2017年11月30日木曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 10/22-11/28

今日で11月も終わり(日本はすでに12月が始まってるけど)、今年もあと1ヶ月を残すのみとなりました。そろそろ1年を振り返る時期とは、早いものです。

以下、10月下旬から1ヶ月ちょいためてた分の視聴者数(と感想)です。


☆個別に感想を書いたものはリンク貼ってます。

●前回の視聴者数メモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 10/15-20

●前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.3 (9/18/2016-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-10/2/2016)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*
*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
*シーズンプレミアを迎えた番組は青字、シーズンフィナーレを迎えた番組は赤字



 日 曜 日 の 番 組 

●8PM●
abc America's Funniest Home Videos
 10/22:   460(441)【0.9(0.9)】
10/29は It's the Great Pumpkin, Charlie Brown 再放送(346【1.0】
 11/05:   444【0.9】
 11/12:   522【1.0】
11/19(8-10PM)はAmerican Music Awards(915【2.4】
 11/26:   529【1.2】
ワンス・アポン・ア・タイムが放送されていた時間枠の abc の番組がどれくらい視聴者数が稼げるのか気になるので、しばらくチェックしてましたが、これで最後にします。

●8:30PM●
CBS Wisdom of the Crowd シーズン1
 4話(10/22):   770(804)【1.1(1.1)】
 5話(10/29):   676【0.7】*8PM
 6話(11/05):   787【1.1】
 7話(11/12):   656【0.7】*8PM
 8話(11/19):   603【0.8】*8:35PM
 9話(11/26):   672【0.9】*8:46PM
視聴者数も18-49歳の数字も上がったり下がったり。
内容がおもしろくないわけではないけど、観るものが多すぎるので7話を最後にリアルタイムで見るのをあきらめました。数字チェックもこれで最後にします。

●9PM●
aMC The Walking Dead シーズン8
 1話(10/22):   1,143.9【5.0】
 2話(10/29):     892.3【4.0】
 3話(11/05):     851.9【3.8】
 4話(11/12):     868.8【3.9】
 5話(11/19):     784.5【3.4】
 6話(11/26):     828.2【3.6】
第1話の数字、ウォーキングデッドのシーズンプレミアとしてはシーズン2以来の最低だそうですが、それでも2017年のケーブルテレビの「プレミア」としては『ゲーム・オブ・スローンズ』をおさえて最高なんだとか。
2話以降も順調に(?)数字が落ちていき、5話はとうとう800万人を切りましたが、6話でちょっと盛り返しました。
感想は6話とも書きました。1話から順にたどっていけます↓
ウォーキング・デッド シーズン8プレミア ネタバレ感想

●9:30PM●
CBS NCIS: Los Angeles シーズン9
 4話(10/22):   818(865)【1.1(1.1)】
 5話(10/29):   750【0.8】*9PM
 6話(11/05):   803【0.9】
 7話(11/12):   786【0.9】*9PM
 8話(11/19):   695【0.7】*9:35PM
 9話(11/26):   764【0.9】*9:46PM
実はしばらく観てません。いずれオンデマンドで一気見するつもり。

Fox The Last Man on Earth シーズン4
 4話(10/22):   196(196)【0.8(0.8)】
*10/29はワールドシリーズのためお休み*
 5話(11/05):   194【0.8】
 6話(11/12):   218【0.9】
 7話(11/19):   162【0.7】
*11/26はミスユニバースのためお休み*
*ネタバレ*
キャロルのお産がありえなさすぎて、「まさかだれかほかの人が自分の赤ちゃんをキャロルが寝てるあいだに置いて行ったんじゃ?」とまで思ってしまったけど、2人め(ふたごだった)も知らないまに生まれてしまったところから、やっぱキャロルが生んだんだよねと納得せざるを得ませんでした(^^;

●10PM●
abc Ten Days in the Valley シーズン1
 4話(10/22):   220(262)【0.4(0.4)】
なんと第4話の放映後、打ち切りが決定。残る6話は12月以降の放映になるそうですが、全部放送してくれるのかしら…。ぜんぜんお話が完結してないのでスッキリしない!!!

aMC Talking Dead シーズン8
 1話(10/22):   489.5【2.1】(2時間スペシャル)
 2話(10/29):   324.6【1.4】
 3話(11/05):   311.9【1.3】
 4話(11/12):   311.8【1.3】
 5話(11/19):   262.0【1.1】
 6話(11/26):   321.9【1.3】
まだ1話と6話しか観てないので、ほかのもいつか、(ゲストをチェックして)観ます。
数字は、本編の影響が大きいと思われますが、6話でいきなりぽんと視聴者数が復活してるのは例のアナウンスの予告が前もってあったんですかねえ。私は何も知らず「たまたま」リアルタイムで観てビックリしたんですが…それについて詳しくはこちらに書いてます↓
ウォーキング・デッドとフィアー・ザ・ウォーキング・デッドのクロスオーバー

