2017年5月21日日曜日

2017-18年度の新番組【CBS】スタートレック・ディスカバリーなど

2017−2018年度放映予定のCBSの新番組のリストを見ると、ミリタリー関連が多いような。

私はミリタリー系(銃バンバン撃ちまくり系)よりSFやファンタジーなどのほうが好きなのでCBSよりCWに好きな番組が多いのかな〜と思ったりして。

CBSの来年度のラインアップ中、ぜひ観たいのは『スタートレック』の前日譚シリーズだけですが、以下、原題のアルファベット順に(今わかるものは)すべてリストします。


9JKL


月曜夜8時半から放映予定のシットコム。予告編はこちらのリンクで観られます:
http://www.cbs.com/shows/9jkl/video/


By the Book (ミッドシーズン開始)


The Year of Living Biblically というベストセラー小説をもとにしたシットコムで、『ビッグバンセオリー』のジョニー・ガレッキがプロデューサーを務めるそう。


Instinct(ミッドシーズン開始)


アラン・カミング主演の刑事もの。


Me, Myself and I


月曜夜9時半から放映予定の、SNL(サタデーナイトライブ)レギュラーのコメディアン、ボビー・モイニハン出演のドラマ。アレックス・ライリーという主人公の14才(1991年)、40才(2017年)、65才(2042年)それぞれの人生?を描くコメディらしい。

(8/7 見られなくなってたのでビデオは削除しました)

ビデオの途中で微妙な日本語も出てきます(笑)↑

14才のアレックスが細すぎて40才のアレックスとのギャップがすごいけど、我が夫も10代の頃はガリガリで別人のようだったことを考えるとありえるのかな(笑)。




SEAL Team


水曜夜9時から放映予定。『BONES』のデイビッド・ボレアナズ主演のアクションもの。全く観る気がしないので画像もビデオもパス…(^-^;


Star Trek Discovery


『ウォーキング・デッド』でサーシャ役を演じたソネクア・マーティン・グリーン主演の『スタートレック』前日譚。



さっそく日本語のウィキまであります:
スタートレック:ディスカバリー

カナダのトロントで撮影されると知ってまたちょっと興奮したりして。トロント行ったことないけど(笑)カナダってだけで嬉しくなります。

黒人女性が主人公で、レギュラーキャストにアジア系女優ミシェール・ヨーもいるし、かなりダイバーシティを配慮したキャスティングになってます。個人的に、アンソニー・ラップ(彼については先日こちらで書いたばかり)が出るのもポイント高し。

てかキャスト陣については別途書きたくなってきました。

ちなみにこれは通常の放送ではなく、The Good Fight 同様、CBS All Access というストリーミングサービス用に作られたものなので、ふつうに見ることはできません。スタートレックファンをこのサービスに取り込もうというもくろみでしょうかね?(^-^;


S.W.A.T.


同名TVドラマ/映画のリメイク(リブートかも)で、木曜夜10時放映予定。『クリミナル・マインド』のシェマー・ムーア主演。

(8/7 見られなくなってたのでビデオは削除しました)

ドラマも映画も観てないけど、スワットの活躍には少し興味あります。どうでもいいけどリメイクとかリブートとかほんっと多いなあ。


Wisdom of the Crowd


日曜夜8時放映予定のドラマ。

娘を殺した真犯人を見つけるべく、シリコンバレーのテック富豪がクラウドソーシングのプラットフォームを作り、犯人逮捕につながる情報提供者には多額の報奨金を出すという設定はおもしろそう。

(8/7 見られなくなってたのでビデオは削除しました)

ただ、「お金持ちが多額のお金を出して新しいことに挑戦」というのが最近よくあるパターンのような。私が思いつくだけで "Proof"(TNT)"Pure Genius"(CBS)に続く3作め。2つとも1シーズンで打ち切られましたが、このドラマはどうなるかな?


Young Sheldon


木曜夜8時半放映予定。『ビッグバンセオリー』のシェルダン・クーパーが9才だった頃のお話。

(8/7 見られなくなってたのでビデオは削除しました)

1989年という時代設定と、シェルダンの子ども時代を演じる子がかわいらしいので興味はあるんだけど、『ビッグバン〜』を一回も観たことなくても楽しめるのか不安が。(^-^;

余談ですが、この上に貼ってあるFacebookのビデオに対するコメントがおもしろすぎて笑ったのでスクリーンショット撮ってしまいました(笑)。


"NBC needs 10 shows with Chicago in the name, CBS at one point thought they needed 10 shows with NCIS in the name" と言う部分と、そのあとのコメントを受けての返信 "Shows with Chicago in the name, or NCIS, etc. are examples of prime time adult soap operas." にウケた(≧∇≦)ブハハハ! 

「NBCはタイトルにシカゴとつく番組を10個も作るし、CBSはNCISとつく番組が10個必要だと思ってたこともある。シカゴだのNCISだのいう名前のついた番組はプライムタイムの大人向けソープオペラだ」って、やっぱり?!それ、いつも思ってた!(笑)

まあ、「シカゴ」系はひとつも観たことないし「NCIS」系も "Los Angeles" しか観てないけど、少なくとも私が NCIS: Los Angeles を観てるのはまさにその「ソープ」的な要素である「人間(恋愛)関係」やチームメンバーのやり取りがおもしろいから、だもんね。

いわゆる昼メロには興味ないけど、プライムタイムのソープはなぜかおもしろいんですよね(←ヘンな理屈?)。

まあともかく、ヤング・シェルダンも一話くらいは観てみると思います。


<来年度情報>

2017-18年度以降に向けて更新/キャンセルされたシリーズ【updated】

2017-2018年度のTV番組〜更新・打ち切り情報【abc】
2017-2018年度のTV番組〜更新・打ち切り情報【CBS】
2017-2018年度のTV番組〜更新・打ち切り情報【The CW】

2017-18年度の新番組【abc】アメリカン・アイドル、インヒューマンズなど
2017-18年度の新番組【CW】5本目のDCヒーローものなど


Posted on Sunday, May 21, 2017

© copyright 2017 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。