2017年4月29日土曜日

米視聴者数まとめ 3/17-4/27 No.1【金〜月曜の番組】

しばらく視聴者数まとめを書いてなかったので、おもに私が見てる番組の視聴者数を曜日ごとにまとめ、1ヶ月ちょい分をふたつに分けて一気にアップします。

シーズンフィナーレを迎えたり打ち切りの憂き目にあったり、逆に新シーズンが始まったりと、番組の変動が大きい期間だったのでえらいたくさんの数のドラマが挙がってますが、一度にこれだけ観てたわけではないです(^-^;

☆個別に感想を書いたものはリンク貼ってます。

●前回の視聴者数メモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 3/12-16

前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.3 (9/18/2016-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*

*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
*シーズンフィナーレ(あるいは打ち切り)を迎えた番組は青字
*新番組、新シーズンが始まった番組は赤字




 金 曜 日 の 番 組 

●8:30PM●
abc "Dr. Ken" シーズン2
  20話(03/17): 443(391)【0.8(0.8)】
  21話(03/24): 414【0.8】
  22話(03/31): 402【0.7】(S2最終話)

●9PM●
CBS "Hawaii Five-O" シーズン7
  20話(03/31): 874(920)【1.0(1.1)】
  21話(04/07): 877【1.0】
  22話(04/14): 849【1.0】


 日 曜 日 の 番 組 

●8PM●
abc "ワンス・アポン・ア・タイム" シーズン6
  13話(03/19):  271(306)【0.8(0.9)】
う〜ん、ひ、低い…(-_-;
  14話(03/26): 285【0.9】
  15話(04/02): 280【0.8】
  16話(04/09): 260【0.7】←シリーズ最低
  17話(04/16): 251【0.7】←イースターサンデー
  18話(04/23): 269【0.8】
シーズン6第13話 とりあえずの感想(おもにランプルについて)シーズン6第16話 いろいろ意外でおもしろい!ので感想メモ!
18話は正直とってもおもしろかったので速攻感想書きたかったんですが、疲れと時差ボケで睡眠を優先させてしまい、その後まだ書けてません(´▽`;) ワンスについてはじっくり書こうと思えば思うほど、遅れてしまう(→o←)

●8:30 / 9PM???●
CBS "NCIS: Los Angeles" シーズン8
  18話(03/19):  910(926)【1.1(1.1)】
→バスケの試合を受けて8時半からの開始にズレました。
  19話(03/26): 1,117【1.6(1.1)】
→バスケの試合を受けて8時半からの開始にズレました。
  20話(04/09): 951【1.1】(9-10PM)
  21話(04/23): 944【1.0】(8-9PM)
どうでもいいけど今シーズン、やたらと開始時間が前後して定まらず、録画ができていなかったこと多し。しょうがないので最近はオンデマンドで観てます。

●9PM●
aMC "ウォーキング・デッド" シーズン7
  14話(03/19): 1,031.8(1,067.6)【4.7(4.9)】
  15話(03/26): 1,054.3【4.9】
  16話(04/02): 1,131.4【5.4】(S7最終話)
16話の数字、そうとうすごいと思うんですが、これでもシーズンフィナーレとしてはS2最終回の4.7以来最低の数字なんだそうです。ちなみにシーズン6最終回は6.9でした。
ウォーキング・デッド シーズン7第14話 ネタバレ感想
ウォーキング・デッド シーズン7第15話 ネタバレ感想
ウォーキング・デッド シーズン7フィナーレ(第16話)ネタバレ感想

HBO "Big Little Lies" シーズン1
 1話(02/19): 113.4【0.31】
 2話(02/24):   55.50.19
 3話(03/05): 104.40.41
 4話(03/12): 104.20.36
 5話(03/19): 117.00.44
 6話(03/26): 139.40.54
 7話(04/02): 186.20.66←最終話
これ、観始めたらめちゃハマってしまいます。超豪華キャスト出演の激おもしろドラマで、私の中の「今年の新ドラマのベスト3」くらいに入るかもしれない勢いです(そんなリスト作ってないですが…)。いずれ感想記事書きたい(というドラマが多すぎていつになるやら)。

abc "Time After Time" シーズン1
 4話(03/19): 179(226)【0.4(0.6)】
数字はますますダウン。日曜9時にこの数字って…キャンセルされるのも近いのでは。正直言ってキャストもあまり魅力がないしストーリーもいまいちで…私はタイムトラベルものだからというだけでずるずる観てますけども(^^; 
↑と書いてたら、ホントに打ち切りに!私は4話を最後に観るのやめてしまったので、正直「やっぱりか」という気持ちですが(^-^;
 5話(03/26): 187【0.4】

●9:30PM●
Fox "The Last Man on Earth" シーズン3
  12話(03/19):  197(204)【0.8(0.9)】
ややダウンしましたが、タイムアフタータイムに比べると素晴らしい数字に思えてしまいます(^^;
*ネタバレ*
ゲイル、やっぱ生きてた!(*^○^*) メリッサを出身地に連れて行くタンディとタッドは、メリッサが何やらクスリを飲むのを見て…?今回のラストで、キャロルが写真に写った不審人物を発見。だれなのか…まさか10話に出てきた人?気になる!
  13話(03/26): 197【0.9】
  14話(04/02): 174【0.8】
  15話(04/23): 173【0.8】
※ネタバレ※
12話の感想に書いた「写真に写った不審人物」とは、4/29時点でまだ正体不明の子ども(孤児?)で、10話の人ではありませんでした。そりゃそうか!(^-^;

