2018年1月25日木曜日

Nashville シーズン5〜最終話まで一気見

「シーズン5の12話まで観た」と書いて(ここ)から1ヶ月ちょい。

シーズン6が今月から始まり、早いとこ追いつかないと録画がどんどんたまってしまう〜!と、あせってネットフリックスで一気見しました。

画像はFacebookより

うーん、前半とてもおもしろかったんですが、後半はなんだか abc 時代のようなグダグダ感が…(´▽`;)



以下、ネタバレ全開。



abc 時代のグダグダというのは、人間関係がもつれたり次から次へと悲劇が起こったり、そういう系の話。

とくにガナーとスカーレットについては、このカップルもうふつうに幸せにしてあげてよ!と思うのに、スカーレットに次々と見舞う災難(?)…。

第二の恋人候補が出現し、妊娠するものの、赤ちゃんのパパとは破局。

これでガナーと復活するのかと思いきや、うだうだどっちつかずの状態が続き、そうこうしてるうちに10代とおぼしき少年たちに銃でおどされ、財布を奪われる事件がΣ(゚∇゚*)!!

そのとき突き飛ばされたのが原因か、翌日スカーレットは出血→流産判明(→o←)

ここまでいろいろ起こりまくりのスカーレットがかわいそう(;_;)。

「距離を置きたい」と言われ、なにもかもうまくいかずヘコむガナーはツアー中のエイブリーに誘われ、途中立ち寄った故郷の町で昔好きだった女の子に偶然再会して…というベタな展開。

この子と浮気(?)するのかしらとドキドキしてたら結局なにごともなく、ホッ!

しかし、ツアー中に自分を見つめる時間を持ったガナーは「もうこれ以上、きみのためにがんばれない」とスカーレットに告げます。

スカーレットはガナーのツアー中、何もないのに電話してしまったり、「ガナーがいないと思ったよりさびしい」と気づくシーンがあったので、もしかしてと期待してたのに…!

しかも、ふたりがブルーバードで演奏するのにガナーが選んだ曲は「As the Crow Flies」



この曲の歌詞、まるでスカーレットとガナーの関係そのまま。

ひとことで言うと「あなたのところに戻りたい」という内容なので、元に戻りたいってことじゃないの?と思ったのですが…。

ちょっと長いけど、歌詞を全文はりつけときます:

If I've wasted your time
I'm sorry my love
Thoughtless and careless
Oh I was young
And like a ship in the nightI watched you pass by
I wish that I may
Wish that I might
Get back to you
The quickest I can
One if by sea or two if by land
Yea I'd cross the world to hold your hand
No wandering this time
I'll draw a straight line
As the crow flies
As the crow flies...
No more wrong turns oh I've had it with
Mistakes, misplaced second chances and
Next time I'll try so much harder I'm starting to see
What I've done to me and you
I'll chart a course that's straight to your heart
Follow the light from the northern most star
I'll love, I'll love like I couldn't before
I'm here and I'm yours
I'm yours
And I'll get to you
The quickest I can
One if by sea or two if by land
No wandering this time
I'll draw a straight line
As the crow flies
As the crow flies

スカーレットは途中で感きわまって歌えなくなってしまいますが、とっても好きな曲で、思わずiTunesで買っちゃいました(笑)。


最終的にはいちおういろんなことに決着がつき、もしかしてシーズン6がないことを考えてのことかなと思うほど、クリフハンガーらしきものはない終わり方でした。

  • どうなるかと思ってたハイウェイ65、ディーコンが「あんた、さみしかったんだろう」とザックの本音を見抜いて解決(たぶん)。

  • ジュリエットが「マディーのために」作られた曲を勝手に自分のものとして発表したことを発端とする騒動も、ジュリエットが自らを犠牲にしてハイウェイ65を救う行動をしたことで解決の方向に。

  • ツアー中に浮気してジュリエットを裏切るんじゃないかと(私が勝手に)ビクビクしていたエイブリーもぶじジュリエットのもとに戻り、熱い抱擁(ホッ!)。

  • スカーレットはガナーの家から荷物を引き上げる。


ラスト、みんなある意味しあわせに、めでたしめでたし的な雰囲気で終わるのです。
スカーレットとガナー以外…。

ここでシリーズ終わっておいてもよかったかもね?

でも、最愛の人を失って間もないディーコンがすでにジェシーという新たな女性が出現したことだし、好きなキャラたちのその後が見たいので、最終シーズンにも期待しています。

とくに気になるのはやっぱりスカーレットとガナーの関係。ほんとにこれで終わりなのかなあと。これまでも別れをくり返しているカップルなので、さすがにもう復縁はないかもしれないけど…しつこく期待してしまったりして。


●シーズン5・第1〜3話と9話の簡単なあらすじと感想はこちら:

NASHVILLE on CMT - シーズン5開始!〜1・2話の簡単なあらすじと感想
Nashville シーズン5第3話の簡単なあらすじと感想
Nashville シーズン5第9話の衝撃(ネタバレ注意)


Thursday, January 25, 2018

© copyright 2018 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。