2017年11月26日日曜日

ウォーキング・デッドとフィアー・ザ・ウォーキング・デッドのクロスオーバー

今日は久しぶりにウォーキング・デッドとトーキング・デッドを(ほぼ)リアルタイムで観ていたら、寝耳に水のビックリなアナウンスがΣ(゚∇゚*)!!

思わずツイートでつぶやいてしまったばかりか、トーキングデッドを最後まで観ずにブログ書いてます。


かねてから、ウォーキング・デッドとフィアー・ザ・ウォーキング・デッドのクロスオーバーのウワサを聞いていましたが、「TWDのキャストのひとりがフィアーに移る」という形でのクロスオーバーなんだそうで、


な、な、な、なんとそれが、


※ネタバレ注意
(…っても堂々とトーキングデッドでアナウンスしてるんだからネタバレってほどでもない?)





大好きなモーガンだと言うではないですかΣ(゚∇゚*)!!


えええええええーーーーっ!!!!!!!(→o←)


シーズン3の途中で「もうや〜めた」と見限った(?)のに、モーガンが移るなら観なきゃいけないじゃん…フィアー…(いや観なくてもいいんだけどさあ)






テキサス州オースティンにいるモーガン役のレニー・ジェイムズ本人と中継がつながっていて、彼曰く「1週間前にアトランタで(ウォーキング・デッドの)撮影を終えたばかりで、明日の朝から『フィアー』の撮影が始まる」そう。

『フィアー』って、撮影場所がころころ変わるんですねえ。シーズン3を最後まで観てないので、どういう展開で終わったのか知らないんだけど、メキシコからいきなりテキサスに移動するの?

シーズン1はバンクーバー(カナダ)、シーズン2と3はカリフォルニアとメキシコだったと思うんだけど、今度はテキサスかあ〜。どんどん遠くなっていくなあ(遠い目)。

タイムライン的に、『フィアー』シーズン1はウォーキング・デッドより前の話だったはず。ただ、シーズン4ともなると、現在のウォーキングデッドに近づいてきてるってことなのかなあ。

※『ウォーキング・デッド』シーズン8のネタバレあり

そのへん明かされていませんが、シーズン8・第3話でのモーガン、「これ以上、行動をともにできない」みたいな感じで去って行ったので、そのあとオースティンに移った、ってことも考えられる???

とにかくいったいどういう形でTWDを去るのか気になりますが、なんと明日、11/27(月)東部時間の午後4時から(日本では11月28日の朝6時)、ツイッターでフィアーの撮影風景を生中継するらしい。でもその時間だとリアルタイムで観られないよ〜。

ものすごく気になるので、あとでチェックしなきゃ!!!


それにしても、トーキングデッドのレニーさんがめちゃ悲しそうだったのが気になります。

モーガンまさかTWDで死ぬのだろうか。それともただ単にTWDのクルーが好きだからお別れが切ないのかしら。メリッサまで「もう泣きつくしたと思ったのに」とウルウルしてたから、死んでしまった可能性が大きいのではとも思えてきます。

ウォーキングデッドでグループから去ったモーガンは単独行動をするうちに死んでしまい、フィアーでのモーガンは過去のお話だったりして…(;_;)

とにかくシーズン8でのモーガンの出番はまだまだある、という話なので、待つしかないです…。てか、もしシーズン8で死んじゃっても、フィアーにまた出てくると思うとなんかヘンな感じです。だからグループから去って行くだけだったらいいなあ〜。

フィアーのシーズン4を観なければいけなくなったので(?)シーズン3の続きもそのうちさらっと観なければ。

Posted on Sunday, November 26, 2017

© copyright 2017 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

2 件のコメント:

  1. 本家の出演者がフィアーに出るという情報はよく目にしてましたけど、
    物理的整合性から見てエイブラハムじゃないかという予想が多く、僕もほぼ決めつけてましたが、、、
    それがモーガンだったとは!!!

    ただ、このドラマらしい意外性のある起用ですし、
    モーガンはなんといっても第1話に登場して依然生き延びてるキャラですから、
    制作側にとっても思い入れのあるキャラなんじゃないでしょうかね~
    それでそういうことも今回の起用の一因となったんじゃないでしょうか。

    次回の予告編にモーガン出てましたから、
    予告編通りに出番があるなら、いつも以上に注目しちゃいそうですよ。

    返信削除
    返信
    1. じゃとむさん、私もツイッターをのぞいてみて「エイブラハムじゃないとおかしい」というコメントも見かけました。が、エイブラハムじゃ十分にお客さんを呼べないんじゃないかなあ〜。

      しかし、まだTWDで生きているキャラを移す発表をしたことで、モーガンがどのような形にせよTWDから消えることを予告したのも同然。これでモーガンが死んだらあまりに predictable すぎておもしろくないので、殺さないでほしいと願うばかりです。

      次回の予告、TDでやってたのを観たはずなんだけどもう全然覚えてない。モーガン出るならまたリアルタイムで観たいな〜!

      削除

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。