2017年2月2日木曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 1/22-27

先週分も曜日ごとに番組をまとめてアップします。
もう今週も終わりそうですが(^-^;

☆個別に感想を書いたものはリンクも貼ってます。

●前回の視聴者数メモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 1/15-20
米視聴者数まとめ 9/18-12/27 No.2【月・火の番組】
米視聴者数まとめ 9/18-12/27 No.3【水〜金の番組】

前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*

*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
*シーズンフィナーレ/プレミアを迎えた番組は青字





 日 曜 日 の 番 組 

●8PM●
CBS『NCIS: Los Angeles』シーズン8
1/22はフットボールのためお休み。

●10PM●
abc『Conviction』シーズン1
 これも1/22はお休み。


 月 曜 日 の 番 組 

●8PM●
Fox『Gotham』シーズン3
  13話(01/23): 360(369)【1.1(1.2)】
ほんの少しですが下がってしまいました。

CW『Supergirl』シーズン2
 9話(01/23): 265(353)【0.8(1.10)】
11月末以来、2ヶ月ぶりの再開。8話はアローやフラッシュなどとのクロスオーバーエピだったため突出して視聴者数が多かったので、それと比べるとがくんと下がりましたが…まあこんなもんでしょう。実はまだ観てません(^-^;

●10PM●
NBC『Timeless』シーズン1
  12話(01/23): 346(345)【0.9(0.9)】
ほとんど変わりなし。
*うっす〜らネタバレ*
『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』のストランド役、コールマン・ドミンゴが保安官役で登場!


 火 曜 日 の 番 組 

●8PM●
CW『The Flash』シーズン3
  10話(01/24): 268(313.8)【0.9(1.20)】
こちらも1ヶ月半ぶりの再開ですが、あまり芳しくない数字です。0.9という数字はシリーズ最低だとか。最近のバリーがなんかフラフラしていていまいちかっこよくないというかヒーローっぽくないんですよねぇ。

●9PM●
NBC『This Is Us』シーズン1
  13話(01/24): 963(959)【2.8(2.6)】
前回ちょっと下がっちゃったと思ったらさっそく盛り返しました。
*ネタバレ*
意外な事実が判明!
きれいだけど我がままでマイペースな女優さんと話は合うけどどちらか言うと「妹」タイプの同僚と、どちらを選ぶか迷っていたケヴィンが選んだ "love of my life" は、なんと今まで登場のなかった元妻でした!離婚歴があったとはビックリだけど、子どもの頃のエピソードがかわいい(*´▽`*)


ケヴィンの元妻を演じるのは↑『ウォーキング・デッド』でジェシー役だったアレクサンドラ・ブレッケンリッジ

CW『Legends of Tomorrow』シーズン2
 9話(01/24): 174(200)【0.6(0.7)】
先週でシーズンフィナーレを迎えた "No Tomorrow" の後番組としてレジェンド・オブ・トゥモローが1ヶ月半ぶりの再開。今までは木曜8時の番組でしたが、曜日・時間帯が変わりました。吉と出るか凶と出るか…?とりあえず先週までの "No Tomorrow" よりは断然いい数字です。

●10PM●
abc『Marvel's Agents of S.H.I.E.L.D.』シーズン4
 11話(01/24): 200(203)【0.6(0.6)】
0.6というシリーズ最低の数字をキープ。レジェンド・オブ・トゥモローが火曜に移動したことにより、アメコミ系が好きな人(私)にしてみたら火曜は8時から11時まで3時間も続くわけですね。


 水 曜 日 の 番 組 

●8PM●
CW『Arrow』シーズン5
  10話(01/25): 168(194.4)【0.6(0.68)】
これも1ヶ月半ぶりに帰って来たアメコミもの。やはり視聴者数はダウン。アメコミ系が増えすぎてファンでも食傷気味なんだろうか。かくいう私もまだ観てません(^-^;

●9PM●
CW『Frequency』シーズン1フィナーレ
  13話(01/25):   79(73)【0.3(0.2)】
最終話の数字は若干アップ。
*ネタバレあり*
最後はなんとなくきれいに終わってホッとしましたが、ハムが壊れてしまったのはショック!これじゃ、シーズン2があったとしても、過去との交信ができないよ…?一応「更新されたとき」大丈夫なように、ラストにちらっと続きがありそうなほのめかしはあったけど、シーズン1で終わっても大丈夫なように(?)ちゃんと決着をつけてくれたのはよかったです。

SyFy『The Magicians』シーズン2プレミア
 1話(01/25): 128.8【0.5】
シリーズ最高の数字でシーズン2は幕を切りました!(*^-^*)
待ちわびていたシーズン2開始にそなえて少しずつシーズン1を見直してたんだけど、結局最初の4話くらいと最終話くらいしか観られなかった。それでもすっごくおもしろかった!いずれ最初から(しつこいけどもう一度)見直して感想/ストーリーを書き付けておきたいシリーズです。
※ちなみにこれ、我が家のチャンネルではなぜか木曜の放送なんだなあ…


 木 曜 日 の 番 組 

●8PM●
abc『グレイズ・アナトミー』シーズン13
  10話(01/26): 959(804.4)【2.6(2.15)】
2ヶ月ちょいぶりのシーズン再開。視聴者数は劇的にアップしました。
*うっすらネタバレ*
2ヶ月以上じりじりと9話の続きを待っていたのに、なんなんだこのフィラーエピソードは〜〜〜!!!と、Facebookにもたくさんの怒りのコメントを見かけました(笑)。私も「なんでこれをブレイク明けにやらなきゃいけなかったんだろ?」と不満が残ります。お話自体は悪くないんだけど…かんじんの気になることが全く明かされないまま!

●9PM●
CMT『Nashville』シーズン5
 5話(01/26):   93.2(96.3)【0.2(0.24)】
若干下がってしまいました。

●10PM●
abc『殺人を無罪にする方法』シーズン3
  10話(01/26): 541(495.4)【1.5(1.37)】
これも2ヶ月ぶりの再開。さすがに9話の衝撃的なエンディングを受けてか、視聴者数も18−49才の数字もアップ。


 金 曜 日 の 番 組 

●8:30PM●
abc『Dr. Ken』シーズン2
  15話(01/27): 518(463)【1.0(1.0)】
視聴者数がいきなりアップ。なぜだろ〜?いつものごとくおもしろかったけどね。安定したおもしろさとキャラの親しみやすさで、今後も続いてほしいなあ。

●9PM●
CBS『Hawaii Five-O』シーズン7
1/27は再放送でした。

NBC『Emerald City』シーズン1
 5話(01/27): 279(283)【0.6(0.7)】
4話からおもしろくなって続きが楽しみになったこのシリーズ、5話もおもしろかった!けど、視聴者は若干減ってしまいました。予算もすごくかかっていそうだし、こりゃ〜シーズン2はないかな?(´▽`;)
これについては個別で感想を書きたいと思ってます。

CW『Crazy Ex-Girlfriend』シーズン2
  12話(01/27): 59(57)【0.2(0.2)】
数字はほぼ変わらないながらも、視聴者数は微妙〜にアップ。


Posted on Thu. February 2, 2017

© copyright 2017 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。