2017年3月7日火曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 2/26-3/3

おもに私が見てる番組の2/26-3/3分の視聴者数を曜日ごとにまとめます。

☆個別に感想を書いたものはリンク貼ってます。

●前回の視聴者数メモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 2/19-24

前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.3 (9/18/2016-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*

*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
*シーズンフィナーレ/プレミアを迎えた番組は青字
*新番組は赤字




 日 曜 日 の 番 組 

●7PM●
2/26: "Oscars Opening Ceremony" (abc) (7-8:30 p.m.)
 1,588【3.6】

●8PM●
CBS『The Good Fight』シーズン1
オスカーのためお休みなのかと思ったら、1話の感想記事(こちら)にも書いたとおり、CBS All Access というストリーミングサービスを契約しないと観られない、つまりふつうにテレビで放映するわけではないのでした。

●8:30PM●
2/26: "The Oscars" (abc) (8:30 p.m. -12:03 a.m.)
 3,294【9.1】
こちらにアカデミー賞授賞式を観た直後の簡単な感想を書いてますが、「いずれちゃんと受賞者/受賞作について書きたい」と言いつつまだ書いてない…

●9PM●
aMC『ウォーキング・デッド』シーズン7
  11話(02/26): 1,042.3(1,107.5)【4.9(5.3)】
アカデミー賞授賞式の影響を受けてややダウンしましたが、それでもすごい視聴者数。てかオスカーには勝てないからと再放送でお茶を濁したりしないのが、いつもながら強気だなあ。
ウォーキング・デッド シーズン7第11話 ネタバレ感想

CBS『NCIS: Los Angeles』シーズン8
(たぶん)オスカーのため再放送でした

●10PM●
aMC『トーキング・デッド』シーズン7
  11話(02/26): 393.7(405.4)【1.7(1.8)】
たいして変化なし。

●11PM●
HBO『Last Week Tonight』シーズン4
 3話(02/26): 72.4(124.5)【0.3(0.4)】
オスカー効果なのか???視聴者数は減りました。


 月 曜 日 の 番 組 

●8PM●
NBC "The Voice" シーズン12プレミア
 ep. 1(02/27): 1,303【3.1】(8-10 p.m.)
とうとう始まったヴォイスS12!今シーズンはグウェンがコーチに復活し、前シーズンちょっとウザいほどしゃべり倒していたマイリー・サイラスに取って代わりました。シーズン11でコーチデビューしたアリーシャ・キーズは据え置き。


この回のコンテスタントの中では、↑元気のいいフィリピン系の女の子を応援したい。マイノリティーだしアジア系はなかなか先に進まないからあっというまに落ちちゃうかもしれないけど、がんばれ!

Fox『24: Legacy』シーズン1
 5話(02/27): 398(442)【1.0(1.0)】
ほとんど変わらず。視聴者数は確実に減って来てますが(;_;) …まだ観てません。

CW『Supergirl』シーズン2
  14話(02/27): 217(224)【0.7(0.7)】
こちらも下降気味。ヴォイスが始まったら下がるだろうとわかってたけどね(^^;

●9PM●
abc『When We Rise』ミニシリーズプレミア
 1・2話(02/27): 295【0.7】(9-11 p.m.)
HBOかと見まごうほどの豪華なキャスト陣で4日限定で放映されたミニシリーズ。視聴率はいまいちですが、大好きなガイ・ピアースなどが観たいので録画してあります♪(つまりまだ観てない)

●10PM●
A&E『ベイツ・モーテル』シーズン5
 2話(02/27): 127.5(134.1)【0.4(0.5)】
微妙に下がったけど、プレミアから下がるのは仕方ない…?
*ネタバレ*
ノーマンの狂気がいよいよエスカレート、外でもノーマになり切ってしまう。ラスト、やばいやばいと思ってたらやっぱり(;_;) ノーマの死を知ったケイレブが乗り込んで行って逆にノーマになり切ったノーマンに襲われてしまうΣ(゚∇゚*)!!  いや〜ん、死んでないといいけど。はあ、ベイツ・モーテルも個別にじっくり書きたいところです。


 火 曜 日 の 番 組 

●8PM●
NBC "The Voice" シーズン12プレミアその2
 ep. 2(02/28): 1,142【2.6】
相変わらず素晴らしい数字。今回、大統領演説のせいかプレミア2晩めは1時間で、木曜に残りの?1時間の放映がありました。

CW『The Flash』シーズン3
  14話(02/28): 287(278)【1.1(1.0)】
視聴率ようやく若干回復。
*うっすらネタバレ*
オリジナル(ジェシーのパパ)のハリーがまじめな顔でしゃあしゃあとウソついたりするのが笑えた!13話に引き続き、ゴリラのCGがすごくてもう今シーズンの予算ないんじゃないかと心配しつつ、今回もおもしろかったです!

