2017年3月20日月曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 3/12-16

おもに私が見てる番組の3/12-16分の視聴者数を曜日ごとにまとめます。

☆個別に感想を書いたものはリンク貼ってます。

●前回の視聴者数メモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 3/5-10

前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.3 (9/18/2016-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*

*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
*シーズンフィナーレを迎えた番組は青字
*新番組は赤字




 日 曜 日 の 番 組 

●8PM●
CBS "NCIS: Los Angeles" シーズン8
  17話(03/12):  926(946)【1.1(1.3)】
数字はちょっぴりダウン。

abc "ワンス・アポン・ア・タイム" シーズン6
  12話(03/12):  306(303)【0.9(0.9)】
3ヶ月ぶりの再開だった前回よりも視聴者数は若干アップ。
ワンスブログにちらっと感想書いてます↓
もう出番ないと思ってた人が…その後3【S6E12のネタバレ】

●9PM●
aMC "ウォーキング・デッド" シーズン7
  13話(03/12): 1,067.6(1,016.3)【4.9(4.7)】
18−49才の数字がここ5年の最低だった前回ですが、今回は挽回!
ウォーキング・デッド シーズン7第13話 ネタバレ感想

abc "Time After Time" シーズン1
 3話(03/12): 226(254)【0.6(0.7)】
数字は全然ぱっとしません。abcは日曜の晩の番組、この日がシーズンプレミアの "American Crime"(10時開始)含め、すべての時間帯で最下位(^-^;
*ネタバレ*
H.G.ウェルズが21世紀のNYに現れることをあらかじめ知っていたのはひとりだけではなかった。謎の人物が次々現れ…?

●9:30PM●
Fox "The Last Man on Earth" シーズン3
  11話(03/12):  204(219)【0.9(1.0)】
数字はほとんど変わりなし。
第10話&11話の感想はこちら:
The Last Man on Earth - シーズン3第10話&第11話の感想

●10PM●
aMC "トーキング・デッド" シーズン7
  13話(03/12): 396.3(356)【1.8(1.6)】
けっこうアップ!私もそうだったけど、やっぱ本編がすぐTD観たくなる内容だと数字に現れますね。本編の視聴者数もよかったし。

●11PM●
HBO『Last Week Tonight』シーズン4
 5話(03/12): 112.2(127.8)【0.4(0.5)】
若干下がったけど、ほぼ変わらず。


 月 曜 日 の 番 組 

●8PM●
NBC "The Voice" シーズン12
 ep. 6(03/13): 1,218(1,213)【2.6(2.7)】(8-10 p.m.)
視聴者数は若干アップしてるんだけど、裏で "Bachelors" シーズンフィナーレがさらにすごい数字だったためか?18−49才の数字はほんの少しダウン。
この日までのブラインド・オーディションで心に残った人たちの動画をこちらに載せてます:
The Voice シーズン12 ブラインド・オーディション

Fox "24: Legacy" シーズン1
 7話(03/13): 390(380)【1.0(0.9)】
ほとんど変わらないけど、少し上向きに。

CW "Supergirl" シーズン2
 お休みでした

●10PM●
A&E "ベイツ・モーテル" シーズン5
 4話(03/13): 124.4(128.1)【0.4(0.5)】
微妙〜にダウン。
*重要ネタバレあり*
やっぱりケイレブは死んでしまってた(;_;)。母親と親しそうだと嫉妬したのか、チックと距離を置こうとしたノーマンですが、母親が自分のために殺した(と思い込んでいるだけで実際は自分が殺した)男の車を隠すため、チックに再度近づく…。一方、母親そっくりの既婚女性にノーマの遺した服をプレゼントするノーマン。彼女も殺されるのかとドキドキ(´▽`;)


 火 曜 日 の 番 組 

●8PM●
NBC "The Voice" シーズン12
 ep. 7(03/14): 1,171(1,162)【2.5(2.6)】
ほとんど変わらず。この日がブラインド・オーディションの最終日。

CW "The Flash" シーズン3
  16話(03/14): 239(252)【0.9(0.9)】
視聴者数ダウン。今回はまだ観てません(^^;

●9PM●
NBC "This Is Us" シーズン1フィナーレ
  18話(03/14): 1,284(1,115)【3.4(3.0)】
視聴者数も18−49才の数字も飛躍的にアップして、シリーズ最高を記録してシーズンフィナーレを飾りました。
*ネタバレ*
父親の死が「私のせいだった」と前回ケイトが話し始めていたので、てっきり今回、どうやって死んだのか(酔っぱらい運転で事故ったんだんだろうと想像してた)明らかになるかと思ったら、そうじゃなかった(苦笑)。けっこうこのドラマ、予想を裏切る展開になるところがおもしろい。父母の出会いのエピソードもしかり。てかこれがシーズンフィナーレだと知らずに観てたので、結局解決つかないまま終わってしまってガックリ。シーズン2が待ち遠しい!

