2017年11月9日木曜日

Nashville シーズン5第9話の衝撃(ネタバレ注意)

シーズン5の途中まで観て、そのあとをため込んでいた『ナッシュビル』の続きをようやく、12話まで観ました。



あまりに時間が経ちすぎてどこまで観たかわからなくなって6話から見始め、12話まで一気に観たのですが…

9話のあんまりな展開に、その部分についてだけでも書き留めておかずにはおれません。

ちなみに第1〜3話の簡単なあらすじと感想はこちら:

NASHVILLE on CMT - シーズン5開始!〜1・2話の簡単なあらすじと感想
Nashville シーズン5第3話の簡単なあらすじと感想




以下、ネタバレ全開。
(細かいあらすじはなし)





「あんまりな展開」と言っても、じつはどこかで以前ちらっとネタバレを目にしたことがあって、少し心の準備はできていたのですが、それでも衝撃を受けました。

というのは、なんと『ナッシュビル』になくてはならない、主役のレイナが、



(以下、重要なネタバレ含む)


交通事故がきっかけで、



亡くなってしまうのです∑( ̄□ ̄;)


第9話の Inside The Episode:


レイナが亡くなった母親と語るあたりですでに「こ、これは」と先が読めてしまいますが…

ちなみに母親役は50歳のコニーより4つ年下のカーラ・グギノ(『ウェイワード・パインズ』)。レイナが子どもの頃に亡くなった設定なので、現在のレイナと同じ世代ということなんでしょう。






しかし、シーズン5だけでも22話あるのに、半分もいかないところで主役が死んじゃうなんて、この先のお話はいったいどうなるの?!

と、正直、困惑してしまい、同時に「どう展開していくのか」知りたくて一気に12話まで観たんですが、やっぱり「なぜレイナが死ななければいけなかったのか」調べたくなってググってみました。

ひょっとして女優さん(コニー・ブリットン)が降板を希望したのかな?と思ったら、やはりそうだったっぽい。

レイナの性格からしてディーコンや娘たちを残して姿を消すとかありえないので、死ぬしかなかったのですね。

いったん abc が打ち切ったものを CMT がピックアップした形でのシーズン更新だったので、ひょっとしたらコニーもすでに別の予定を入れていたのかなあという気もしますが、なぜ降板したのか具体的な理由はわかりません。

第10話の Inside The Episode の冒頭で、CMT に変わってからエグゼクティブ・プロデューサーに就任した Marshall Herskovitz 自ら、コニーが「降板したい」と申し出たことを明かしています:


(そのあとの映像には10話のネタバレあり)

12話までのおおまかな流れも書き留めておきたいのですが、今なかなかブログを書ける状況でないのでいつの日になるやら。

とにかく、シーズン5は今までに増しておもしろいことは間違いなし。

いい曲も多いし、いずれ最初から見直したいドラマのひとつです。


Posted on Friday, November 10, 2017
(Japan time)

© copyright 2017 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。