●9PM●
NBC『This Is Us』シーズン1
Presidential address(大統領演説)のためお休み

CW『Legends of Tomorrow』シーズン2
Presidential address(大統領演説)のため?お休み。

ちなみにCWでは大統領演説の放映はされず、Riverdale の再放送が放映されたようです。

NBC、ABC、CBS、Foxではすべてコマーシャルなしの大統領演説。こういうの観たことない私も最初の1時間ほど観てしまいましたが、だんだん「アメリカは移民にやさしすぎる。カナダのようにちゃんと経済的に自立できるか確かめずに移民させている」みたいなウソを聞くのが苦痛になってきて途中でやめました。

参考までに、各局の Presidential address (9-10:30PM) の数字は以下の通り:

NBC: 901【2.1】(前番組 "The Voice")
ABC: 607【1.3】(前番組 "Fresh Off the Boat" / "The Real O'Neals")
CBS: 716【1.0】(前番組 "NCIS"再放送)
FOX: 308【0.9】(前番組 "New Girl" / "The Mick")

●10PM●
abc『Marvel's Agents of S.H.I.E.L.D.』シーズン4
Presidential address(大統領演説)のためお休み


 水 曜 日 の 番 組 

●8PM●
CW『Arrow』シーズン5
  15話(03/01): 160(154)【0.6(0.5)】
前回シリーズ最低を記録した18−49才の数字がやや復活。
9話〜15話のざっくりしたあらすじと感想を書きました↓
Arrow シーズン5第9〜15話 覚え書き【プロメテウスの正体は?】

●9PM●
abc『When We Rise』ミニシリーズ
 3・4話(03/01): 202(295)【0.6(0.7)】(9-11 p.m.)
若干下がりました。

SyFy『The Magicians』シーズン2
 6話(03/01): 78.2(88.4)【0.32(0.36)】
視聴者数も18-49歳の数字もほんのりダウン。
*ほんのりネタバレ?*
アリスの両親が笑える。マーゴもエリオットもペニーも絶好調、新キャラの「プリンス・エス」も笑える。コメディだったっけこれ…?と勘違いしそうだけど、ケイディとジュリアの冒険、亡霊アリスのくだりは完全にホラー(ー_ー;

●10PM●
FX『Legion』シーズン1
 4話(03/01): 75.0(104.3)【0.37(0.49)】
前半ずいぶんお話が飛んでわかりにくかったけど、後半また一気におもしろくなりました。視聴者数はどんと降下。やっぱりちょっと難解すぎるのかも…。
*ネタバレ*
いつもデイビッドの妄想(?)の中に現れる女の子が実は女ではなく男、しかもモンスターだった?!だとすると、デイビッドが無意識のうちに封印してしまった記憶というのもこの相棒だかモンスターだかに関連するのかな?
ラスト、触れると入れ替わることができる能力を活かして仲間を助けたシドが敵の姿のままでトラックを運転していたのがアダになり、せっかく捕まえた敵を逃がしてしまうことになるけど、デイビッドってパワフルな割にシドが本物なのか入れ替わってる別の人間なのか見分けがつかないのがトンマすぎない?(^^;


 木 曜 日 の 番 組 

●8PM●
NBC "The Voice" シーズン12プレミアその3
 ep. 3(03/02): 1,069【2.3】
プレミア3晩とも素晴らしい数字でのスタートとなりました。

abc『グレイズ・アナトミー』シーズン13
特別番組のためお休み

NBC『Powerless』シーズン1
ヴォイスのため?お休み

●9PM●
abc『When We Rise』ミニシリーズ
 5・6話(03/02): 200(202)【0.4(0.6)】(9-11 p.m.)
18-49才の数字が下がりました。

CW『Riverdale』シーズン1
 5話(02/23):  109(98)【0.4(0.3)】
若干持ち直しました。

CMT『Nashville』シーズン5
 9話(02/23): 112.3(92.9)【0.27(0.19)】
視聴者数も18−49才の数字もアップ!も、もしや、いつもの『スキャンダル』がなくてabcの番組の視聴者が減ったおかげ?!


 金 曜 日 の 番 組 

●8:30PM●
abc『Dr. Ken』シーズン2
お休み

●9PM●
CBS『Hawaii Five-O』シーズン7
再放送でした

NBC『Emerald City』シーズン1フィナーレ
  10話(03/03): 287(236)【0.7(0.6)】
最終回はさすがに数字アップ。でもまだ観てません(;_;) なぜか録画できてなかった…オンデマンドで探そう。

abc『When We Rise』ミニシリーズフィナーレ
 7・8話(03/03): 207(200)【0.4(0.4)】(9-11 p.m.)
一週間のうちに全8話を一挙に放映、というおもしろい試みの最終回。結局全回にわたってさみしい数字に終わりました。同性愛者の闘いというテーマはやはり一般には受け入れられにくいんでしょうかね…。


Posted on Tue. March 7, 2017

© copyright 2017 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。