●11PM●
HBO Last Week Tonight シーズン4
*10/22はお休み*
 10/29:     96.3(130.4)【0.3(0.4)
 11/05:   101.3【0.3】
 11/12:   119.9【0.4】シーズンフィナーレ
シーズン4は終わりましたが、シーズン5は2月からさっそく始まる予定。







 月 曜 日 の 番 組 

●8PM●
NBC The Voice シーズン13  (8-10PM)
 10/23:  1,010(1,037)【2.2(2.4)】バトルラウンド2週め
 10/30:    962【1.9】
 11/06:    963【2.0】
 11/13:    960【2.0】
 11/20: 915【1.7】ライブショー開始
 11/27:    960【1.9】
10/23のバトルラウンド2週目以降、10/30〜11/13のはすっ飛ばして11/20のライブショーから見てます。1ヶ月ほど観なかっただけで、記憶に残ってない人が多くて驚いた!そこまで印象の薄い人だらけだったのか、それともメイクなどでがらっと変わってしまったのか…。

CW Supergirl シーズン3
 3話(10/23):   176(176)【0.5(0.5)】
 4話(10/30):   182【0.5】
 5話(11/06):   187【0.5】
 6話(11/13):   189【0.5】
 7話(11/20):   192【0.5】
 8話(11/27):   271【0.9】
じっくり観たいのもあって、まだ全然観てません(´▽`;)
8話がいきなり高視聴率になってるのは、ほかのDC系ドラマとのクロスオーバーだったからみたい。観てないけど!

●9PM●
Fox The Gifted シーズン1
 4話(10/23):   336(346)【1.0(1.1)】
 5話(10/30):   343【1.1】
 6話(11/06):   317【1.0】
 7話(11/13):   300【1.0】
 8話(11/20):   290【0.9】
*11/27は再放送*
まだたまった録画すべて観てないのですが…中だるみもありつつ、なかなかおもしろい。数字はほぼ横ばいですね。

CW Arrow シーズン6
 8話(11/27):   252【0.9】
いつもは木曜の放映ですが、この日だけ月曜に。スーパーガールなどとのクロスオーバーのために放送曜日を変えるのは初めてじゃないかなあ。

Showcase Travelers シーズン2
 いつのまにか(10/16に)始まってたのに気づいたのが今Σ(゚∇゚*)!! 
バタバタしてたっていうのもあるけど、ショーケースってカナダのTV局なので、当然ながらアメリカの視聴者数には反映されず、いつもチェックしてるサイトにも出てこないのよね…(゚ー゚; だから忘れないように自分のブログに開始日を貼ってたのに忘れた!(ショック!)

ちなみにアメリカ国内はネットフリックスでどんと一気にストリーミングが開始されるはずですが、ネットフリックスは視聴者数の発表をしてないと思うので、いずれにせよ不明です。

Alias Grace(カナダのテレビ局で放映→ネットフリックス公開)やスタートレック:ディスカバリー(CBS All Access)なども同じような意味で視聴者数はよくわかりません。調べればわかるかもだけどめんどい(゚ー゚;

●9:30PM●
CBS Me, Myself and I シーズン1
 5話(10/23):   465(428)【0.9(0.9)】
 6話(10/30):   391【0.7】
11/1に打ち切りが発表され、残る7エピソードの放送時期は未定Σ(゚∇゚*)!! 
お話もおもしろいしキャスティングも秀逸だなあと思ってたのに、残念!(;_;)

●10PM●
abc The Good Doctor シーズン1
 5話(10/23):   1,039(1,060)【1.8(2.0)】
 6話(10/30):   1,060【1.9】
*11/06はお休み*
 7話(11/13):   1,014【1.9】
 8話(11/20):     997【1.8】
 9話(11/27):     925【1.7】
すこしずつ勢いは落ちているけど、それでも素晴らしい数字をキープしてます。


 火 曜 日 の 番 組 

※10/31はワールドシリーズやハロウィーンの影響で全体的に数字が低いです

●8PM●
NBC The Voice シーズン13
 10/24:   966(980)【1.9(2.1)】バトルラウンド。
※10/31はクリップショー
 11/07:   947【1.9】
 11/14:   998【2.0】
 11/21:   936【1.7】
 11/28: 1,060【1.8】
10/31-11/14の分はすっ飛ばしていきなり11/21のライブショーの視聴者投票の結果から観ました(^^; うっすら覚えていた人が何人か残りましたが、やっぱ、途中経過を観てないと、それだけ思い入れがうすくなってしまうなあ。