CW "Legends of Tomorrow" シーズン2
  14話(03/14):  134(154)【0.5(0.5)】
下がっちゃったけど、まあ仕方ない。This Is US だけでなく人気番組の多い時間枠なので…(ネットワーク系の裏番組は NCIS: New Orleans, Fresh Off the Boat / The Real O'Neals, Bones)

●10PM●
NBC "Trial & Error" シリーズプレミア
 1話(03/14): 592【1.4】
30分のシットコム。予告がおもしろそうだったので「ちょっとチェックしてみよう」程度に観てみたら、おもしろかった!この手のコメディには珍しく、お話がつながっていて先が気になるし、続けて観るつもり。

Bravo "Imposters" シーズン1
 6話(03/14): 87.2(70.1)【0.31(0.23)】
すごいジャンプアップで視聴者数、18−49才の数字ともにシリーズ最高を記録。

●10:30PM●
NBC "Trial & Error" シーズン1
 2話(03/14)458【1.0】
2話連続放映でした。次週からは "This Is Us" の後番組として9時からの放映になりますが、来週も再来週も2話ずつの放映っぽい。


 水 曜 日 の 番 組 

●8PM●
CW "Arrow" シーズン5
  16話(03/15): 153(160)【0.5(0.6)】
数字は若干下がりました。
*ネタバレ*
とうとうプロメテウスの正体が判明、しかも昔自分を特訓してくれたタリアがプロメテウス(=エイドリアン・チェイス)を訓練したことを知り愕然とするオリバー。チェイスに捕まえられたスーザンを助けた代わりに自分が囚われの身になりますが、「おまえを殺すつもりはない」とチェイス…いったい何を企んでいるのか?!一方、Helix の助けを得てスーザンの居場所を突き止めたフェリシティは、今度はオリバーの行方を探す。情報提供する代わりに違法なことをさせられるフェリシティ、いいのかそれで?!(^-^;

●9PM●
SyFy "The Magicians" シーズン2
 8話(03/15): 70.8(62.6)【0.29(0.24)】
視聴者数も18-49歳の数字もアップ!
*ネタバレ*
レイナードの赤ちゃん(=悪魔の赤ちゃん)の堕胎に成功したものの、それに伴い何かが抜け落ちてしまったジュリアは、妙にハイなテンションで勝手に森を焼いちゃったりする。一方、ニフィンとなってしまい自由になりたいアリスはクエンティンと共にアイルランドにテレポートして?!いろいろありすぎてここには書き切れない!(^^;

●10PM●
abc "Designated Survivor" シーズン1
  12話(03/15): 574(586)【1.3(1.3)】
この時間帯ではトップ。
*ネタバレ*
明らかにクロだった副大統領マクリーシュは、しっぽを捕まえられて逮捕される寸前、異変に気づいて追いかけて来た妻に射殺(頭に一発!)され、妻はその場で自殺。もう少しだったのに…と頭を抱えるハナ。(てかアトウッドの代わりに着任したハナの新しい上司 Forstell、かなり怪しいと思ってたけど、ハナは信頼して全部告白しちゃってた!大丈夫なの?^^;)一方息子をタテに脅迫されていたアトウッドは、息子が死体で発見されて「脅迫されて自白しただけ」と告白したのかどうか知らないけど、ちゃっかり自宅に戻ってましたね(^-^; 

FX "Legion" シーズン1
 6話(03/15): 73.2(79.5)【0.34(0.38)】
6話はまたスローな展開に。このエピソードの監督、日本人のヒロ・ムライという人でした!


 木 曜 日 の 番 組 

●8PM●
abc "グレイズ・アナトミー" シーズン13
  16話(03/16): 790(731)【2.0(1.9)】
やっぱりビッグバンセオリーのない日は数字アップするのかな?
*ネタバレ*
今回も10話のように完全に本編から独立したエピソードで、ジャクソンとエイプリルががん患者の移植手術のためモンタナのエイブリー病院に出張するお話。最初はぎゃんぎゃんケンカしてた2人ですが、なんと最後はベッドイン…!(→o←)

NBC "Powerless" シーズン1
お休み。

●9PM●
CW "Riverdale" シーズン1
NCAA(バスケットボールの試合)の放映が裏であるためか?お休み

CMT "Nashville" シーズン5
NCAA(バスケットボールの試合)のため?お休み



Posted on Mon. March 20, 2017

© copyright 2017 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。