2017年12月16日土曜日

Supergirl シーズン3 第1話 感想&新キャストについて

書きたいことも録画もたまっているDCコミックス系ドラマたち、『スーパーガール』シーズン3についてようやっと書き始めました。

ほんとはアローやフラッシュを一気見してたのですが、「次はスーパーガールから始まるクロスオーバーエピソード」にたどり着いてしまったので、とりあえずフラッシュは一時停止してスーパーガールについて先に書きます。

画像はすべてFacebookより


以下、ネタバレ満載の感想です。



Season 3 Ep. 1 "Girl of Steel" aired on October 9, 2017


以前、視聴者数&ひとこと感想にちらっとだけ書いてますが、スーパーガールがモン・エルを失った傷を引きずるあまり、しまいには会社を辞めたり、終始ぶすっとしていてつまらない反面、サマンサ(Astronaut's Wives Club のオデット・アナブル)という新しいキャラが登場して興味をひいたエピソード。

また、私にとっていつまでも『ヒーローズ』のネイサン・ペトレリ!のエイドリアン・パスダーが登場! CatCoを買収しようとする悪どい不動産屋という悪役ですが(悪役顔なのかなあ?)。『エージェントオブシールド』でマーベルものにも出てたけど、これでDCものでもデビューしたことに。

(ちなみにキャットコは結局リーナが買収!)






今回いちばんウケたのは、なんとホワイトハウス報道官に就任していたキャットのセリフ。

「大統領はバカじゃないのでもちろん地球温暖化を信じてます」って…

トラ●プの発言を揶揄してるよね?と笑えます。(≧∇≦)ブハハハ!

さて、スーパーガールの彫像のおひろめの式典にミサイル攻撃があり、そこにいた女の子(ルビー)が鉄の塔?の下敷きになると、母親サマンサが怪力を出して持ち上げて助けるのですが、サマンサってエイリアンなのか超能力者なのか、なんなんだろう?という謎がとけないまま終わります。

ってことはサマンサ&ルビーはこれからも出番あるってことかな?
と期待させてくれます。




なお、ルビー役の女の子は『ウェイワード・パインズ』や映画『Wonder(ワンダー)』にも出ていたエマ・トレンブレイ。『Room(ルーム)』のジェイコブ・トレンブレイくんのお姉ちゃんです。

また、スーパーガールのお母さん役の女優さんが育児に専念したいとかで降板し、新しくエリカ・デュランスというカナダ人俳優がキャストされました。



"Smallville(邦題『ヤング・スーパーマン』)" でロイス・レイン役だったので、DC系ドラマのファンにとっては喜ばしい配役…?

私はカナダ発のドラマ "Saving Hope" のCMでよく見かけてたけど、ロイスだったんだ!と今回初めて知りました。

前のお母さん役の人も好きだったけど、この人のほうがスーパーガールと顔立ち似てるかも?

シーズン3・第2話に続く

Posted on Sat. December 16, 2017

© copyright 2017 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

6 件のコメント:

  1. はじめましてサーフィンしてて発見させて頂きました。日本在住ですが、今更ながらappleのUSアカウントからまとめて購入して、初めて1話を見ました。潜水艦を持ち上げるシーンは圧巻でした!シーズン3でもルーサー妹はレギュラーなんですね。CatCoを買収するなんて流石です!

    返信削除
    返信
    1. はじめまして、コメントありがとうございます!
      潜水艦持ち上げるシーンなんてありましたっけ…と、すでにうろ覚えですが(´▽`;) ルーサーの妹リーナはシーズン3でレギュラーになったみたいです。きれいな人ですよね〜。

      削除
    2. こちらこそ!初めてコメントさせて頂きました。せっかく嬉しい発見しましたので、追っかけで観た感想をお送りしますね!

      新しいエピソードがダウンロード出来るよ!とメッセージがストアから来るのですが、仕事忙しくて、週末に数話観る程度なので、追いつけるか微妙です(汗)

      sujinanikuと申します。どうぞ、よろしくお願い致します。

      削除
    3. たくさんコメントいただいて嬉しいです、ありがとうございます^^
      そうか、SUJINANIKUさんは日本でiTunes?で購入されてるんですね。日本でもシーズン3の放送が始まったのかと思いました。

      私もしばらく録画をためちゃってます。観たらまた続きをアップしますが、感想を話し合えるの嬉しいです(*´▽`*)

      今後もよろしくお願いします^^

      削除
  2. わざわざお返事ありがとうございます!

    日本ではまだシーズン3は始まってないです。続きが早く観たくてあれこれ探していてUSアカウントのiTunesで購入できることを発見しました。

    東京の我が家のappleTVのVPN接続に成功したので、CBS ALl ACSESを契約しています。なので、シーズン1はほぼ北米と同じにリアルタイムで観れてました。ところが、シーズン2以降はCWに引越したのも知らなかったのです。スカパーの予告でシーズン2を知りました。

    シーズン2の録画を撮りためたのを先月ようやく見終えたのですが、早く続きが観たかったのです!(^^)! 最後の総攻撃は映画のマン オブ スティール並みの迫力で休日に最後の方は一気に観てました(#^.^#)

    ようやく昨日、シーズン3の7話まで観れました。だいぶ遅れてのレスなので、申し訳ないのですが、また観たら感想コメント致しますね!

    こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. CBS All Access 契約されてるんですね!日本でもできるってすごいなあ。
      私も日本に帰ってるときどうしても観たかったドラマはiTunesで購入しましたよ〜。便利ですよね。

      またいつでもコメントどうぞ!
      遅くなるときもありますが必ずお返事しますので^^
      またお待ちしています〜。

      削除

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。