CW The Flash シーズン4
 3話(10/24):   262(252)【1.0(0.9)】
 4話(10/31):   199【0.7】
 5話(11/07):   238【0.9】
 6話(11/14):   246【1.0】
 7話(11/21):   220【0.8】
 8話(11/28):   282【1.0】
4話をのぞけば200万人台はキープしてるし、まあそこそこの数字(と言ってもCWとしてはかなりいい)ですね。フラッシュも録画ためちゃってますが、じっくり観たいためです。時間あるときに感想メモしながら一気見したい。なお、8話はクロスオーバーエピソードのため視聴者数アップしてます。

●9PM●
NBC This Is Us シーズン2
 5話(10/24): 1,060(1,046)【2.8(2.8)】
 6話(10/31):    843【2.0】
 7話(11/07):    989【2.5】
 8話(11/14): 1,005【2.6】
 9話(11/21):    934【2.5】
  10話(11/28): 1,094【2.8】
素晴らしい数字をキープ中なんですが…5話の感想(This Is Us シーズン2第5話を観て)にも書いたとおり、なんかどんどんキャラがイヤミに思えてくる部分があって…うーん?と言いつつ、最新エピソードまで全部観ましたが(笑)。お話そのものはやっぱおもしろい。なお、12月はお休みで再開は1月から。
*ネタバレ*
5話の最後に出てくるジャックの弟(?)については、10話までのあいだに一切再登場しません。どこで明らかにしてくれるのかな〜?

CW Legends of Tomorrow シーズン3
 3話(10/24):   143(160)【0.5(0.5)】
 4話(10/31):   138【0.4】
 5話(11/07):   152【0.5】
 6話(11/14):   153【0.5】
 7話(11/21):   149【0.5】
 8話(11/28):   280【0.9】
ほぼ変わらず。こちらも3話以降観てない〜。8話はクロスオーバーエピソードのためジャンプアップしてます。

●10PM●
abc Kevin (Probably) Saves the World シーズン1
 4話(10/24):   287(322)【0.7(0.8)】
 5話(10/31):   271【0.6】
 6話(11/07):   291【0.7】
 7話(11/14):   262【0.7】
*11/21, 11/28 はお休み*
This Is Us とは逆に、お話そのものはめちゃくちゃおもしろいってわけでもないんだけど、キャラがみんな好き。主人公のケビンは「いい男」というわけでもないんだけど憎めないし、ケビンを取り巻く人たちにも愛着を持てるんだなあ。でもこんなに視聴者数少ないと、この先ちゃんと続けて放映してくれるのか心配…。


 水 曜 日 の 番 組 

●8PM●
CW Riverdale シーズン2
 3話(10/25):   162(176)【0.6(0.6)】
リアルタイムでは見てないリバーデイル、数字だけチェックしてきましたが、3話まででチェックはやめます。

●9PM●
NBC The Voice シーズン13
 11/15:   771【1.4】

●10PM●
abc Designated Survivor シーズン2
 5話(10/25):   394(434)【0.7(0.8)】
 6話(11/01):   392【0.7】
*11/08はCMAアワードのためお休み*
 7話(11/15):   405【0.8】
*11/22はお休み*
6話まで観ましたが、だんだんつまらなくなってきたような…。シーズン1のような危機感がなく、シーズン2は大統領として落ち着いてしまった感が。観るけども。

USA Mr. Robot シーズン3
 3話(10/25):    54.2(51.9)【0.18(0.23)】
 4話(11/01):    55.2【0.22】
 5話(11/08):    52.1【0.21】
 6話(11/15):    59.8【0.27】
 7話(11/22):    54.5【0.19】
18−49歳の数字はシリーズ最低記録を出してしまいました。実は3話くらいまでしか観てなくて、早く追いつきたい気持ち半分、シーズン2を忘れてしまったのでそっちを見直したい気持ち半分。とりあえずシーズン2よりおもしろい始まり方なのは間違いない。


 木 曜 日 の 番 組 

●8PM●
abc Grey's Anatomy シーズン14
 5話(10/26):    767(808)【1.8(2.1)】
 6話(11/02):    738【1.8】
 7話(11/09):    813【1.9】
 8話(11/16):    752【1.8】(ミッドシーズンフィナーレ)
8話を最後にミッドシーズンブレイクに入りました
感想は8話までぜんぶ書いてます↓5話から順にどうぞ
グレイズ・アナトミー シーズン14第5話 ネタバレ感想
もくじまで作った↓
グレイズ・アナトミー シーズン14関連記事もくじ

Fox Gotham シーズン4
 6話(10/26):   287(275)【0.9(0.9)】
 7話(11/02):   275【0.9】
 8話(11/09):   270【0.9】
 9話(11/16):   262【0.9】
*11/23は再放送*
これもまだ全然観てない!

