2017年9月8日金曜日

Gotham シーズン3第17話〜ジム、Court of Owls潜入

GOTHAM/ゴッサム

S3E17 "Heroes Rise: The Primal Riddle"
Air Date: May 8, 2017

画像はFacebookより

シーズン3・第16話からの続き。

下書きのまま放置していた簡単なあらすじ(と感想)メモを掘り起こして一話ずつアップ中です。



***以下、思いっきりネタバレ***

※数ヶ月前、20話以降を観る前に書いたもの




Court of Owls とジム


ジムはとうとう Court of Owls のキャスリンと会い、「Court への忠誠を示せ」と要求されますが、ハービーに全てを話すジム。

一方、リドラーはバーバラに聞かされた Court の謎を解くためジェームズ市長を誘拐し、Court の存在を世間に知らしめたいリドラーはジェームズの首に爆弾を付けてテレビ中継します。

キャスリンはジムに「Court への忠誠を示すため、リドラーを連れて来なさい」と命令。







ペンギン、ブッチなど


ミスター・フライズ(アイスマン)やブリジット(ファイアフライ)を仲間に入れるペンギン。ファイアフライは女優さんが交代したみたいですね。

また、久しぶりにブッチ(ちらっとだけど)登場!わーい(*^○^*) 

ニグマを憎むものの「バーバラを裏切れない」と、ジムに取り引きを持ちかけられてもニグマの居場所を明かさないタバサに「バーバラはきみを最優先するもんな」と皮肉っぽく言うだけ。しかし、こっそりとジムに電話して爆弾のことを教えていました。


偽ブルースとセリーナ


偽ブルースはアルフレッドをだますのに成功するものの、鼻血が出てこっそり Court に戻り診察を受けます。

そこで自分はもうすぐ死ぬこと、その前に本物のブルースが戻って来ますが、そのときにはゴッサムの市民がたくさん犠牲になることを知り、セリーナを訪ねます。

「ぼくはブルースではない」と告白し、ゴッサムを去るよう告げますが、アルフレッドに話しに行こうとするセリーナを「ひとりだけ救えるなら、きみを救いたい」と止めます。

セリーナは「そこがあんたとブルースの決定的な違いよ」と鼻で笑い、「ブルースだったらみんなを救おうとするもの。あんたはブルースには絶対なれない」と、けっちょんけっちょん。

ちょっと小気味いいけど、「あんたなんか人間でもない」は…ちょっと言い過ぎかなあ(^^;

しかし、「きみは間違ってる。アルフレッドにも告げ口させない」と反論する偽ブルース、セリーナをいきなり窓から突き落としてしまいます…Σ(゚∇゚*)!!  

セリーナ、死んじゃった?!(→o←)

目を見開いた状態で地面に横たわるセリーナの周りに野良猫がたくさん集まって来てたのはなぜなんだろう。のちのキャットウーマンだから?


最後、言われた通りにニグマを Court に引き渡したジムがぶじ(?) Court のメンバーとなるところで17話は終わり。


シーズン3第18話に続く。

Posted on Fri. September 8, 2017

<関連記事もくじ>
ゴッサム関連記事もくじ

© copyright 2017 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。