2017年11月28日火曜日

Marvel's Runaways 第1話・2話を観て(ネタバレなし)

今月から hulu でストリーミングの始まったマーベルコミックの『ランナウェイズ』、第1話と2話を観ました。

Facebookより

ひとことで言えば…おもしろい!

10代の少年少女が主役なので、ティーンドラマって感じの部分もあるけど、(アメコミ系ドラマ好きの)大人が観ても十分楽しめると思います。

予告編↓

Marvel's Runaways Trailer (Official) • A Hulu Original


日本人として嬉しいのが、日系のキャラ3人を演じる俳優さんが全員ホントに日系という点!

これはそうとう珍しい気がします。

3人ともほとんど無名に近い俳優さんだと思いますが(うちひとりだけ、これまで観たドラマの脇役で見覚えがある程度)、フールーだかマーベルだか、とにかく彼らを起用した人に「あっぱれ!」をあげたい(*´▽`*)






お話自体が超絶おもしろい!というわけじゃないんだけど、とにかく登場人物が興味深く、まだまだ謎に包まれているので3話以降が楽しみ!

カナダの場合、hulu でなくても SHOWCASE というケーブルチャンネルで観られるんですが、気づくのが遅くて3話と4話を見逃したので、再放送待ち中なんです(苦笑)。

余談ですが、アメリカではCBS All Accessというストリーミングサービスを契約しないと観られないスタートレック: ディスカバリーもカナダでは Space(ケーブル)で観られたり、アメリカでは別々のケーブルチャンネルでしか観られない番組がSHOWCASE で観られたりするのでラッキー(?)。もちろんショーケースもケーブルなので別料金かかるけど、複数のチャンネルを契約するよりお得。日本でもFOXでウォーキングデッド(北米では aMC というケーブルチャンネルの番組)含むいろんなドラマが観られたり、スタートレックがNetflixで観られたりするのと似てるのかな?

なお、ふだんあまりネタバレとか先の情報を入れたくないほうなのに、これは1話を観始めてすぐ、気になるあまり原作のキャラ設定をググってしまいました。

そのあたりはまた別の機会に整理したいです。


Posted on Tuesday, November 28, 2017

© copyright 2017 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。