2017年4月1日土曜日

ウォーキング・デッド シーズン7第15話 ネタバレ感想

シーズン7第14話の続き

Facebookより

The Walking Dead

Season 7 Ep. 15 "Something They Need(余地なき選択)"

Air date: March 26, 2017


先週はバタバタでテレビ見てるヒマもほとんどなく(少しは見たけど)、TWDを見たのもずいぶん経ってから。感想記事もまだなのに、もう明日(正確には今日だけど、まだ土曜の夜って感覚)はシーズンフィナーレ!

15話の細かいところはすでにいろいろ忘れつつありますが、覚えてる範囲で感想サクっとメモっときます。


ここからネタバレ全開の感想
(一回観ただけで書いてるので間違って解釈してる部分とか勘違いがあるかも)




前回のラストで絶対「死んでるだろう」と思ったサーシャ、予想に反して生きててよかった!

女ひとりで殴り込みをかけた度胸に感服したのか、ニーガンはサーシャを「ニーガン」にしようという作戦に出るわけですが…女ひとりで殴り込みかける肝っ玉の座った命知らずが、ユージーンじゃあるまいし、そんなにころっと寝返るわけない。

(ユージーンはホントに「ここにいれば怖くない」という理由で本心から「ニーガン」になったみたいな印象)

今回おもしろかったのが、「あたしが生きてると、仲間を傷つけるためにニーガンに使われるから、死ななきゃいけない。なんでもいいから死ぬための道具をちょうだい」と泣きついたように見せかけて、ナイフか何か、武器になるものを期待していたサーシャに、ユージーンがこっそりくれたものが「手作りの毒薬」だったところ(^-^;

サーシャはいったいどうするんだろう。ニーガンの仲間になったフリをするのか、それとも毒薬を使ってニーガンを殺そうとするのか…?


海辺の村


あーあ、「絶対に口外しない、戻って来ない」と誓ったはず(6話)のあの「女子供だけの村」のこと、とうとうリックにしゃべっちゃったよ、タラ。

それにしても、武器が必要だからって、村を襲って略奪するとは…ちょっとヒドくない?(→o←) 

銃声を聞きつけて寄って来たゾンビたちから守ったことで、リックグループが Saviors のようなただの略奪者ではないことはかろうじてわかってもらえたみたいだけど、それにしたって、あらいざらいすべての武器を持って行っちゃうなんて…。彼女たちに「俺たちと組まないなら死ね」と言ってるようなもんじゃないの?(^-^;

この村襲撃のくだりは好きになれませんでした。かなり弾薬のムダ遣いになった気もするし。もし「やっぱりあたしたちも協力する!」と、リーダーの反対を押し切って戦力になってくれるなら、ちょっとはマシ?(それでもリックたちの取った方法は好きにはなれないな)


ドワイト


アレキサンドリアに戻ったリックたちを待っていたのは、なんとドワイト!

やっぱり前回ラストでロジータが見た人影はドワイトだったんですね。「協力する」と言ってついてきたっぽい。シェリーが去ったあと、彼の心に何か変化があったんでしょうか…。てかホントに信用できるのかどうかもいまいち謎。ロジータがあっさり彼を信頼したのはなぜなのかもちょっぴり気になる。


Posted on Sun. April 1, 2017
(0時過ぎたから4月1日だけど、感覚的には土曜の夜)

※ブロガーだとコメントしにくい方のために、アメブロにコメント用記事をもうけています。ここにコメントが残せない方は、よろしければそちらにどうぞ。
*コメント用アメブロ記事はこちら

© copyright 2017 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

シーズン7・第16話に続く
(来週もバタバタで感想アップが遅れそう…)

<関連記事>
ウォーキング・デッド シーズン6関連記事もくじ
ウォーキング・デッド シーズン7関連記事もくじ




2 件のコメント:

  1. ドワイトやタラがメインだった回は(1話まるまるというのには疑問が残るものの)まんざら無駄ではなかったですねー

    ドワイト、ついに動きましたけど、
    どうもこの男、まだどっちに転ぶかわからないような感じがしますね~
    それにダリルとの確執やデニース殺害の件もあるので波乱含みですよね。
    タラともひと悶着があるかもですね。

    次は残念ながらシーズンフィナーレとなってしまいますが、
    おそらくお馴染みの盛り上がったところエンドクレジット、となるんでしょうね~
    予告の印象がそんな感じでした。

    ところでエゼキエルとモーガンが出てるスニークピーク、ご覧になりました?
    モーガンの身に付けてる防具、かえって邪魔になるような気がするんですが。カッコ悪いし。
    ベンジャミンへの弔いの気持ちはわかりますけどねぇ~

    返信削除
    返信
    1. じゃとむさん、おっしゃるとおり、ドワイトやタラのエピソードはここへつなげるためだったんですね〜。

      そうそう、ドワイト、最後にちょろっと出てきただけで、そこに至るまでの彼の心の動きがいまいち読めません。シェリーが出て行ったからというだけでは弱い気がします。もうちょい彼のストーリーを明かしてほしいですね。じゃないとダリルも信じられないだろうし。

      スニークピークも予告も何も見てないんです。じゃとむさんにこないだ言われて注意して見てたんですが、AMCのチャンネルで見てると、本編の終了直後にトーキングデッドが始まるので、予告を見るにはトーキングデッドを最後まで見ないといけないみたいです。もう今夜、フィナーレ放映されるのでまあいいかな…。

      削除

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。