2017年10月27日金曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 10/15-20

10/15(日)〜10/20(金)の視聴者数とひとこと感想。

ずいぶん遅れてしまいました…このあとは1ヶ月分ほどまとめてのアップになるかも。

☆個別に感想を書いたものはリンク貼ってます。

●前回の視聴者数メモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 10/8-13

●前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.3 (9/18/2016-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-10/2/2016)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*
*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
*シーズンプレミアを迎えた番組は青字、シーズンフィナーレを迎えた番組は赤字



 日 曜 日 の 番 組 

●8PM●
abc America's Funniest Home Videos
 10/15:   441(457)【0.9(0.9)】
ワンス・アポン・ア・タイムが放送されていた時間枠の abc の番組がどれくらい視聴者数が稼げるのか気になるので、しばらくチェックしてます。

●8:30PM●
CBS Wisdom of the Crowd シーズン1
 3話(10/15):   804(784)【1.1(1.0)】
裏でサンデーナイトフットボールという化け物番組(1,616万/5.6)があるわりにがんばってますね。

●9PM●
aMC Fear the Walking Dead シーズンフィナーレ
 15, 16話(10/15):   223.0(223.1)【0.8(0.8)】
最終回のわりに横ばいの数字で終わりました。

●9:30PM●
CBS NCIS: Los Angeles シーズン9
 3話(10/15):   865(846)【1.1(1.0)】
数字はほとんど変わりなし。内容は、「どうしちゃったの?」と言いたくなるほど、なんだかいまいちでしたね…ライターか監督が新人なんだろうかと勝手に憶測(苦笑)。

Fox The Last Man on Earth シーズン4
 3話(10/15):   196(223)【0.8(1.0)】
数字はちょっと下がっちゃいました。
*うっす〜らネタバレ*
とうとう、3話連続で登場していたスペシャルゲストとこの回でお別れ。残念〜!
ほかのゲストと違って死んだわけじゃないので、今後また出てくれることを期待!

●10PM●
abc Ten Days in the Valley シーズン1
 3話(10/15):   262(259)【0.4(0.4)】
数字にはほとんど変化なし。
*ネタバレ*
ラストであっさりと誘拐犯(?)をバラしてくれましたが、意外な人(『ウォーキング・デッド』のベス役のエミリー・キニー演じる、主人公のアシスタント)だったので何かひねりがあるかも???

●11PM●
HBO Last Week Tonight シーズン4
 10/15:   124.7(130.4)【0.4(0.4)】
あんまり変化なし。






 月 曜 日 の 番 組 

●8PM●
NBC The Voice シーズン13
 10/16:   1,037(1,091)【2.4(2.4)】 (8-10PM)
バトルラウンド1週め。

CW Supergirl シーズン3
 2話(10/16):   176(187)【0.5(0.5)】
第2話は夏に撮影を見に行ったときのシーンが出てきたので興奮!いずれ時間のあるときに個別記事を書きたい…と思ってはいます。

●9PM●
Fox The Gifted シーズン1
 3話(10/16):   346(379)【1.1(1.2)】
おもしろいのにやっぱりいまいち冴えない数字。

●9:30PM●
CBS Me, Myself and I シーズン1
 4話(10/16):   428(433)【0.9(0.9)】
ほとんど変わらず。

●10PM●
abc The Good Doctor シーズン1
 4話(10/16):   1,060(1,069)【2.0(2.0)】
これもほとんど変わりなし。


 火 曜 日 の 番 組 

●8PM●
NBC The Voice シーズン13
 10/17:   980(1,109)【2.1(2.4)】
バトルラウンド2回め。ずいぶん下がってきました。

CW The Flash シーズン4
 2話(10/17):   252(284)【0.9(1.1)】
ちょっと大きめにダウンしてしまいました。

●9PM●
NBC This Is Us シーズン2
 4話(10/17): 1,046(1,102)【2.8(2.8)】
素晴らしい数字をキープし続けていますが、お話のほうは…ううむ、今回また3つ子がちょっぴりうざく感じてしまった(;_;)

CW Legends of Tomorrow シーズン3
 2話(10/17):   160(171)【0.5(0.6)】
ほぼ変わらず。

●10PM●
abc Kevin (Probably) Saves the World シーズン1
 3話(10/17):   322(361)【0.8(0.8)】
*ネタバレ*
「天使」かと思ってた人、ほんとに天使なのかしら…ウソをつけと言ったりして。と、ふと疑問がわいてしまったエピソード。


 水 曜 日 の 番 組 

●8PM●
CW Riverdale シーズン2
 2話(10/18):   176(234)【0.6(0.8)】
リアルタイムでは見てないリバーデイルですが、数字だけチェック。

●10PM●
abc Designated Survivor シーズン2
 4話(10/18):   434(461)【0.8(0.9)】
視聴者数はややダウン。

USA Mr. Robot シーズン3
 2話(10/18):    51.9(68.1)【0.23(0.3)】
第2話もおもしろかった…ううう個別感想が書きたいのですが。


 木 曜 日 の 番 組 

●8PM●
abc Grey's Anatomy シーズン14
 一週お休み

Fox Gotham シーズン4
 5話(10/19):   275(275)【0.9(0.9)】
前週と全く同じ数字?!と思ってしまいますが、細かく言うと先週は275.4/0.85、今週は275.3/0.90なのです。まあつまりほとんど変わらないってことですが。けっこう意外な展開があって個別記事を書きたいのですが…(以下略)

●8:30PM●
NBC Good Place シーズン2
 5話(10/19):   392(405)【1.1(1.2)】
だんだん下がってきたものの、大差はなし。

●9PM●
CW Arrow シーズン6
 2話(10/19):   151(152)【0.5(0.6)】
ほぼ変わらず。

●10PM●
abc How to Get Away With Murder シーズン4
 4話(10/19):   356(388)【0.9(1.0)】
ちょっとダウン。


 金 曜 日 の 番 組 

●8PM●
abc Once Upon a Time シーズン7
 3話(10/20):   249(274)【0.5(0.7)】
先週同様、マクガイバー(677/0.8)、ヘルズ・キッチン(286/0.8)に次いで3番めですが、ますます下がる一方。やっぱりシーズン6までとは別モノになっちゃってるので、しかたないかもね。シーズン途中でキャンセルなんてことになっても驚かないかも(^^;
感想とあらすじは別ブログに↓
ワンス・アポン・ア・タイム S7 第3話 あらすじ&感想

CW Crazy Ex-Girlfriend シーズン3
 2話(10/20):    60(62)【0.2(0.2)】
第2話もあいかわらずぶっ飛んでました。
*ネタバレ*
今回はシーズン2の最後で「神父になる」と言って結婚式をすっぽかしたジョシュのその後が描かれているのですが、ジョシュのアホっぷり炸裂。

●9PM●
abc Marvel's Inhumans シーズン1
 4話(10/20):   198(230)【0.4(0.6)】
こちらもそうとう低い数字で、これ以上下がることが可能なのか?というほど落ち込んでます。お話はおもしろいんだけどね!!!
*ネタバレ*
チョイ役ではあるものの、日本人のすみれさんが出てて喜んでたら、今回死んじゃった…(;_;)

CBS Hawaii Five-O シーズン8
 4話(10/20):   867(851)【1.0(1.0)】
観てないけど数字だけチェック。ちょっと上がりましたね。


Posted on Saturday, October 28, 2017

© copyright 2017 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。