2017年8月5日土曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 7/30-8/3

7/30(日)〜8/3(木)の視聴者数とひとこと感想です。

☆個別に感想を書いたものはリンク貼ってます。

●前回の視聴者数メモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想まとめ 7/23-27

●前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.3 (9/18/2016-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-10/2/2016)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*

*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*




 日 曜 日 の 番 組 

●9PM●
Showtime 『ツイン・ピークス』シーズン3
 12話(07/30):  24.0(21.9)【0.06(0.09)】
18-49歳の数字がダウンする一方、視聴者数そのものはわずかながらアップ。

HBO『ゲーム・オブ・スローンズ』シーズン7
 3話(07/30): 924.5(927.0)【4.3(4.3)】
前週のシリーズ史上2番目に高い数字とほぼ変わらない視聴者数をキープ。
感想はこちらに書いてます↓
Game of Thrones シーズン7第3話 ネタバレ感想

●11PM●
HBO "Last Week Tonight"シーズン4
 07/30: 176.0(114.2)【0.7(0.4)】
7/2以来、4週ぶりの新エピソードのためか、ずいぶんアップ。今回も笑わせてもらいました。笑えるのと同時に「こんなものをアメリカの大統領が熱心に観て信じちゃってるわけ…?」と思うと身震いするほど怖くもなります(めちゃくちゃウソくさい番組をジョン・オリバーが検証するんですが、恐ろしいことにこの番組、某米国大統領の大好物らしいんですね)。


 火 曜 日 の 番 組 

●8PM●
CW "America's Got Talent" シーズン12(8-10PM)
  08/01: 1,333(1,308)【2.8(2.6)】
視聴者数も18-49歳の数字もシーズン最高だそうです。ゲストジャッジに『オレンジ・イズ・ニュー・ブラック』のトランスジェンダー(本人も同じくトランスジェンダー)のソフィア役で有名なラヴァーン・コックスが登場し、彼女がゴールデン・ブザーを押したのは9歳のシンガー、セリーン!同じアジア系としても応援してる子だったので嬉しい(;_;)
セリーンの動画も含め、これまでのエピソードで好きなアクトをようやくまとめました:
America's Got Talent season 12 - my favorite acts so far

●10PM●
abc "Somewhere Between" シーズン1
 3話(08/01):   167(176)【0.3(0.3)】
前回の感想に書いたように、2話まで観た時点で挫折しそうだったのが、この第3話でいきなりおもしろくなって引き続き見ることを決めたエピソード。お話がすごいペースで進み、続きがめちゃ気になる!
ただ、数字がいまひとつ悪いので、中途半端なところで打ち切られないことを願います。

USA "Shooter" シーズン2
 3話(08/01):   115.5(116.8)【0.3(0.3)】
前回とほとんど変化なし。


 木 曜 日 の 番 組 

CMT "Nashville" シーズン5
  20話(08/03):   74.4(72.4)【0.15(0.16)】
ほぼ変わりなし。

●10PM●
CBS "Zoo" シーズン3
 6話(08/03):   260(269)【0.4(0.5)】
徐々に下がってしまってます。シーズン4はないのかな〜。
*ネタバレ*
前回、「ジャクソン!」と言葉を発する動物(?)に遭遇してジャクソン(&恋人)びっくりしてましたが、ジャクソンの妹(名前失念)の回想で、それは彼女が自分のDNAを使って遺伝子操作して作り上げたものだったことが明らかに(と言ってもジャクソンたちはそのことをまだ知らない)。なんかだんだん話がわからなくなってきたよ…シーズン1と2を見直さないと(観たばかりなのに)。
ミッチが水槽に入ってたはずのあいだ(たぶん)に、トラックを運転してる姿が監視カメラに映っていたのはなぜ?何があったのか、次回あたり明らかになってほしい…。


Posted on Saturday, August 5, 2017

© copyright 2017 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*



0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。