2017年5月13日土曜日

2017-18年度の新番組【abc】アメリカン・アイドル、インヒューマンズなど

来年度の番組の打ち切り・更新情報を調べてるとき、なかなかおもしろそうな新番組がいくつかあったので下記にリスト。

*原題のアルファベット順

American Idol(Foxから移動)


厳密に言うと「新番組」ではなく、いったんFOXでキャンセルされた番組の他局での「再出発(?)」ですが、abc にとっては新しいのでリストに入れます。

「これで最後!」と涙(?)のお別れをしてからまだ1年しか経ってませんけど…もう復活なのね(笑)。結局、1年休んだだけってことね(^-^;



当初、ケリー・クラークソンがジャッジに就任するんではとウワサが飛び交ってたけど、彼女はヴォイスのコーチになるんだってΣ(゚∇゚*)!!

NBCの番組ですけど、"The Voice" 来年度前半(S13)のコーチにアメアイ出身のジェニファー・ハドソン、後半(S14)にケリーが決定したそう。



今シーズン(S12)のヴォイスは途中から観るのやめてしまったけど、来年はジェニファーとケリーが出るなら要チェック(笑)。



しかし、アメリカン・アイドルのジャッジやホストはだれなんでしょうか…。

「これで最後」となるはずだった(実際FOXでは最後)アメアイシーズン15のフィナーレを観た後のブログ記事(アメリカン・アイドル最終シーズン、終了…。)にも「ライアン・シークレストが『今のところはさようなら』と言ってたから、いつか戻って来てくれるのでは」と期待を込めて書いてましたが、ライアンがホストで戻って来る可能性あるのかしら。

関係ないけどS15最終回のパフォーマンス映像を集めた記事(こちら)を今確認したら、せっかくちまちま貼ったYouTubeがぜんぶ見られなくなっててショック(;_;) どっかからまた探して来なきゃね…


The Crossing


バンクーバーでパイロットが撮影されたタイムトラベルもの。



またまたタイムトラベルか…でも、これは「(未来に起こる)戦争を逃れて過去にタイムトリップする難民」という設定らしく、行ったり来たりややこしいことなさそう?だし、おもしろいかも。


Deception


5/12に発表あり。あまり情報ない…。


For the People


ションダランド制作の法廷もの。


The Good Doctor


フレディ・ハイモアが発達障害を持つ医師役で主演!おもしろそう!



フレディ・ハイモアって、25才とは思えないベビーフェイスですね〜(*´▽`*)

ベイツ・モーテルで猟奇的な役柄を演じたせいで今後もタイプキャストされてしまうのではという不安がちらっとあるけど、彼ならどんな役でもできそう。

ちなみにこれは韓国ドラマのリメイクらしく、ダニエル・デイ・キムがエグゼクティブ・プロデューサーのひとりに名を連ねてますが、ライターは "House M.D.(邦題『Dr. HOUSE』" のクリエーターのひとりであるデイビッド・ショア(←カナダ人なのね)。

このドラマもパイロットがバンクーバーで撮影されたみたい。ベイツ・モーテルの撮影が終わった時は「フレディをナマで見るチャンスを逃した…」とガッカリしましたが、今後もバンクーバーで撮影されるなら、タイミングよければ見に行けるかも〜?!


The Gospel of Kevin


『ワンス・アポン・ア・タイム』のアリエル、ジョアンナ・ガルシアが出てるから見てみたい!


Inhumans


マーベルコミックものだし、観たい〜。IMAXがスポンサーのひとつで、9月1日から2週間、IMAXで上映され、その後9月26日からテレビで放映開始されるというユニークな方式を取るそうですが、IMAX観に行くファンがどこまでいるか…。しかしぜんぜん予告とか見かけないけど、まだ早すぎるのかな?


The Mayor


タイトル未定のザック・ブラフ主演のコメディ。


Splitting Up Together


5/12に発表あり。デンマークのコメディのリメイクらしい。ケイト・ハドソンの兄でありゴールディ・ホーンの息子であるオリバー・ハドソンが出てるのと、エレン・デジェネレスがプロデューサーのひとりってことで観てみるかも。






<来年度情報>
2017-18年度以降に向けて更新/キャンセルされたシリーズ【updated】
2017-2018年度のTV番組〜更新・打ち切り情報【abc】

Posted on Saturday, May 13, 2017

© copyright 2017 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。