋な計らいに感謝して、これから観ます!

いつまで観られるのかわかりませんが、昨日(6/16)公開されたので、少なくともあと1週間くらいは大丈夫じゃないかな?と思います(希望的観測)。

<追記>
観ました。おもしろかった!!!これ、第11話だったらしい。放映されなかったのが10〜12話の3話ですが、正直言って放映された10話と比べてもいちばんおもしろかったかも。お金もかかってそうだし、なんで放映しなかったんだろ〜、返す返すも残念でたまりません。


関連記事(英文):
Adam West’s unaired episode of ‘Powerless’ is online for a limited time

ウィキペディア:
アダム・ウェスト / Adam West


Posted on Saturday, June 17, 2017

© copyright 2017 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

Bates Motel シーズン5・第6話あらすじと感想「ノーマン」の殺人

『ベイツ・モーテル』最終シーズンの10話までのあらすじ&感想、5話以降は観ながら走り書きしたメモをもとに、薄れゆく記憶を掘り起こしつつ書いてますが、6話は最もアイコニックなシーンもあることだし、もう一度観ました。


シーズン5・第5話からの続き。

画像はFacebookより


以下、ネタバレ。
※一部、映画『サイコ』のネタバレも含みます

2017年6月14日水曜日

Bates Motel シーズン5・第5話あらすじと感想〜リアナ登場回!

『ベイツ・モーテル』最終シーズンの10話までのあらすじ&感想を忘れないうちに書こうと思ってたのに、時間があいてしまいました。観ながら走り書きしてたメモをもとに、これ以上忘れないうちに書かねば…。

シーズン5・第4話からの続き。

画像はFacebookより


以下、ネタバレ。

Bates Motel(ベイツ・モーテル)関連記事もくじ

『ベイツ・モーテル』関連記事をこれまで各記事の最後にずらずらリストしてましたが、いいかげん長いのでもくじにしました。

シーズン4まではネットフリックスで一気見していたので一話ずつの感想ではないんですが、シーズン5だけは(最終シーズンということもあり)一話ずつ書いてます。


BATES MOTEL(ベイツ・モーテル)シーズン1第5話まで一気見<ネタバレなし>
『ベイツ・モーテル』シーズン1第5話までのキャスト
『ベイツ・モーテル』シーズン1第6話以降のキャストと感想
『ベイツ・モーテル』シーズン2のネタバレ感想(長文)
サイコ(Psycho)とうとう観た(ネタバレなし)(映画ブログ)
『ベイツ・モーテル』シーズン3感想(長文)
『ベイツ・モーテル』シーズン4 ネタバレ感想その1(長文)
『ベイツ・モーテル』シーズン4 感想その2*ネタバレ注意*

S5E1 "Dark Paradise" aired on Feb. 20, 2017
Bates Motel シーズン5・第1話のあらすじと感想

S5E2 "The Convergence of the Twain" aired on Feb. 27, 2017
Bates Motel シーズン5・第2話のあらすじと感想

S5E3 "Bad Blood" aired on Mar. 6, 2017
Bates Motel シーズン5・第3話のあらすじと感想

S5E4 "Hidden" aired on Mar. 13, 2017
Bates Motel シーズン5・第4話のあらすじと感想

S5E5 "Dreams Die First" aired on Mar. 20, 2017
Bates Motel シーズン5・第5話のあらすじと感想〜リアナ登場回!

S5E6 "Marion" aired on Mar. 27, 2017
Bates Motel シーズン5・第6話あらすじと感想「ノーマン」の殺人

S5E7 "Inseparable" aired on Apr. 3, 2017
Bates Motel シーズン5第7話あらすじと感想

S5E8 "The Body" aired on Apr. 10, 2017
Bates Motel シーズン5第8話 あらすじと感想

S5E9 "Visiting Hours" aired on Apr. 17, 2017
Bates Motel シーズン5第9話 あらすじと感想

S5E10 "The Cord" aired on Apr. 24, 2017
Bates Motel シーズン5第10話 あらすじと感想


Posted on Tue. June 13, 2017
Updated on Tue. July 4, 2017

© copyright 2017 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*