2017年9月24日日曜日

The Orville 第1話の感想(ネタバレなし)

『テッド』のセス・マクファーレンがプロデューサー・監督・主演を務める新番組、The Orville の第1話を観てみました。

画像はFacebookより

「スタートレックへのオマージュ」という触れ込みみたいだけど、オマージュというよりパクリ?パロディ?(´▽`;) 

スタートレックのTV版は見たことないんですが…地球人とは違う、いろんな種類の宇宙人?が出てくるところがスタートレックそっくりです。

オマージュとパロディとパクリの違いはなんなんだろう…。


Agents of S.H.I.E.L.D.のボビーとフラッシュ/レジェンド・オブ・トゥモローのスタイン博士が出てることを知り、1話だけオンデマンドで見てみたわけですが、今後続けて観るかと言うと…時間ないのでたぶん見ないかなあ。スタイン博士も1話だけのゲスト出演みたいだし。

ほかに『24』のシェリー・パーマー(パーマー大統領の妻)が出てますが、今後『ウォーキング・デッド』のタイリースやセス・マクファーレンの奥さん(声の出演)も登場するらしい。タイリースはちょっぴり見てみたい気もします。

ちなみに Orville というのは主人公エドがキャプテンを務める宇宙船の名前。



コメディというほどドタバタでもなくドラマというほど深刻でもない、ジャンルのよくわからない番組というのが1話を観た感想です。

エドという主人公にあまり魅力を感じないのがつらいけど、さらっと観られるしSFは好きなので、時間のあるときにオンデマンドでちょいちょい観ることはあるかもしれません。


Posted on Sunday, September 24, 2017

© copyright 2017 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*




2 件のコメント:

  1. トレーラーを観た限りでは、けっこう面白そうですね~
    こういうよくわからないけどさらっと観れるドラマって、
    基になってるスタートレックシリーズにしてもそうですけど、
    なんとなく観続けるうちにハマってたりすることがありますよねー
    オーヴィルもそんな感じのドラマじゃないでしょうか。

    ちなみに宇宙船内を舞台の中心とするSFコメディドラマと言えば、20年ほど前、NHKで深夜に放映されてた宇宙船レッドドワーフ号が即あたまに浮かぶんですが、
    おバカなドラマでしたけど、漠然と観てるうちにやめられなくなってましたね~
    いずれまた観てみたいなあー思うてるドラマの一つでありますよ。

    返信削除
    返信
    1. じゃとむさん、コメントありがとうございます^^
      スタートレックのTVシリーズはいっこも見てないんですが、本家もそんな感じなんですね〜。てかスタートレックの前日譚も始まりました。そっちの感想も書きたいと思ってます。

      宇宙船レッドドワーフ号ですか、すごい名前ですね(´▽`;)
      …って、夫に聞いてみたら知ってました!
      彼も大好きだったと言うので思わずYouTubeで探してみたら、大笑い!!!(≧∇≦)ブハハハ! おもしろいの教えて頂いてありがとうございます!
      こういうのは予算がどうのとかいうのは全く無関係ですね〜、ネットフリックスかなんかでちゃんと見てみたいです。
      あ、ちなみにこれ、イギリスのTVなんですね、イギリスのユーモア大好きです^^

      削除

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。