●8:30PM●
NBC Good Place シーズン2
 6話(10/26):   397(392)【1.1(1.1)】
 7話(11/02):   306【1.0】
このあとは2ヶ月お休み。再開は1月4日の予定。
11/21にシーズン3更新の発表がありましたが、シーズン2もしっちゃかめっちゃかになってしまった印象があるので、シーズン3ってどういう方向に進むのか心配になったりして。好きなシリーズなので、これ以上ぐちゃぐちゃにしないでほしいなあ。

●9PM●
CW Arrow シーズン6
 3話(10/26):   134(151)【0.5(0.5)】
 4話(11/02):   133【0.5】
 5話(11/09):   129【0.5】
 6話(11/16):   128【0.5】
 7話(11/23):   109【0.3】
CWはフットボールがあろうが感謝祭だろうがおかまいなしに通常どおり放映しますね(8時からのスーパーナチュラルも再放送ではなくふつうに本放送)。フットボールの影響なのか、感謝祭当日(11/23)は…下がりました(笑)。ちなみにフットボール(8:30-11PM)は1,500万人近くの視聴者で、18−49歳の数字は4.4。さすが。

●10PM●
abc How to Get Away With Murder シーズン4
 5話(10/26):   356(356)【0.9(0.9)】
 6話(11/02):   356【0.9】
 7話(11/09):   371【0.9】
 8話(11/16):   372【0.9】(ミッドシーズンフィナーレ)
こちらも8話がミッドシーズンフィナーレで、再開は2ヶ月後。またまた「どうなるんだ」と先の気になるクリフハンガーで終わってくれました…感想というかことのあらましをメモっておきたいです。


 金 曜 日 の 番 組 

●8PM●
abc Once Upon a Time シーズン7
 4話(10/27):   247(249)【0.5(0.5)】
 5話(11/03):   229【0.5】
 6話(11/10):   237【0.5】
 7, 8話(11/17):   228【0.5】(8-10PM)
第4話はワールドシリーズという化け物番組が裏であったにもかかわらず、なかなかの数字ではないでしょうか。
なお、11/24, 12/1はお休みで、再開は12/8です。
まだ4話しか観てないけど感想は書きました↓
ワンス・アポン・ア・タイム シーズン7第4話 あらすじ&感想

CW Crazy Ex-Girlfriend シーズン3
 3話(10/27):    61(60)【0.2(0.2)】
 4話(11/03):    65【0.2】
 5話(11/10):    66【0.2】
 6話(11/17):    66【0.2】
*11/24, 12/1はお休みで、再開は12/8*
*ネタバレ*
ジョシュに結婚式をすっぽかされたあとのレイチェルの急降下ぶりがすごい。最初は笑えたけど、だんだん笑えないほどダークな世界に行ってしまい、しまいには(結果的に)自殺未遂までしてしまう…こんなシリアス(?)な方向に行くとは思ってなかった。いずれ個別感想を書きたいです。


●9PM●
abc Marvel's Inhumans シーズン1
 5話(10/27):   213(198)【0.5(0.4)】
 6話(11/03):   196【0.5】
 7話(11/10):   195【0.7】※最終回
低い数字が続いていましたが、最終回でようやくちょっぴり盛り返しました。私はけっこう好きだったので、このお話、もう少し先が観たい気がします。打ち切りほぼ決定みたいな話を当初は聞いてたけど、意外と更新されたりするかな?!

CBS Hawaii Five-O シーズン8
 10/27はお休み
 5話(11/03):   863(867)【0.9(1.0)
 6話(11/10):   921【1.1】
 7話(11/17):   917【1.0】
*11/24は感謝祭の週末のためお休み*
観ずに数字だけチェックしてきましたが、それも今回までで終わりにします。



1話と2話の感想をこちらに書いた、今夫婦でハマっているマーベルコミック原作の『ランナウェイズ』はカナダでは SHOWCASE で水曜に観られます。もちろんアメリカの視聴者数には反映されませんが…。


Thanksgiving with Marvel's Runaways (Official) • A Hulu Original

3話をゆうべ観ましたが、またまたおもしろかった〜。映画みたいなクオリティです。このあとのお話も一気見した〜い!!!


Posted on Thursday, November 30, 2017

© copyright 2017 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。