2017年9月27日水曜日

Designated Survivor 非アメリカ人ばかりの主要キャスト陣

Designated Survivor でアメリカ大統領を演じるキーファー・サザーランドが、じつはカナダ人であることはおそらく知っている人も多いと思います。


コメントがおもしろいのでFacebookへのリンクつきで貼っておきます↑(画像をクリックで飛べるはず)

今晩のシーズン2プレミアを観ていて、ふと「アメリカ人の俳優さんたちは内心『アメリカ大統領になるはずのないカナダ人が大統領役なんて』と思ったりするのかしら、という考えがよぎりました。

そこでなんとなく俳優さんたちの出身地を調べてみたら…メインキャストに笑っちゃうほど非アメリカ人多し!!!

撮影地がカナダ・トロントだからでしょうかねぇ。


以下、シーズン2第1話に登場する主要キャラを国籍別にしてみました:


●カナダ人●

キーファー・サザーランド(※イギリス生まれだけどカナダ育ち)
イタリア・リッチ(ロビー・アメルの奥さん!Σ(゚∇゚*)!! )…エミリー役



ジェイク・エプスタイン…チャック役
パウロ・コスタンゾ…Lyor役(新キャラ)


●イギリス人●

ナターシャ・マケルホーン…アレックス役


●メキシコ人●

エイダン・カント…アロン役


 ↑ きれいな英語を話すし、完全にアメリカ人だと思ってた!


●アメリカ生まれのアメリカ人●

マギーQ(ハワイ生まれ)…ハナ・ウェルズ役



カル・ペン…セス役
ラモニカ・ギャレット…ボディガードのマイク役


●オーストラリア人●

ベン・ローソン…ダミアン役(イギリス人の新キャラ)


イギリス人のダミアン以外、すべてのキャラがアメリカ人のはずなんですけど、上にあげた10人の俳優さんのうち、アメリカ生まれのアメリカ人は3人のみ!

こんなことチェックするの、私だけですかね?(^^;

日系人の役に、中国系、韓国系など「アジア人だったらなんでもいい」と日系以外の俳優さんをキャストされるとちょっぴり切なくなるみたいなこと、アメリカ人はないのかな。そもそもみんなもとは移民だから(「アメリカ人」という民族/人種はない)どうでもいいっちゃどうでもいいんですかね。


Posted on Wednesday, September 27, 2017
(指先を切ってしまい、タイプしづらい〜)

© copyright 2017 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。