●10PM●
aMC "トーキング・デッド" シーズン7
  14話(03/19): 197.0(396.3)【0.8(1.8)】
※ずいぶん下がったように見えますが、この日TWD直後の放映ではなく Into the Badlands シーズン2プレミアがあり、そのあと11時からの放映になったためと思われます。みんな録画して見てるのかな?
  15話(03/26): 213.9【0.9】
  16話(04/02): 254.7【1.1】(S7最終話)

HBO "シリコンバレー" シーズン4
 1話(04/23):   86.7【0.4】
今まではゲーム・オブ・スローンズの直後の枠での放映だったみたいですが、今年はGOTがまだ始まらないので単独プレミア。そのせいか冴えない数字でした。ちなみにシーズン3の平均視聴者数は175万人ほど(第1回は186万)で、18-49才の平均は0.94(同1.04)でした。それと比べると視聴者数は半減、18-49才の数字は3分の1近くしかありません。

Facebookより
だからと言っておもしろくないってことは全くなくて、相変わらずめちゃくちゃおもしろかったんだけどな〜。

●10:30PM●
HBO "Veep" シーズン6
 1話(04/16):  65.9【0.27】
 2話(04/23):  62.5【0.27】
※うっかりもれてたので5/1に追記しました。
シリコンバレー同様、シーズン5の平均視聴者数がほぼ100万人、18-49才の数字は0.5近かったことを考えるとと半減に近いダウンぶり。これもゲームオブスローンズがないせい…?思うに、HBOってすごく高いので、GOTの放映時期だけHBOを契約する人が多いのではないだろうか。それでGOTのすぐあとに放映されるVeepやシリコンバレーを続けて観る人が割といるとかね。全くGOTとはジャンルが違うので関係ないかもしれないけども、この減り具合は普通じゃないのでは。

●11PM●
HBO "Last Week Tonight"シーズン4
 6話(03/19): 103.4(112.2)【0.4(0.4)】
 7話(04/02): 118.4【0.4】
 8話(04/09): 114.5【0.4】
 9話(04/16): 118.1【0.4】
  10話(04/23): 119.3【0.4】


 月 曜 日 の 番 組 

●8PM●
NBC "The Voice" シーズン12 (8-10 p.m.)
 ep. 8(03/20): 1,074(1,218)【2.4(2.6)】
"Dancing With the Stars" のプレミアが裏にあったせいか若干ダウン。
  ep. 10(03/27): 1,056【2.4】
  ep. 12(04/03): 1,004【2.2】
  ep. 14(04/10):   988【2.1】
  ep. 15(04/17):   957【2.0】
  ep. 17(04/24):   927【1.9】
ヴォイスもちょっと飽きられて来たのか、徐々に落ち込んでいってますね〜。かくいう私も、帰省中に観られなかった分をすっ飛ばして久しぶりに見たら、応援してた人がほとんど消えていてガックリ。見逃した分はあとでオンデマンド、と思ってたけど、観る気なくなった…(^-^;

Fox "24: Legacy"
 8話(03/20): 330(390)【0.8(1.0)】
Dancing〜&ヴォイスのダブルパンチ(古い?)を食らったせいかダウン。
 9話(03/27): 323【0.9】
  10話(04/03): 320【0.8】
  11話(04/10): 330【0.8】
  12話(04/17): 342【0.8】(最終話)
帰省中に終わっちゃった!けどまだ全部観てません。

CW "Supergirl" シーズン2
  16話(03/20): 207(216)【0.6(0.7)】
(↑この回のラストにフラッシュとのクロスオーバーへの導入アリ)
  17話(03/27): 221【0.7】
  18話(04/24): 180【0.5】
これもまだ17話以降観てません…

Fox "Gotham" シーズン3
  15話(04/24): 299(346)【1.0(1.1)】
まだ見てないんだけど、1月末以来、3ヶ月ぶりの再開になるので、13・14話のあらすじを復習してからにします(^-^;

●10PM●
A&E "ベイツ・モーテル" シーズン5
 5話(03/20): 136.0(124.4)【0.5(0.4)】
 6話(03/27): 129.9【0.5】
 7話(04/03): 125.8【0.4】
 8話(04/10): 123.0【0.4】
 9話(04/17): 122.4【0.4】
  10話(04/23): 141.0【0.5】(最終話)
じっくり観たくてまだ全部観てません。というかこれ観ちゃったらもう終わり(;_;) と思うともったいないっていうのもあったりして。リアナ登場の回とかもすごく楽しみなんだけど〜。

No. 2【火〜木曜の番組】
Posted on Sat. April 29, 2017
(すっかり忘れてたけど、日本はGWに突入したところですね!)

© copyright 2017 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。