2018年2月11日日曜日

アメリカ視聴者数&ひとこと感想 2/2-8

オリンピックが始まり、この週末は日本のテレビに釘付けです。

カナダのチャンネルのオンデマンドでもフィギュアとか見ましたが、日本の番組は日本の選手にインタビューしてくれるからうれしい!

明日(月曜)は「ファミリーデー」という祝日でお休みですが、オリンピックのため家にこもりそうな気配(笑)。(日本も今日が建国の日なので明日はお休みですね!)

では先週木曜までのまとめです。

☆個別に感想を書いたものはリンク貼ってます。

●前回の視聴者数メモはこちら↓
アメリカ視聴者数&ひとこと感想 12/22/17-2/1/18

●前回以前の分のもくじ:
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.4 (9/17/2017-)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.3 (9/18/2016-11/28/2017)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.2 (9/20/2015-10/2/2016)
[もくじ] アメリカ視聴者数&メモ No.1 (5/6-9/18, 2015)

*基本ネタバレなしですが、ネタバレする場合は赤字で注意書きします*
*単位は万、( )内は前週の数字、【 】内は18〜49才の数字*
新番組は赤字、シーズンフィナーレを迎えた/新シーズンが始まった番組は青字



 金 曜 日 の 番 組 

●8PM●
CW Crazy Ex-Girlfriend シーズン3
 11話(2/02):   62(65)【0.2(0.2)】
ここ数話はいまいちなんだけど…数字もいまいち。

●9PM●
abc Agents of S.H.I.E.L.D. シーズン5
 10話(2/02):  222(227)【0.6(0.6)】


 日 曜 日 の 番 組 

2/4(特別番組)
NBC Super Bowl LII(スーパーボウル)
 6:31-10:25PM: 10,339【33.4】
 10:25-10:45PM: 7,345【25.1】(ポストゲーム)
スーパーボウルの視聴者数も18−49歳の数字もものすごいですが、去年の数字(11,132/37.1)と比べるとややダウン。ただしポストゲームの数字は去年(6,100万人越え/21.8)よりアップしてます。

それでも1億越えっていうのはアメリカ人のフットボール好きのすごさを表してますよね。

我が家でもコマーシャル見たさ(番組そのものでなく、いつもならスキップするコマーシャルが見たいのはスーパーボウルだけ!)、そして私としては直後の This Is Us がちゃんと録画されるか心配で、途中からリアルタイムで見てました。監督や選手のインタビューがよかったので見てよかった!

NBC This Is Us
 14話(2/04): 2,697(937)【9.3(2.5)】(10:45-11:49PM)
ねらいどおり、ものすごい視聴率アップ!去年のスーパーボウル直後の番組(24: Legacy)より1千万人近く多い視聴者数で、18−49歳の数字も1.5倍以上。もともと人気番組ゆえの偉業?!
This Is Us シーズン2第14話の感想(ネタバレ注意)


 月 曜 日 の 番 組 

●8PM●
CW Supergirl シーズン3
 13話(2/05): 212(211)【0.6(0.6)】

●10PM●
abc The Good Doctor シーズン1
 14話(2/05):  963(961)【1.7(1.7)】
あいかわらずの安定した数字。
*うっすらネタバレ*
新キャラが登場。彼女、これからもずっとこの調子なのかなあ。クレアを見下したような態度を取ったり、いやな感じです。きれいな人なのに、もったいない。


 火 曜 日 の 番 組 

●8PM●
CW The Flash シーズン4
 13話(2/06): 228(260)【0.8(0.9)】

●9PM●
Fox LA to Vegas シーズン1
 5話(2/06): 252(261)【0.8(0.8)】

NBC This Is Us シーズン2
 15話(2/06):  1,013【2.7】
14話が日曜に放映されたので、火曜はお休みかと思いきや、ちゃんと放映されたのが嬉しい!スーパーボウルのあと観た新しいファンのせいなのか、いつもよりいい数字になりましたが、オリンピック開催中の2週はお休みで、再開は2/27です。

CW Black Lightning シーズン1
 4話(2/06): 188(221)【0.6(0.8)】
フラッシュはオリンピック中お休みするっぽいけど、ブラックライトニングは休みなしでやるっぽい。まあ始まったばかりですが、CWってわりとこういったスポーツイベント意識してない感じがします。
*うっすらネタバレ*
今回めちゃくちゃ気持ち悪いシーンがあって(→o←) それでなくても暴力シーンが多い(というかヒーローのはずなんだけど、人をぶっとばしすぎじゃないか?ちょっと笑えるほど)のに…悪夢に出てきそう!で、こういうのが続くんだったら観るのやめるかも(´▽`;)

●10PM●
abc Kevin (Probably) Saves the World シーズン1
 13話(2/06):  229(246)【0.5(0.6)】
ちょっと休んでたせいか、下がっちゃいました。
*ネタバレ*
今まで大親友だったタイラーとケビンの関係が崩れてしまったのがショックでした。そこに至るまでのお話はおもしろかったんだけど…カナダに行くという設定がおもしろいのでテレビの画面を写真に撮っちゃった(笑)。後日のせたい(できるかしら)。


 水 曜 日 の 番 組 

●8PM●
Fox The X-Files シーズン11
 6話(2/07): 374(364)【0.9(0.9)】

●9PM●
CBS The Amazing Race シーズン30
 2/07: 507(654)【1.1(1.3)】(9-11PM)
この週はビッグブラザーの特別番組のため時間をずらした放映。
*ネタバレ*
ふたごの消防士さんが脱落…(;_;)
ビッグブラザーチームに脱落してほしかった…

SyFy The Magicians シーズン3
 5話(2/07): 79.5(66.9)【0.26(0.28)】
第4話がおもしろかったせいか、今シーズン最高視聴者数でした。


 木 曜 日 の 番 組 

●8PM●
NBC Winter Olympics
 1,600【3.7】(8:30-11:15PM)
さすがオリンピック、ぶっちぎりの視聴率です。

abc Grey's Anatomy シーズン14
 12話(2/08): 732(893)【2.0(2.3)】
オリンピックの裏でがんばったけどやっぱり少しダウン。
グレイズ・アナトミー シーズン14第12話 ネタバレ感想

●9PM●
CMT Nashville シーズン6
 6話(2/08): 66.0(71.7)【0.11(0.14)】
こちらもやっぱりダウン。
*ネタバレ*
えーっ、やっぱガナー、そうなっちゃうのね…(→o←)
バンドの仲間に引き入れた女の子とベッドイン、って…ガッカリ。

CW Arrow シーズン6
 13話(2/08): 130(124)【0.4(0.4)】
オリンピックの裏でアローだけがひっそりと視聴者数アップ!(笑)

●10PM●
abc How to Get Away With Murder シーズン4
 13話(2/08): 326(368)【0.8(1.0)】
オリンピックのせいかダウン。
*ネタバレ*
ラスト、サプライズが。
な、な、なんと…!『スキャンダル』のオリビア・ポープ登場!Σ(゚∇゚*)!! 
というところで終わりでした。次回は3月1日までおあずけ。


Sunday, February 11, 2018

© copyright 2018 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*




0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。