2017年3月13日月曜日

ウォーキング・デッド シーズン7関連記事もくじ

シーズン6のもくじも3月後半になってようやく作ったんですが、シーズン7もくじも遅ればせながら作りました(^^; あと4話しかないですが、感想記事をアップしたらここも更新します。

Facebookより

なお、シーズン6同様、今まで邦題をつけてませんでしたが、もくじにはFOXのエピソード一覧から邦題を借りて付記してます。

シーズン6のもくじはこちら:
ウォーキング・デッド シーズン6関連記事もくじ


Posted on 3/13/2017
Updated 3/20/2017

※ひとこと説明もつけてるのでネタバレにご注意




●シーズン7開始直前にアップしたリーク情報:
シーズン7第1話のリーク情報


第1話 "The Day Will Come When You Won't Be"(惨き鉄槌)10/23/2016放映)
ウォーキング・デッド シーズン7第1話ネタバレ感想
→ほんとに感想しか書いてないですが、今ちらっと見直しただけで気分悪くなってしまうような、トラウマエピソードでした(ー_ー; 二度と観たくない、TWD史上最悪(私にとって)の残酷エピ。

第2話 "The Well"(王国)
(10/30/2016放映)
シーズン7第2話ネタバレ感想
→邦題のとおり、「王国(原語は "Kingodm")」という新しいコミュニティにたどり着いたモーガンとキャロル中心のお話。キングダムのリーダー、エゼキエル王も新たに登場してユーモラスなエピソードでした。

第3話 "The Cell"(囚われて)
 (11/6/2016放映)
シーズン7第3話ネタバレ感想
→1話でニーガンに連れ去られたダリル中心のお話。

第4話 "Service"
(独裁者の洗礼)
(11/13/2016放映)
シーズン7第4話 ネタバレ感想
→これまでリックチームの中でいちばん強い存在だったはずのダリルとリックがふぬけ状態なのとは対照的に、戦う意思を見せるほかのみんな。

第5話 "Go Getters"(消せない憎しみ)
(11/20/2016放映)
シーズン7第5話 ざっくりあらすじとネタバレ感想
→ヒルトップのマギーが妊娠中で安静を要する身なのにトラクターでゾンビをやっつけてるのがかっこよすぎるエピソード(奇しくも?シーズン6では5話でマギーの妊娠が発覚したんですよね)。

第6話 "Swear
"(浜辺の村)
(11/27/2016放映)
シーズン7第6話 簡単なあらすじと感想
→物資調達の旅に出たタラとヒース。ヒースは24出演のためか行方不明となり、タラは「浜辺の村」で女子どもばかりのグループと出会うが、「絶対にこのグループの存在を口外しない」と誓わされて追い出される。

ウォーキング・デッド S7E6おまけ: トーキング・デッドネタ


第7話 "Sing Me a Song
"(規律と罰則)
 (12/4/2016放映)
シーズン7第7話 簡単なあらすじと感想
→カールの無謀な Saviorsのアジトへの潜入(?)・ニーガン殺害計画は大失敗に終わり、殺されるかと思ったらニーガンに気に入られてしまったエピソード。

第8話 "Hearts Still Beating
"
(生きる意義)
(12/11/2016放映)
シーズン7第8話 ネタバレ感想
→ウィンターフィナーレでようやくリックも打倒ニーガンを誓う展開に。


第9話 "Rock in the Road
"(戦いの礎)
(2/12/2017放映)
シーズン7第9話 ネタバレ感想
→ウィンターフィナーレではヒルトップを訪れたリックたち、今度はジーザスにキングダムのエゼキエルを紹介してもらう。エゼキエルの協力は得られないものの、帰り道(?)に Saviors のダイナマイトなどを奪い帰路に着くリックたちは、アレキサンドリアから姿を消したゲイブリエルを追ってまた新たなグループと出会う。今自分の書いたあらすじを見直すと、わりと動きのある再開エピソードでした。

第10話 "New Best Friends
"(瓦礫の牙城)
(2/19/2017放映)
シーズン7第10話 ネタバレ感想
→原題の「新しいベストフレンド」とは、ゴミ捨て場をアジトとする(←これが邦題になってますね)スキャベンジャーズという一風変わったグループ。一方キングダムにかくまってもらっていたダリルはキャロルと涙の再会を果たす。

第11話 "Hostiles and Calamities
"(自我を失い)
(2/26/2017放映)
シーズン7第11話 ネタバレ感想
→ダリルを逃がしたのはシェリーだった。シェリー自身も逃走し、あとを追うドワイトは置き手紙を発見して…。一方弾丸を作ったことがバレて連れられて来たユージーンは「貴重な人材」として自由を与えられ、「ぼくはニーガンです」と寝返ったかのように見えるが…?!

第12話 "Say Yes"
(覚悟)
(3/5/2017放映)
シーズン7第12話 ネタバレ感想
→リック&ミショーンが武器調達のためラブラブまったり旅を楽しむ(?)一方、一大決心をしてサーシャを誘うロジータ。

第13話 "Bury Me Here"(決壊した良心)
(3/12/2017放映)
シーズン7第13話 ネタバレ感想
→モーガンの大変身エピソード

第14話 "The Other Side"(密かな断行)
(3/19/2017放映)
シーズン7第14話 ネタバレ感想
→サーシャとロジータがニーガン成敗のため単独で出かける。

第15話 "Something They Need"(余地なき選択)
(3/26/2017放映)
シーズン7第15話 ネタバレ感想
→サーシャの成り行き、海辺の村襲撃、ドワイトの変心(?)

第16話 "The First Day of the Rest of Your Lives"(遺志を継ぐ者たち)
(4/2/2017放映)
シーズン7フィナーレ(第16話)ネタバレ感想

(c) copyright 2017 - All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。